スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
じいさんとまご  その2

    100_2430.jpg
  8月15~16日の北九州の帰省。 今回は16日の日に少しばかり時間をもらい姉と、北九州にある


     「リバーウォーク」 


   100_2435.jpg


にふらりと買い物に行きました。 一枚目の写真は、リバーウォークの前にある小倉城。 ここの広場で、7月には「小倉祇園」が行われます。


   100_2429.jpg
              100_2431.jpg


         100_2433.jpg


 ここは、施設内に噴水があって、時間になると音楽と水のショーがあったりして、子供達を連れてきても喜びます。  めめは、兄さんが幼稚園や学校に行っているときによく連れて来たな~。 懐かしいです。  そして今回も、時間がなく、門司港にいけませんでした。残念・・・。  でも、門司港にお店のある干物やさんの支店がここに入っているので、大きな鯵の開きを買ってもらいました(姉に・・・。ありがとう^^)



  今回、大好きなモカと会うのはほんの1週間ぶりだったんだけど、会ってびっくり・・。だって


  かなりでっかくなっていたんだもの!!


 もう白ブタちゃん モカ達もお父さんの実家のある四国に帰省していたんだけど、とにかくパーキング、パーキングで


    食って、食って、食いまっくて


 いたらしい・・。 たった2日の出来事。  欲望にまかせて食うとこうなるのか・・・。 食欲が止まらないときは、こいつのことを思い出そう。


そして、相変わらずのじじバカ健在。  モカと遊んだじいさんの頭には、お菓子のくずやらなにやら怪しげなものが・・・。  それでも、じいさん笑ってた・・・。


 そして今回、またしても兄さん口に口内炎が出来てしまい、食事のとき大騒ぎ。 


   「もう何も食べれないよ~~。」


 と、みんなの前で泣き、私からかなりこっぴどく怒られた。  今回は、上2人だけで後何日か泊まらせるつもりでいたのだけど、これじゃあ迷惑かけるので兄さんだけでもつれてかえろうと思っていた。  と、次の日もやっぱり口内炎痛かったみたいで 一時は一緒に帰るといっていたのだが、やっぱり泊まりたかったみたいで、


  「お母さん。大丈夫! もしまた僕がなんか言い出したら、


    じいちゃんに怒ってもらうから!!」


 と、言い出した。 うちの兄さんもモカと同じじいちゃんっこだ。 じいちゃんに怒られても(かなりでっかい声で怒る) 大丈夫みたい。 と、いった後に、



  「あっ、でもじいちゃんの血圧が


      上がったら困るから


   ばあちゃんに怒ってもらう^^」



   ・・・   ̄_ ̄∥; って、


   ばあちゃんはいいんかい?


 血圧上がっても・・。 どんだけじいちゃん好きなん?  って、言うか怒らせんようにしろよ!!  まったくも~~!!



  そんなこんなで、今兄さん達はまだ北九にいます。 多分明日か明後日、連れて来て貰うみたいです。  悪いね~。ここまで来てもらって・・・。  さて、さて、おっぺはというと、兄さんたちいなくても、今のところ心穏やかに過ごしています・・。


 そして、今回、モカから新しい言葉を教えてもらいました^^。


 


   あっかんべーーだ!!



 `□´∥  モカ、てめー、ぶっとっばす!! 



 おっぺお得意の 「バカ、死ね」にこれを使いこなせば、怖いもんなしだね・・・。 



  っつーか、こんなの連れて歩く私の身にもなってくれよ!!本と、兄さんたちといいモカといい、ろくなこと教えないんだから・・・。







スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:7   trackback:0
[帰省
comment
ふふっ☆
モカの暴言は止まるとこなし!!
そして食欲も・・・
そう!私がモカの母親です。毎度お世話になってますv-221
おっぺが帰ってしまったモカはちょっぴり寂しげ・・・でもめめと言う新しいターゲットを発見し、また暴走開始よ。
「めめ~めめ~」と慕っていたかと思うと急にめめの背中を押し、めめはずみで台の上にあったコップをガシャンと倒しお茶がダラダラ・・・・・・・・
めめみんなからブーイングv-217さ~。ふとモカに目をやるとしれ~~~っ。
一発見舞ってやりました。
毎度毎度ごめんなさいね。
2007/08/17 21:55 | URL | edit posted by チャッピー☆
ちょっと、ちょっと~~
 モカ、うちの可愛いめめに何すんのさ~。あんたのお得意言っちゃうよ。 「何やってんのよ~!!」って・・・。 本当に凶暴な女なんだから。 伊達に、眉間に青筋ないね。 おほほ・・。

 今日もうちのアホチン共がお世話になりました~
2007/08/17 23:13 | URL | edit posted by nikonori→チャッピー☆ちゃんへ
nikonoriちゃんおかえりぃ!

さっそく遊びにきてくれて、メールも本当に
ありがとう!
お返事かくのに少しだけお時間くださいね*

おじいちゃん子なんだね*
きっとおじいちゃんもうれしいね^^
2007/08/18 00:43 | URL | edit posted by junco*
  ただいま~。 兄さんは初孫だからね~。 それに2人とも気が合うみたい・・・。 

 お返事はいつでもいいよ~。 また遊びに来てね^^
2007/08/18 09:15 | URL | edit posted by nikonori→junco*ちゃんへ
あら?!
あらあらお姉さま、お久しぶりです。大分のちっちゃいやつです。
姉妹のやり取り…また楽しみになりそう~♪

実家から戻る途中なんだけど、うちのお嬢(いつもいい方が違ってゴメン)の、あまりの異端児ぶりに、母もびっくり!!
女の子って…私もお手上げ状態でさ。母も本気で怒ってたhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
でも聞かない効かない。我が子ながら憎たらしくなるんよ。親子バトルがこれから延々と…あ~嫌だhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
実家に帰るとあっという間だね。現実が待っている~夏休みもあと2週間。頑張ろう~!!
2007/08/18 13:03 | URL | edit posted by いっこ
あら、あら。。
 お嬢のパワーはとどまることを知らなかったのね。 小学生になって落ち着いたかと思っちゃってたわ^^。 そうよね~、まだまだ1年生だもの。早々落ち着かないか・・・。うちの兄さん4年生だけど、相変わらずだしね。 

 夏休みもあと2週間か~。嬉しいような、また慌しくなると思うとなんだかな~って気もしなくはない・・・。複雑~。 それより、兄さん早く習字と、感想文片付けて欲しいわ~><。
2007/08/18 22:58 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
あら、あら・・・
いっこちゃんね!!
お噂はかねがね・・・(何の?って聞かれると、ふふって逃げたくなるわ。)
お宅のお嬢もうちのお嬢もいけない状態になってるみたいね。
頑張りましょv-40

おっぺはどうなった?
モカは呪文のおかげですっかり悪たれつけるくらい回復したわ。兄さんげんなりよv-399
2007/08/19 20:10 | URL | edit posted by チャッピー☆
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/152-ec6883f5
trackback
