スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
3兄弟

   100_2365.jpg
   今日の晩御飯鮭のムニエル、ジャガイモのソテー、白菜のスープ、プチトマトのマリネのサラダ、ご飯。(ちなみに、昨日は旦那ご飯要らなかったので、おうどん買って帰りました^^;)


   ムニエルは、粉にチョッピリカレー粉を混ぜました。 ソースもチョッピリカレー風味にして。なかなか美味しくできました。


   100_2372.jpg
   プチトマトのマリネ。今回は珍しく分量を量りながら作りました。美味しかったと思うのだけど もう少し改良してみよう。 めめはどうやれ、湯ムキをしたトマトが苦手ということが判明した


  「なに?これ、ぶべ~~」


と、失礼なくらいに出してくれました。


  「ああ~、兄さんなら喜んで食べてくれただろうに・・・」


  なんて、チョッピリ思ったりして。 そんな兄さんのいない今日の食卓・・。


    100_2370.jpg
   一人寂しくご飯を食べるめめ。 今日はおっぺも早々と寝てしまったので(そして、やつは今とっても迷惑な時間に起きています・・。4時です・・・)。 いつもはおしゃべりなめめも、今日はなんだか口数が少ないです・・。



 基本的に、我が家の男共(旦那以外)はお喋りです。  めめのお泊り保育のときもそうだったけど、一人いないとかなり静かになります。 兄さんもまだ2日目なので、


  「静かでいいわ~~」


 なんて思ったりもするけど、これが3日、4日と経つと寂しく感じられるのかしら・・・?


  一人いないと、洗濯物の少ないこと・・。  これまた物足りませんね~。


  そして、兄さんいないとチビ二人、もめるもめる・・。  何かにつけて、けんかしてる・・。しかも、物の取り合いばっかり・・。  兄さんいると、うまいことやってくれる時もあったわ~、なんて兄さんのよいところを再認識出来て良かったかも・・。  でも帰ってきたら帰ってきたで


  「宿題は?  早くしなさいよ!!


    何やってるの!!」


 な~んて、口うるさく言っちゃうんだろうな~。  気をつけなきゃ。(この言葉何回言ったことか・・・)



   今日は昼前にめめの病院をはしごしました。 兄さんがいないうちに行っておかなきゃ、またしても痛い目をみてしまう・・。  やっぱり病院とかは、2人連れて行くほうが楽です・・。当然っちゃー当然だけど・・


 でも。。。眼科の調剤薬局でけんかになったのはこの2人だったよな~。


 と、思いながらいくと・・。   はい、デジャブーかと思っちゃいました。 いつまでこの争い続くのかしら・・? 


 帰ってきて、駐車場から歩いていると、めめが


       「うわ~~!今日は


       『トムとジェリー』


           みたいに暑いね~  ´Д`;  」



        ̄_ ̄∥??


     えっ?  なんだって?


    トムとジェリー? なんで・・?


   どんな暑さやねん!!


  よくよく聞いてみると、これくらい暑そうな場面があったそう・・。  それを言ってくれなきゃ、


   暑さでどうかなっちゃたと思ったよ~~  ´Д`∥  びっくりした~



  今日も『トムとジェリー』並みの暑さみたいです。 熱中症にはお気をつけください。banner_04.gif

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
ホント毎日毎日『トムとジェリー』並みの暑さよね~~~v-278
耐え難いものがあります。
やっぱり一人いないとどこか物足りないよね~。たかが一人分なのに洗濯物も少ないような・・・家の中も静かみたいな・・・ご飯の量もなんだかね~~みたいな。あなたもすっかり3バカトリオの母になってるのよ。
兄さん帰ってきたらきっとまた鬼と化すんだから、今のうちに兄さんのいない寂しさを味わっておくんだね・・・ヒヒッv-389
2007/08/09 07:50 | URL | edit posted by チャッピー☆
 3バカトリオなんて、失礼しちゃうわね。  って、確かにそうだけどさ・・。

 確かに静かでいいんだけど、帰った途端痛い目見たよ・・・。
2007/08/11 00:32 | URL | edit posted by nikonori→チャッピー☆ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/147-bff04ebe
trackback
