スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
じいさんと孫  その1


          100_2438.jpg
  8月14~15日にかけて、旦那の実家のある佐世保に帰省しました。(翌日15~16日は私の実家の北九州に帰省)


  佐世保といえば


        佐世保バーガー


 が、今ではすっかりお馴染みになっているようですが、数年前まではこんなに「佐世保バーガー」有名ではなかったので、帰省した時でも、ふらりと立ち寄ればそんなに待たなくても食べることが出来たのです。  が、


この町おこしのおかげで、人気のお店は、とにか


    待つ!!待つ!待つ! 


 でも、私たちには待つ時間がないので、今回は、前もって予約することにしました。  (人間て、学習するものなんです・・・・)


  で、佐世保には、駅やガソリンスタンドなどに、


     「佐世保バーガーマップ」


なるものがあり、その中身は↓こんな感じです。


       100_2439.jpg
                       100_2440.jpg


      100_2441.jpg
                                  100_2437.jpg
  今回私たちが食べたのは、


     100_2425.jpg
    「ミサロッソ」さん。  ここのバーガーはパンズも手作りで、お値段も大きさもお手ごろ。  普通のバーガーが280円。 高いところになると、バーガーだけで、500円も600円もするところもあります。 (ただし、バーガーもかなり大きい・・・。)


    旦那の実家に帰省しての楽しみはこれくらいかな~?



  旦那の父さんって言うのがかなりの、びっくりじいさん。  はじめて会った時は本当にびっくりしたな~。  だって、


    人の話は聞かない、  人の言うことはきかない、


  そして何より・・



   しゃべる、しゃべる、しゃべる!!



 ご飯を食べるのも惜しんでしゃべり、 多分しゃべるだけで腹いっぱいになるみたい。だから痩せている。  結婚して2~3年は苦手で、嫌いになったときもあったけど、今は特にど~ってことない。  なれって恐ろしい・・。 


  じいさんは典型的なB型なので、B型に囲まれている私は、普段の生活でかなり免疫がついたのだろうか? まあ、身勝手なのはご健在ってことで・・。  


 でもって、旦那の兄さんの子供(よううするに甥っ子ね) が、近くに住んでいて、よくじいさんの家に遊びに来ているせいか これがまた


    じいさんのミニチュア


話し方から、足の形、体系までそっくり。 (うちの兄さんと同じ年)


 この子が、墓参りに行くときにうちの車に乗って一緒に行ったからさあ大変。


とにかく、子供達が、みんな我先にと話し出し、 上からかぶさる様に話し、 そして、延々と話し続ける・・。  もう車内は 凄いことに。  血って、恐ろしい・・。 恐るべし、DNA


  お前らうるさいんじゃ!


と、うちの子だけならいえるけど、さすがに久しぶりにあった兄さんの子前にして言うわけには・・。 


   また、この爺さんと孫が、私たちが寝ている隣の部屋で、朝もはよから大声で話し、



  大音量でラジオをつけ


  6時半から ラジオ体操


を始めたひにゃ~、もう旦那に当たるしかないって感じ・・・・


   「明日は北海道○○からおおくりしま~す!!」


な~んてさわやかに言っているアナウンサーの声さえも腹立たしい。ほんっとに



     ̄□ ̄∥  どいつもこいつも


     勘弁してくれ~~!!


 


 ふ~~。とりあえず終わってよかった、良かった・・・。  今回は、不思議兄嫁とのおしゃべりに付き合わされることもなかったし・・。   


 



スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[帰省
comment
仲いい一族なんですね?!
楽しそう~~!!
じーさんのミニチュアって(笑)!!
佐世保バーガーがこんなに種類あるとは知りませんでした。
有名な本家本元のお店がココですか?
一回食べてみたいんです!!
なかなか佐世保にはいけそうにないんで、「九州物産展」で・・・(*^_^*)
2007/08/17 21:32 | URL | edit posted by モウボ
  楽しそうに見えた・・・? フフフ・・・そんなわけないさ。  気にしないようにしただけ。  だってうちの兄さん早く帰りたがっていたもの^^;。

 もともと佐世保バーガーで有名なのは、米軍基地の近くにある「ひかり」って言うところなの。 (ちなみにその隣にあるのが、佐藤隆太さんが車のCMで来ていた「ログキット」。でっかいバーガーがあるよ。) 

 「九州物産展」があるときは、私を思い出してね^^。
2007/08/17 23:08 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/151-55189199
trackback
