スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告


  昨日は「夏休みの過ごし方」について、沢山のコメントありがとうございました。 とっても参考になりました。 後1ヶ月あるんだよな~~。 いっしょに頑張りましょうね~。 私も(気がくるいそうになりながら)頑張ります^^。


  昨日7月31日の晩御飯。


    100_2297.jpg
   そば飯、きんぴらごぼう、じゃが豚まきまき、お味噌汁。


 冷蔵庫の中に、焼きそばの麺が2タマ。  到底5人では足りないので、冷ご飯あわせてそば飯に。  これ考えた人って凄い!!


 今日のヒット。(写真大きくとればよかった・・)じゃが豚まきまき。(レタスの上に乗ったやつ)  これは、ジャガイモをレンジでチンして、適当な大きさに切って、豚バラで巻いただけ。 中にシソを入れたのも美味しかった。  ポン酢をかけて、好みで粒マスタードを添えていただきました。 昨日とその前日とで、500グラムの豚バラ使いきり! あっ、昨日が豚さんg/98円の日だった!!  買いに行くの忘れてた~~。



  昨日は、福岡に住むお友達(大分時代の)が遊びに来てくれました。 彼女のところも


      男の子3人


 そう、狭い我が家に男の子が6人も集まっちゃったんですね~。 


     それはそれは凄いことに!!


 を想像したでしょう?  ところがどっこい。  彼等が、うちにある「ドラえもん」の漫画にはまっちゃって、 おとなしいもので・・。  うちの兄さん退屈しちゃって、私の周りをまとわりついて、うっとおしいったらありゃしない・・  友達の年中さんの3男君しか遊び相手にならず・・。  結局、家の中にいてもすることないので 暑い中外に放り出してしまいました。 


  「え~~。することな~~い!」


なんていいながらも、1時間半は帰ってこなかったし。 外に出たら何でも遊べるのよ。  ただ、おっぺはまだ兄さんたちといっしょに出すわけには行かなかったので、家に残すと、


   一緒に行く~~~!!


 と、大泣き・・・。 ずーと、ずーっと。ずーっと、ぐずって、泣きまくって最後には泣き疲れて寝ちゃいました。 もう少し大きくなってからでないと無理だね~。  こんなときは、子供同士年が近かったらな~って思っちゃいます。


  お友達のBOYSたちは、ビックリするくらい真っ黒!! 本当に、本当に見たこともないくらいに。。 彼女は、今年の4月に西宮から転勤で福岡に引っ越してきたんだけど、今住んでいるところが公園の裏みたいで。  子供たちは毎日そこで遊んでいるし、上2人は、ソフトにも入っているので、毎日何かしら外にいるみたい。  (うらやましい・・・) だけど、一番黒かったのは


        3男君・・・


いや~~。はじめ、ハーフかと思っちゃいましたね~。 


  海外から夏の間だけ来ています。


     hello! ハロー!


 って、言っても絶対にみんな信じちゃうような感じ・・。  黒い肌に、白い歯がきらっと光って。   可愛かったよ~。    いや~、それにしても本当に黒かったな~。  あんなに黒くなっているのを見ると、やっぱり、紫外線かなり強くなってる・・。昔より。 



  今日から4日間、北九州の実家に帰ります。 携帯から更新できたらしたいな~と思っていますが、いまいち使いこなせないかも・・。 (出来たら写真もアップしたいのだけど・・・)  更新できなかったら、4日の日にお会いしましょう^^。


  ではでは、暑いので皆さん、十分な水分とって、熱射病にならないように気をつけてくださいね^^。  私も気をつけます。

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/142-0de3782f
trackback
