スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
嬉しいお土産

     100_2330.jpg
 帰省ネタ続きます^^;。↑これは、今ではブログ仲間である、スイス在住の高校時代からのお友達のんのんからもらったお土産^^。 で、彼女は今、スイスのお友達(日本人)と2人で、ネットショップもやっていて(主に雑貨とアンティークを扱っています)、今回は少しの時間だったけど、久しぶりに会って、私が購入した雑貨を手渡ししてくれました。


     100_2332.jpg
  これこれ~。今回待ちわびていた品物。 あっ、「○○春のパン祭り」でシールを集めてもらうお皿じゃないよ。 これは・・


       100_2335.jpg
  見えるかな~? 「ファイヤーキング」です。(アメリカのものなんだけど、ヨーロッパのアンティークショップで見つけたらしいのです)  しかも、これを信じられないほど、格安で購入させてもらいました。 ビバ! お友達価格!


 飾っておくのはもったいないし・・。だけど、おっぺに割られると悔しいし・・。 さて、どこに置こうか思案中。


   100_2342.jpg
   あとは、「スパチュラ」。(ホーローの小鍋は自前です)。よ~く見ると、ひよこと、卵の模様が・・。 (見えないね~) こんなに可愛いのに、300度までオッケーらしいのですが、


  「炒め物には使わないでね^^」


 と、言って手渡されました・・。 お菓子作り専用だね。


 「チョコの湯銭は大丈夫かな~」


 の質問に、 


  「ん~~~~。どうだろ~~?」


 って・・・・。 頼むよ~。オーナー。 彼女もかなりアバウトな性格です・・。興味のある方は、こちらををのぞいて見てくださいな。 (のんのん、宣伝したよ。広告料よろしく~。 な~んて、うっそ~ん。)


   最後にもう一つ。

  100_2347.jpg
   これはパリに買いつけに行ったときのお土産。 


  「何かいるものある?」って、聞かれたときに、


  「スーパーに買い物に行くときのショッピングバッグ!!」


と、答えたところ、かなりでかいものを買ってきてくれました。 何でも入りそうね・・。


  このチョッピリ目を引くショッピングバッグを持って買い物をしている女を福岡周辺で見かけた方は、声をかけてね^^。でも、 凄い剣幕で、子供を叱っている時は、そっと見守ってくださいね。



   今日8月6日の晩御飯。 久々のアップ。でもたいしたことは無いもの・・。

     100_2354.jpg
  居は旦那ご飯の要らない日だったたので、「お子様メニュー」


     スパゲティーナポリタン(目玉焼きのせ、私とおっぺだけ)、コーンスープ、エビフライ(と、レタスとプチトマト)


 食卓を見れば、慌しく準備をし、慌しく盛り付けをされたのが一目でわかってしまいます・・。 まだまだ、未熟です・・。 


  エビフライは、以前「ともさかりえちゃん」のブログにお邪魔したときに、「YOMEちゃんのおうちでご馳走になったエビフライがさくさくしてて秘密を聞いたら、『粉にベーキングパウダーを混ぜるんだよ』って教えてくれた」みたいな事を書いてあるのを見て、今回やってみました。 確かに、サクサ^^。    


  ナポリタンの皿の余白は、 野菜やエビフライを置くために空けてあるのです・・。 気にしないでください・・^^;



  最近、夕方になると「ザーッ」と、激しく雨が降ります。  まさに夕立、夏の天気。 明日も降るのかな~?  でも降ったところで、涼しくなんないし・・・。  雷にも気をつけなきゃ。


 雷にびっくりした勢いで、ポチッとひとおしお願いします^^;banner_04.gif
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:3   trackback:0
[ひとりごと
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/07 23:59 | | edit posted by
ただいまー
やっほー、スイスに戻ってきました!
この前はどうもー!危うかったけど、何とかあえてよかったねー。お店の宣伝までしていただいて、ありがとう。ファイヤーキング、何で包まれていてもファイヤーキング。。。。?ごめん、今度はもっと可愛く包むから。
ショッピングバック、大きかった?うちはもっと大きいのを持って買い物に行きます。まあ、頻繁に行けないからなんだけど。
佐賀銘菓ありがとう!中にジャムが入ってておいしかったv-274!今度はもっと大きいのねv-238!(コラコラ。。)
2007/08/09 16:56 | URL | edit posted by nonnon
  おかえり~~。  長旅ご苦労様でした。

  今回会えてよっかたよ~。本当に危うしだったけどね。  お土産沢山ありがとね^^。

  無造作に包まれた『ファイヤーキング』。 大丈夫、私はそんなこと全然気にならないわ^^。おほほ・・。

 ショッピングバッグ早速今日使ったよ~。  沢山はいって、とっても活躍してくれました。 持ち手も丈夫だし。  これまたありがとね~~。

 今度は、例の土産は、もっとおっきいの持っていきま~す。  お口にあってよかったよ。 また冬に会えるといいね。

2007/08/11 00:39 | URL | edit posted by nikonori→nonnonへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/145-a238717a
trackback
