スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
カレ~?

      100_2450.jpg
  久々の晩御飯(8月21日火曜日)のアップです。  ビミョ~な品数。


  讃岐うどん(姉の帰省のお土産)、じゃがいもと玉ねぎのソテー、 (昨日の残りの)豚肉の玉ねぎマスタードソース、デザートにパイナップルのシャーベット。


 今回はだしを手作りしました。「秘伝のたれ」でお馴染みのstillさんのレシピです。 うまいです^^。 子供達も、作っているときから、


   「鰹出汁のいいにおいがする~~」


なんていって、喜んでいました。


      100_2457.jpg
  シャーベットは、缶詰のパイナップルを、汁ごとミキサーにかけて(パインは半分使って、残りは冷凍、明日のおやつ)タッパーに入れて冷凍庫に。 途中3回ほどかき混ぜました。



  今日も昨日と同じクロスを敷いたのですが、おっぺはこれを敷くと


    「カレー」(前日のメニュー)


 と、思い込んでしまったようで、


  「カレー? カレー頂戴よ~」


 と、張り切っていました。  残りのカレーあんた昼に食べてしまったじゃん。一人でお替りしてさ。  だからないので~~~す。



   最近だらけています。 買い物にも行きたくないです。 残り物でやり過ごしてきたけど、さすがにメイン食材が冷蔵庫から消えつつある。  今日までやれそうな気がするんだけど、やつらの


   「○○のプリンが食べたーい^^」  (ないよ~)


   「プチトマトが食べたーい」    (あっ、一昨日使っちゃったよ~)


   「ウインナーないのー?」     (あ~、最近見てないね~)


  の声に、そろそろ重い(そして肉も沢山ついた)腰を上げるとするか・・。 あ~~。残暑見舞いのはがき作らなきゃ~。 (暑中お見舞いもらった人に返事してないし・・)  クリーニングも出しに行かなきゃ~。 なんかめんどくさ~~。  ちょっと寝ちゃお~~っと。




     

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[おっぺ
comment
右に同じです。買い物行きたくない!
行っても買い忘ればっかり!
パンのジャムが無いと言われ続けて1週間。
メインなしの副菜ばっかの献立。
今日はとうとうパンさえきらしてしまった。
ひもじい・・・
2007/08/22 21:34 | URL | edit posted by モウボ
  今日ついに行ってきました買い物に。 しばらく行きたくないので、とりあえず買い込んできたけど、やっぱり買い忘れがありました。
    「ミニトマト」
あれだけ、「食べたい~」って、めめが行っていたのに。 なのに、関係のないベリーAが一房100円だったから、3房も買っちゃたよ~。 そこで、トマトのことすっかり忘れてしまいした~><。
2007/08/23 00:26 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/155-8fc80879
trackback
