Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
やっぱり・・・

今日はニイニは漢字のテストだった。  「やっぱりね~」といった点数で、書き直しさえも間違っている。何やってんだか・・・  これでいいのか?  彼の将来を考えると、一抹の不安が・・・・多くは望まないので。せめて、せめて、自分の身の回りにのことくらいは、一人できちんとやれるようになれ!  と、言ってみたものの・・・・  今日の漢字テスト、100点を取れるまで、同じものを何回も受けなくてはいけないのに、必死で覚えるふうも無く。いつものようにマイペース。ある意味大物なのかもしれない・・・・



     100_0754.jpg
今日のおやつ


昨日に引き続き、やはりロールケーキ。今日は、チョコバージョン。今日は、スポンジのレシピを変えてみました。「簡単ケーキの作り方!!」のchococoさんのレシピの、半分の量で作りました。卵は、1つです。スポンジ、フワッフワッ♪。ただ、今日は、粉を混ぜるとき、ココアが少しだまになり、実は失敗のスポンジ・・・><



今日めめが幼稚園から帰って、「お母さん、絵本をそろそろ返さなきゃ・・」。そう、今週の火曜日は幼稚園から借りて帰った、絵本の返却の日だったのに、すっかり忘れていました。2週間に1度の貸し出しなので、ついつい持っていくのを忘れてしまいます。おまけに、火曜日だし・・毎週だと忘れないんだけどな~。ごめんね、めめ。


今日はドラえもんの日。ドラえもんを見る度に、のび太とニイニがダブってしまう。。。いけない、いけないと思いながらも、「あ~、やっぱり、のび太よ、のび太。うわっ、同じ~」なんて思ってしまう。まてよ・・・ニイニがのび太なら、我が家にはスネ夫もいるぞ、めめはスネ夫だわ。 と、言うことは、最近悪ガキのおっぺは、ジャイアンか? あらあら、よく見ると、うちののび太、ジャイアンの言いなりだわ。  じゃあ私は、しずかちゃん?  いや、いや、私は正真正銘のび太の母の「たまこさん」(だったよね?)です ^^;  







Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[にいに
comment
ほんとにまァ
毎日、いつおやつを作ってるの?
ホントに感心…あまりおやつを食べないうちの子どもたち。手作りしてあげると食べるのかなぁ?
ちなみにJUNは『どら焼き』大好きhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">ドラえもんも大好きhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">映画も見に行くって張り切ってるわっ。
今日は携帯からデスhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/03/10 02:19 | URL | edit posted by いっこ
いっこちゃんへ
おやつは、なんか時間作って。ほら、なんてったって『ストレス解消』だから・・・思いたったら・・って、やつよ^^。
JUNちゃん、どら焼きが好きなら作ってみたら?喜んで食べるんじゃない?私も食べたくなっちゃったぁ。そういえば、夜中に『梅が枝もち』作って食べたね~。
2007/03/12 00:58 | URL | edit posted by nirino
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/14-30fcc758
trackback
