スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
帰省  その1

    実家から戻って来ました。 母の手料理、子供の相手だけをすればいい生活・・。 太らないはずがありません。 しっかり、肉をつけて帰って来ました^^;。


  今回は、めめの歯医者と、私のマッサージ(ずっと良くなっていない、肩と腕の付け根の痛みのため、両親行きつけのマッサージに行くことに。) それに加えて、台風もやってきたため、今回こそ大好きな門司港に行きたかったのですが、今回も行けませんでした。残念・・。 次回行ったときは、絶対に素敵な(が、撮れればいいけど・・)写真とともに、見所を紹介させてくださいね。


 で、今回出かけて、唯一写真を撮ったところは・・。

      070803_1214~0001.jpg
  北九州の小倉北区にある銀天街の中にある老舗のお茶屋さん。 「つじり」に行きました。


         070803_1201~0001.jpg
 店内は、お茶やコーヒーの量り売りがされてておしゃれな空間に。 お湯のみ茶碗も素敵なのが沢山ありました。 中では、スイーツもいただけます。


          070803_1159~0001.jpg
   (奥にいるのは、私の大好きな姪っ子、モカ3歳。彼女は、チョコレートサンデーをバリバリ食ってました。)  抹茶サンデー350円です。  美味しかった~。 美味しかったんだけど、そこまで抹茶好きでない私にとっては、下の抹茶ソフトは、バニラのほうが嬉しかったかな・・・


  この後、駅ビルに行って、雑貨を見たり、ランチを食べたり、普段の生活では考えられない素敵な時間を(制限つきで)過ごすことができました。 



  やっぱりモカは面白かった。 相変わらずパワー全開って言うか、じいさん従えて好き勝手やってた。 面白いくらいに・・。  そして、面白いくらいに、じいさんモカに対して「されるがまま、言われるがまま」・・。   おっぺと遊んでいるモカを見て、みんなでモカの話しをしていたときも、すかさずじいさんの所にやって来て、


   「ちょっと~、 いらんこと言うんじゃないわよ~」


と、一言残して、おっぺとの戯れに戻った時も、何も言わず笑ってた・・。


  兄さんたちがお先に晩御飯を食べていたときも、 じいさん大好きモカは、


  「おじいちゃんはいっしょにご飯食べなくてもいいのかな~。


    おじいちゃーん、ごはんたべよ~。」


  と、可愛いことを言った後で、


   「別に来ないなら、来なくいてもいいんだけど・・・」


 と、ぼそっとつぶやいたのを私は聞き逃さなかった。  だけどその後、わざわざじいさんのところに行って


  「おじ~ちゃ~ん。  ごはんいっしょにたべよ~~」


と、可愛くいっていた・・。  女って、怖い・・。



   ちなみにモカは、数あるテレビ番組の中で、女の子だからという理由で


     「恐竜キング」


 が好きらしい・・・。  よくわからない理由だ・・。 


  モカと二人で、遊んでいるときも(おっぺは姉と買い物に出かけた)、突然


   おにぎりせんべいが食べたい!


  という理由だけで、家に帰りたいと言い出した。 いっしょにお菓子を探し、「おっとと」が見つかると、


  「これこれ、これモカだ~いすき!」


と、言って、おにぎりせんべいのことは無かったかのように、 バリバリとご機嫌に形当てクイズをやりながら食ってた。(調子のいい女だ) いいほど食べて、手が汚れると、


  「手を洗ってくる~」


 と、一人で洗面所に向かって行ったので


  「一人で大丈夫?」


と、尋ねると、


  「うん。  おばあちゃんちは


   せまいから 一人でも大丈夫^^」


  って・・・。 


    どこまでも、失礼な女だ・・。でも私は、こんなモカが大好きさっ。


      モカ、次に会うのが今から楽しみだよ・・。



 久々の更新に、応援ポチッとよろしくお願いしま~す。banner_03.gif

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/143-5be247a9
trackback
