スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
高校総体


     100_2229.jpg
  昨日から、佐賀県で高校総体が開催されます。 兄さんは、「キッズ応援団」として、開会式に参加。(と、言ってもスタンドから各県の応援の横断幕を作ったものを持って、会場を盛り上げるだけなんだけど・・・^^;)


  ↑のTシャツと帽子は、大会用に配られたもの。これを着て8時前に出かけていきました。 と、そんな穏やかにすむわけがない、必ず何か起きるnikonori家。


 今朝、出かける準備をするときに、


   「お茶忘れんようにね~。  あと、タオルももって行きなさいよ~~」


 の私の呼びかけに、兄さん


  「タオル?タオルなんて要らないよ!」


  「はあ?タオル要らんて、あんた!  いるにきまっとるじゃん!


  応援のときは、首にタオル巻いて手にはウチワ!!


   うちわは配られるから、タオル持って行きなよ!!」


    「いらない!!って!!


    そんなん、首にタオルまくとかかっこ悪い!!」


  いや、確かに。 首にタオル巻いて、手にうちわって、決まっているわけじゃないけど、高校野球の応援とか見ていてなんとなくそんなイメージが・・。  で、


  「何いいいよるの?  応援のときはみんな暑いから


    タオル持って行くって! 首も日に焼けんし!」


  と、言うと・・




   「別に首焼けてもいいし!!」




    きぃぃぃ~`Д´#~~



 ならいいよ!暑くて、


  「やっぱり持っていけばよかった~って後悔しても遅いんだから!」


 と、出かけるやつに言うと



  「なんで? 何でそんな嫌な


  未来を予言するような事


       言うと?!」



 と、逆切れしやがった・・・。  いいよ、いいよ。そんなら・・。勝手にし~や。と、ひと悶着  あった後に取った写真がこれ↓


                   070728_0746~0001.jpg
  口元怒ってるし・・。  「こんな時に写真とんなよ!」 って、心の声が聞こえてきそう・・^^:   結局会場でタオル配られたけど、使ってなかった・・・。 本当にいらなかったんだ・・・



  そんな昨日の晩御飯。 


  100_2240.jpg
     100_2247.jpg
  カレーライス(温たまのせ)、ゴボウサラダときゅうりレタス、べりーA(を食べる予定だった・・・)


  べりーA。「デザートに食べようね」  と、冷凍室に入れたまま出すの忘れていた・・・。今日のおやつだね。


  「あれ?またカレー?」  って、気もしなくはないけど、この前のカレーは子供しか食べてなかったので、私にとっては久しぶりのカレーかも・・。  いや、月初めに食べたような・・。  うちにとっては珍しいことだわ。  カレーがひと月に2度食卓に上るなんて・・・。珍しく  「突然の思いつき」 で慌てて作るカレーじゃなかったので、 昼からじっくり煮こめました。  


 


 今日はおっぺねごとが多いな~。しかも


  「ばかっ!  ば~か。


   ばか!  ばかーー」


 って、そればかり・・。 どんな夢?  きっと、夢の中でも兄さんたちとのけんかの続きをしてるのね・・・。 かわいそうに、昨日何をしても


  「おっぺ!!だめーー!!」


  「おっぺ!!さわったらだめーー!!


       こわれる!!」


って、かなり怒られていたものね・・。  夏休みの間は、君も気が休まりませんな~。


  お帰りついでに応援ポチッとお願いします。→   banner_03.gif

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[にいに
comment
兄さん顔がなんだか怒ってる(笑
あまり汗かかないのかな~
私の娘なんてプール行くときも首にタオル巻いてるんですよ・・・タオルの触った感触が好きらしく・・・

カレーおいしそう。。我が家は
2Wに一回はカレーです。カレー食べたいな~
2007/07/29 23:04 | URL | edit posted by chococo
晩御飯
毎日しっかり作ってる~!!
うちは、写真に撮るほどもない・・・

我が家もカレ~v-271
同じ・・・しかし、こんなに豪華じゃない・・・

高校総体、暑かったでしょうね~
私が高校のとき宮崎でありました。
審判みたいなのやったような~
お兄ちゃんお疲れさんv-275
2007/07/30 14:04 | URL | edit posted by なおp-
ね~。こわいでしょう? 汗かかないって?とんでもない! 汗だくで帰ってきたのよ~~。 もうぐっしょり!!しかも真っ黒になって・・。  「首からタオル」いいですよね~。  何がいやなんじゃ?って感じ・・。 

暑いと、何もしたくないとき、カレーしか思いつかなくなっちゃう・・。いいよね^^;
2007/07/30 15:47 | URL | edit posted by nikonori→chocoocさんへ
コメントありがと~。なんだか載せるほどのご飯じゃないんだけど、出来るだけ毎日、ボケ防止のために載せてるわ~。 

高校の時地元であったってことは、半強制時ボランティアってことね。(今回も佐賀の高校生いろんなところで、ボランティアとして借り出されてるみたいよ~。) 暑い中ご苦労様でした~。
2007/07/30 15:52 | URL | edit posted by nikonori→なおpーちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/139-39f4abce
trackback
