スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
夜遊び

      100_2289.jpg
  昨日は土用の丑の日でした。 


     「鰻食いて~~。」


の兄さんの叫びを無視して、偽鰻の蒲焼風。 まんま豆腐じゃん!って感じだけど・・・。


 そんな昨日7月30日の晩御飯は、 そうめんちゃんプル、 豆腐の鰻もどき、 かき玉汁。  デザートに(頂き物の)メロン。 (ちびっ子2人は、デラウェア)


 豆腐の鰻もどきは、たれが鰻っぽいだけで、ほ~ら、見た目は豆腐まんま・・・。その上に、豚肉とムキ海老チョッピリとしょうがとその他調味料を加えて、フードプロセッサーで、「ガー」とやったものをのっけて、のりを置いただけ・・。  鰻かどうか別とすれば、かなり評判のよろしい1品でした。



  昨日は、涼しくなってから子供達を外に連れ出すことに。 兄さんが、宿題をしに学校へ行ったことを除けば、やつらは一歩も外へ出ていない。 特にめめ。  この夏休み、かなりだらけている。  パソコンするか、ゲームするか、ビデオを見るか、ごろごろするか・・。  近くに友達いないって、こんなとき不便・・・。


 本当は早めに出したかったんだけどご飯の準備とかしてたら遅くなってしまって(取りかかりが遅かった・・)。 家を出たのが、7時・・。  とりあえず、近所をサイクリング。 いいほどぐるぐる回って、家の近くで兄さんとキャッチボール・・・。  のはずが、 チビ2人が邪魔をして全然できやしない・・・。  兄さんこんなんじゃ、野球も好きになるはずもなく、結局や面のレベルに合わせてわけ分からない遊びをすることに・・・。  暗くなる中、遊び続ける、怪しい親子・・・。


  「早めにご飯食べて遊べばよかったな~」と、ちょっと後悔・・・。  でも、作るの遅かったし。。。


  今度から早めにご飯食べさせて、夕方涼しくなってから遊ぶのを日課にしようかな~~。な~んて、夕方忙しいから、ついつい・・・。になっちゃうんだよね~。  でも、このままでは良くないよな~。 


  皆さんはどのように過ごしていますか・・・?  良かったら教えてくださいね^^。


 

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:10   trackback:0
[子供達
comment
夏休み
昨日、我が家は、友達に誘われて三日月の、夢とロマンの丘に、行って来ました。座ってるだけなら家に居るより涼しい。しかし、我が家の怪獣目を離せないから2時間で、帰った。姉ちゃんは、4時まで遊んでたよ。

毎日お友達と走り回ってる。団地は、こんなときいいよね~。
引っ越したらきつくなる~v-12
2007/07/31 13:24 | URL | edit posted by なおp-
毎日暑いね~
前のブログの、有田焼の所は、前に行ったな~http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
こんなに暑いと、一緒に遊んであげる気にはなれず、私は昼間は扇風機とお友達だわ。エライなぁ~http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
Maliちゃんはお盆も休みなし~って言ってた!
2007/07/31 16:34 | URL | edit posted by いっこ
おいしそうです!
お久しぶりです。
お豆腐、アイディアですね!
一瞬、分厚いウナギだな~と思っちゃいました(笑)

夏休み、に限らず子供の頃はキャッチボールをしたりしましたが・・・くらいと無理ですよね。
一回無理してやったら案の定、顔にボールが当たりました・・・
近所にお友達がいないと、遊ぶのも大変ですよね。
外に出るのも腰が重くなっちゃうし。
2007/07/31 20:23 | URL | edit posted by あやめ
nikonoriさん♪偉いなぁ~~~
暗くなってからでも、皆とっても楽しめたのじゃない~~?
私も、もう少し待ってて~~なぁんて言いながらも、結局。。。。。。って事が多かったりするな~

お兄ちゃんは1人で勝手に遊びに行けるけれど、、
やっぱり下が可哀想だよね~うちも一緒!

今日は少し涼しいよ~~~そちらはどぉ~~?
2007/07/31 22:52 | URL | edit posted by ゆち
nikonoriちゃんこんにちわん

そちらは暑いんだね~(^^ゞ
お洗濯ものはよく乾くけど、外にでるのは
大変だよね・・
junco*もそんな日は家にこもっちゃう(笑)
でもスーパーへゆかなくちゃならないしね・・

お豆腐なの?
とってもおいしそうだね~!
ヘルシーでいいな☆
2007/07/31 23:46 | URL | edit posted by junco*
 三日月にそんなところがあるのね。 ちょっと今度奴らを引き連れて行ってみるよ。 ありがと~。

 やっぱり団地はいいよね~。  たいてい敷地内で遊んでくれるから、安心だし・・。  この辺は公園らしい公園もあまりないので、本当に大変・・。 兄ちゃんはいざとなれば勝手に出かけていけるけど、チビ2人がね~~。

 引っ越してしばらくはチョッピリ寂しいだろうね・・・。 今が充実しているだけに。  頑張れ!!
2007/08/01 05:16 | URL | edit posted by nikonori→なおpーちゃんへ
 扇風機か~。 いっこちゃんちは風の通りが良いからいいね~。 うちは、ある時間過ぎたら、建物に熱がこもって大変さ~。  西からの風だと、我が家には全然関係ないしね・・・。

 今日は調度スイミングだったんだね。 Mさんは相変わらず細かった・・・。  子供たちは、ビックリするくらい黒かった。 特に3男君は、「あら?ハーフ」ってなくらい黒くて、可愛かったよ。 上2人は、4年生と2年生だから、「可愛い」からだんだん離れてきてるけど・・ ともくんは142センチあるって。あら大変。いっこちゃんそろそろ目線よ・・。
2007/08/01 05:22 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
こんにちは。 お久しぶりです^^。  chococoさんのところでは、時々会ってたよね^^。

 ね、分厚いうなぎでしょ? さすが偽物!って感じで。 

こう暑いと、小さい子はあんまり暑い時間には外に出せないし・・・。 と思うと、はっきりいって腰が重たくなっちゃいますね~。 「涼しいうちに・・」と思っても、今度はその時間は兄さん勉強タイムだし。  終わってからだと、確実に暑くなってる。  今度は、早朝に挑戦?
2007/08/01 05:28 | URL | edit posted by nikonori→あやめさんへ
 昨日も暑かったよ~~。 そして、今日も洗濯物いっぱいやっちゃたよ^^。

 そうなの。 私もお出かけしたりするのも好きなんだけど、家でこもって何かするのもとっても好きなので、一人でずっと家にいても全然苦じゃないのよ・・。  ただね~。めめの姿みてるとそう言ってられなくて・・・。

 母は大変です;-;。頑張るよ~。
2007/08/01 05:32 | URL | edit posted by nikonori→junco*ちゃんへ
  同じ、同じ^^。うちもうちも。  たいてい、もうちょっと待っててね~で、そのまんま。 上は勝手にに出かけれるけど、下はまだついてないといけないしね~。 

  さすがに、久しぶりの外での遊びだったので、暗くなってからでも楽しそうだったよ。
  「まだかえらな~~い」
 って、おっぺはなかなか家に入ってくれず大変だったけど・・。 
 こんな姿見たら「やっぱり涼しくなってから外で遊ばせなきゃな~」なんて思うけど、その思いが長続きしないのが私の悪いところかな^^;。
2007/08/01 05:38 | URL | edit posted by nikonori→ゆちさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/141-d17589b5
trackback
