Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
兄さん2人旅

   100_2361.jpg
   今日もとっても暑いです・・。


  昨日は久しぶりに、福岡の天神で買い物をしました。地下街をウロウロしたり、(子供たちは田舎者丸出しで、大はしゃぎ・・。)  ↑は、天神「イムズ」です。 「不思議の国のアリス」の世界を再現されてありました。 今、福岡で「絵本カーニバル IN FUKUOKA2007


が開催されているからみたいです。  そうそう、昨日福岡に行ったのは他でもない、兄さんを博多駅まで連れて行くためだったんです。 と、言うのも、今回2泊3日で大分の幼馴染のうちに、これまた福岡にお住む幼馴染と一緒に(大分時代からのお友達です)、特急「ソニック」に乗って行かせることにしたんです。 去年の夏休みも泊まりに行っていたので、今年もそれはそれは楽しみにしていました。


  本当は「ソニック」の前で写真を撮ってあげようと思っていたのに、暑さと、めめをトイレに連れて行ったり、おっぺを抱っこしたままホームに慌てて行ったりしていたら、カメラを持っていたことをすっかり忘れてしまっていて、


 「行ってらっしゃ~~い」


と、電車が出た後に


   「あ”~~、写真・・・・」


と、思ったけどもう遅かった・・・。



  で、今回の2人旅の件で、前の晩に私の実家の父からメールが入っていたんです。


   「明日は何時のに乗るのか?そして、座席番号は・・?


      バーちゃんが気になっているみたいだ。」


てな、内容が・・。 電車は北九州を通って大分に行くので、


    きっと気になって、ホームまで行って、


       2人の様子を見てくれるんだろうな~


  くらいに思っていたら、バーちゃん(母)なんと


      一緒の電車に乗っちゃた


 みたいなんです・・・・。  ははは・・・


   確かに、「2人とも仲良く乗ってたよ。」って、電話もらったときに、


  「ソニックの窓暗くて中見えんかったやろ?」


  と、きくと


  「そうよ。見えないよ、中に入らないとね・・」


 「え”? 中まで入ってみてくれたの?」


   「そうだよ。ソニックのお姉さんのよくしてくれていたよ。」


  「そっか~。ありがと~。良かった、良かった。」


 と、言って電話を切ったものの・・・


 よく考えると、


     ちょっと乗っただけで、ソニックのお姉さんが


       好くしてくれたなんて分かるか?


  しかも、お姉さんと話もしたって言ってたけど、


         そんな時間いつあった?




      ̄□ ̄∥  え”~~!



 ってことで、また実家に電話すると、


  「あら?やっと気づいた?」


   なんて意地悪く言いやがりました。


 母曰く、


   ちょっと気になったので、乗り換えもないので、様子を見ようと思って同じ電車に乗った。


 らしいです・・・。  恐るべし!! このフットワークの軽さ・・。 脱帽もんです。


  結局、一つ前の「別府」で降りたそうなんだけど、降りる前に兄さんに、


  「おばあちゃんは,、用事があるからここで降りるね。」


  と、言って、降りたそうなんだけど、後から兄さんに聞いたら


    ばあちゃんは用事があるから


     別府で降りたよ  ´▽`/


って、言っていた・・・・


    まさか自分のために乗っていたなんて、夢にも思っていないようだった。


  とにかく、無事に着いてよかった。 まあ2人だしね~。  そしてまた明日、二人で帰ってくるのです・・。  


      明日こそは、写真を撮ろう・・・


 と、心に決めた私でした・・。


Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[にいに
comment
琴宜
<Jun>がカラオケにカメラをもって行ってて、兄さんの姿があったよ。
夜にでもメールに添付しておくねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
いやぁ、『子どもの張り上げる声は、さすがに疲れたわ~』って言ってたMariパパ。毎度のことながら、子どもの世話を一気に引き受けてくれて、感謝だね~お見事だよ。
楽しんで帰ってきたよhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">今日は『ウッキhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">』だったかな?
2007/08/08 18:11 | URL | edit posted by いっこ
お兄ちゃん楽しんでるでしょうv-205
しかし、母様すごいね~。気持ちは、わかる気がする・・・。実行するところがさすが!!
3人連れて福岡に行ったnikonoriさんもすごいと思う。まだまだ私は、考えられないわ~v-234
2007/08/08 20:57 | URL | edit posted by なおp-
こんばんわ。
nikonoriさん、はじめまして。

コメ、ありがとうございましたv-237
嬉しいですっ!

なんかほのぼのした話ですね~。
おばあちゃんの優しさと、フットワークの軽さに驚きつつ、なんだか羨ましくなりました。

九州には1回しか行った事ないのですが、うちの母が行きたい!と行っていたので、今度帰国する際は旅行したいと思ってます。
色々教えてくださいね~。

これからもよろしくです~。
2007/08/08 21:30 | URL | edit posted by Ai
ほんとに・・。
 mairパパにはいつもいつもお世話になってます。でも、junちゃんがいてくれたおかげで、「全員お子様ですか?」は免れた?(5人って、結構微妙な人数だし。6人だとさすがにね・・。)本当に、あそこのパパは偉い!!って、いうか、あの夫婦は凄い!!

 写真ありがとう。後で見てみるね~。
2007/08/09 01:52 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
 もう兄さん「最高だぜ!!イエイ、イエ~イ!!」てなぐらいに楽しんでいると思うよ~。うるさい母から離れて、うるさい弟どもとはなれて・・。

 でもなおpーちゃん、ノン、ノンよ~。 電車で連れて行く勇気はなかったわ~。車で友人宅まで行って、そこから駅まで連れて行ってもらったの~。 博多まですぐなんだけど、やつらを引き連れて、電車か・・。 夏休みの間にいっちょやってみるかな。
2007/08/09 01:58 | URL | edit posted by nikonori→なおpーちゃんへ
  ご訪問ありがとうございます^^。来ていただいて、とっても嬉しいです。

  こちらこそ、よろしくお願いします。

 九州いいところですよ~。是非お越しください^^。 九州のこと、何でも聞いて、聞いて♪。(って言っても、私は九州の上半分の専門ですが・・・) わからないことは、お調べしま~す。
 

 
2007/08/09 02:05 | URL | edit posted by nikonori→Aiさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/146-93a281f4
trackback
