Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
2泊3日のキャンプ


      100_2394.jpg
  大分県の久住高原にキャンプに行って来ました。  フリーサイトのオートキャンプ場で広々です。


     100_2400.jpg
    子どもたちは、バッタを見つけたり、こおろぎを探したりと楽しそうにしていました。


    100_2417.jpg
    夕方過ぎると、8月だというのにかなり冷え込みます。   「寒い~~」の声に、上着をもって着てよかった~と思う反面、めめの上着だけなぜか生地が薄かったことに後悔・・・。何故出かける寸前で、上着を入れ替えてしまったんだろう・・・><


   100_2397.jpg
  キャンプ場にはシャワーとかないので、近く(といってもここはかなり離れていたけど・・・)に温泉が沢山あるので、温泉に行きました。 私たちが利用したのは、


    「あすかの湯」の、家族風呂。  45分1500円。 2日ともここを利用したのですが、2日目は、おっぺが眠くなったせいかかなり機嫌が悪くなり大泣き・・・。  皆さんご迷惑をおかけしました・・・。 


    100_2395.jpg
    家族風呂は8棟あって、うち風呂と露天がついています。 外は川が流れていて、いい景色。夜は星空を楽しめました。


    100_2405.jpg
   2日目は九重町にある「龍門の滝」に行きました。 ここは滝すべりとかも出来るみたいで、沢山の人が川遊びに来ていました。 (駐車場もいっぱい、海水浴場並の人の多さでした)


    100_2408.jpg
     兄さんに引かれて楽チンのおっぺ。 すましているけど、この後


     「あっち行く!!こっち行く!!」 


  と指図して、兄さん困ってました。  めめ?めめは自由にいろんなところに行ってましたよ~。  (兄さんこのままじゃあまりにもかわいそうなので、帰り際にフリータイムを設けてやりました。) 


   100_2416.jpg
   帰りにキャンプ場の近くにある、


    「ガンジーファーム


によりました。(時間が6時前だったので、人も少なかったのですが、昼間は凄い人でにぎわってます) ここは大分に住んでいるときに本当によく来てたんです。  景色がよくて、のんびり出来て・・。  でも、ここで有名なのは、でっかい「ソフトクリーム」(300円。  でも300円の価値あり!) 写真撮る暇ありませんでした・・。 ごめんなさい・・。


   100_2415.jpg
   やつら食ってます。食ってます。 私はおっぺと一緒に食べようと思っていたのに、全然くれやしない・・・。  仕方ないので、もらっていたスプーンを片手ににみんなのを少しずつ、もらってまわりました><。


   100_2393.jpg
    本当に涼しく快適に過ごした3日間でした。  ダレも怪我がなくてよかった良かった・・。(まあ、兄さんが温泉に荷物を忘れて取りに行ったり、 兄さんが川に行くのに、サンダルじゃなくのままだったりとかはあったけど・・・)


  山の天気は本当に変りやすくて、晴れたり曇ったり、 明け方は雨が降ったり、霧が凄かったり、といろいろありましたが、夜空の満点の星に心癒され帰りたくなくなりました。  



     暑くて、暑くて湿度の高い佐賀に・・・。


    


     「うわっ!!


      あっち~~!! 暑い!!暑い!!」


 と、山から下りた途端アスファルトの焼け付く暑さにみんなで大騒ぎ。  いや、夏だから・・・。  これが普通なんだけど・・・・。


         やっぱり、暑い・・・・


Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[旅行
comment
いいなぁ~アウトドア
キャンプちゃんと行けてるのね~いいな。うちは相変わらず『外作業大嫌い』な旦那だからね…家族キャンプなんて一生有り得ないhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">(この人と夫婦ならネ)
今回は飲んだのかな?
満天の星空http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">子どもたちに見せたいし、観たいな~大自然に抱かれたいな~。
2007/08/14 09:15 | URL | edit posted by いっこ
お久しぶりです!
気持ち良さそうなところですね~!
涼しそう~!行ってみたいな~。
いい思い出ができましたね!
2007/08/15 21:57 | URL | edit posted by まゆぞう
 久しぶりの実家楽しんでる? 
 何回も教えてくれてありがとうね。本当に困ったもんだわ><。

  キャンプ。えっ?旦那さん外作業苦手だったっけ?  なんだか意外。  張り切って頑張りそうな気がするのに・・・。

 よし!!秋のキャンプの話し進めて行こうね。お手軽なところで・・・。
2007/08/17 03:54 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
  お久しぶりです~^^。

 ね~。いいところでしょ~?

 本当に今回の2泊3日は夏休みのいい思い出になりました。 
 たいてい我が家のキャンプは親の自己満足になりがちなのですが、今回は「川」でも遊べたので、子供たちにとっても楽しめたみたいです。
2007/08/17 03:58 | URL | edit posted by nikonori→まゆぞうさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/150-33329e26
trackback
