スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
帰省  その2

    100_2322.jpg
 これは北九州の若松にあるエコタウンの風力発電。  雲が多く、しかも逆光・・。 


   


  さて問題です。これは何をしているところでしょう?

     100_2310.jpg

  ん~~。ばらばら・・。みんなで、おじいちゃんといっしょにラジオ体操をしているところ(夜)です。 しかも、このときおっぺは、昼寝から目覚めたばかり。 とってもぐずっていたのに、体操の音楽聞いたとたん、ご機嫌に・・。  恐るべし!ラジオ体操第一! 


  父は、夏休みだから・・・というわけでなく、朝晩ラジオ体操をするのが日課になっているらしい。 音楽が鳴り出すと、みんな仏間に集まり体操を始める。  別に手前のめめはトイレに行きたいわけではない・・・。


 そして、朝は、仏壇にお参りをするときのリンの


  「チーーーン!!」


 と、言う音で、みんないっせいに仏間に集まってくる。 うまいこと手なずけたね・・。じいちゃん・・・。 



    100_2325.jpg
   今回、兄さんの眼鏡を買うとき(スペア)一緒に買った私のこれまたスペアの眼鏡(右側)。 左は、今まで使っていたやつ。朝晩はたいてい眼鏡で、昼間はコンタクトです。


 明らかに色違いますよね~。 かけた感じも全然違うんです。 なのに、旦那のやつ、


 


    全然気がつきやしね~~`Д´#


 


     あんたどんだけ妻の顔見てないのさっっっ!!



 実家にいるとき、またしても「顔ちぇき」をやってみました。 今度はおっぺで。 たまたま近くにいたから・・。 で、面白いことが・・。男女の結果が出るぶんでやってみると・・。 


  堤真一さん   49%


  木村佳乃さん、紺野まひるさん  48%


 堤真一さんは別として、後の2人は私と一緒。 親子だわ~~。


 (ちなみに、その前に撮った、ちょっと怖い顔は  「チェジウ、山瀬まみ、竜雷太


 でした。  なんじゃそりゃ~~^^。)



 励みになります^^。 応援ポチッとお願いします。e_03.gif

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:8   trackback:0
[ひとりごと
comment
こんにちは~
全然色が違うのに気づかないなんて・・・
男の人って何で気づいてくれないんだろうね~
髪形変えても知らんぷりだし。。

竜雷太って(笑
ウチの姉妹も必ず2人はおなじなんですよね~ 
骨格とかは違うんだけど 雰囲気は似てるんだけど。
顔ちぇき おもしろいですよね~
2007/08/05 16:41 | URL | edit posted by chococo
ラジオ体操、楽しそう^^
皆ばらばらなのが可愛いですね。

めがね、こんなに違うのに気づかないなんて・・・
色を意識して見てないのかなぁ??
きっと照れくさくて言わないだけなんだろう、と自分の良い様に解釈するしかないですよね(苦笑)

顔ちぇきおもしろそうですね!
やったことはないけど・・・やるのが怖いかも。
気になるけど、変な結果だったらちょっとショックを受けそうです~。
2007/08/05 23:20 | URL | edit posted by あやめ
「顔ちぇき」話題になってますね~。
親子で同じ人が出るって面白い~~っ!!
私もやってみよっと!!
でも、あれ、どれくらい合ってるのかしら~?
前、テレビで「円ひろし」が、小池鉄平やら要潤って出てました~。
2007/08/06 10:46 | URL | edit posted by モウボ
nikonoriちゃんこんにちわ*

楽しい実家生活だったみたいだね♪
junco*もコンタクト
朝から深夜までめいーっぱいつけて、寝る寸前だけめがね(笑)

mamiの心配ありがとう*
今日は元気になったよん^^
2007/08/06 20:32 | URL | edit posted by junco*
ね~~。本当に、「どこ見てんだよ!!」って言いたくなっちゃうよ~~。  そうね~、1ヶ月くらいたって「眼鏡変えたんだけど・・」って、言ってみようかな~?

 顔ちぇき面白いよね~。「竜雷太」あれには、絶句・・。 見て納得されたらどうしよ~><。 なるなるちゃんたちも同じのが出るのね。 骨格が似てると、声も似てるのかな? 私も姉と声そっくりで、親も間違えるくらいよ^^。
2007/08/07 01:58 | URL | edit posted by nikonori→chococoさんへ
 ラジオ体操。凄いでしょう?。そして、荒れ果てた部屋も・・・。 「こんなの出すな!」って、母に叱られそう・・。

  顔ちぇきは、写真の写り方によっても全然違う人が出たりするよ~。 お遊び、お遊びと割り切って、やっちゃお~~。GO、GO~♪
2007/08/07 02:03 | URL | edit posted by nikonori→あやめさんへ
 「顔ちぇき」。この前、「いいとも」でもタモリさんが話題にしてた・・。 やっぱり、流行ってるのね。 なんとなく、「誰に似てるか?」知りたかったりもするけど、実際は一度も似てるといわれたことのない人ばかりだったりして・・・(私の場合は・・・)  ダレが出ても「ハハハ・・・」と、笑い飛ばすしかないですね・・。(ちなみに、「稲森いずみ」さんの次に、「ダウンタウンの浜ちゃん」の名前が出てたときは、ちょっとびっくり!そしてただちに、リベンジの写真送ったわたし・・)
2007/08/07 02:11 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
mamiちゃんよくなって良かったね~。 お祭りも行けたかな?

 眼鏡もどこにも行く用事のないときは、朝からずっと眼鏡・・って、しておきたいんだけど、眼鏡をかけるとおっぺが嫌がるときがあるの。 髪を結んだり、ピンでとめるのも嫌がって、暑い時なんてチョッピリうっとおしいのよ~(;-;)
2007/08/07 02:15 | URL | edit posted by nikonori→junco*ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/144-f48097a9
trackback
