Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
だ、大丈夫?

   100_2557.jpg
今日の晩御飯の1品。  以前「てんきち母ちゃん」ことかな姐さんのブログで見て、美味しそうだな~って思っていたものの私流。  と、言うのも、レシピを見ようと思っていたら子供達がパソコン使っていたので仕方なく自己流に。 ジャガイモをつぶしてスキムミルク入れて塩コショウ、摩り下ろした人参とパセリ、それにチーズを入れてコロコロ丸めて、揚げるだけ^^。  見た目たこ焼きみたい^^


  かな姐さんのレシピですもの。 不味いはずはありません。  家族に大好評でした。ご馳走様でした~。



  9月1日。  本来なら始業式の日。   だけど今年は、ラッキーなことに土曜日なので、まだ夏休み。


 それをいい事に、めめのやつ・・



   11時前まで起きやしね~


       `Д´#


月曜日から幼稚園はじまるよ~。  大丈夫かいな。



 今日の夕方、最近トランプ遊びにはまっているおっぺから、遊びのオファーが。


 調度晩御飯の支度中。  兄さんたちはというと、それぞれのことをやっているのだけれど、せっかく3人そろっているんだからと、おっぺの相手をさせることに。


  「ええ~~~」


なんて言っていたけど、 結局3人で「お金」というのをすることに・・(おっぺはこれしか出来ない)


   3人で、「100円くれ」  やら


       「うわ~~。2000円!やり~♪」


  やら、嫌がっていたわりには楽しそうな声が聞こえる。 で、ゲームが終わり、それぞれの持分の「お金」(トランプ)の計算をすることに。


  兄さん   「えっと~、  1000,2000・・・


    あ~~あ、4千5百3百円


     しかな~~い><。」



     ̄_ ̄∥   えっ・・・?


 母   「いくらだって?」


 兄さん  「4千5百3百円^^」



   よ、四千五百三百円?!


   って、あんた・・・・・


 な、何で「百円」が2回も出てきた?



   「ばか!!


    そんな金額ないよ!!」


 といわれ初めて自分の間違いに気づく兄さん。



     「あっ、違った、違った、


     4千8百円やった~~。ははは^^」



   「ははは ^^」 じゃねーよ!!



   あんたね~~。  漢字だけじゃなく、算数までもか・・・。


   夏休み・・。  兄さんの場合、


     全てを忘れるため


 にあるのかもね・・・・。  それこそ、「あはは」だよ・・  ̄Д ̄;ちっ



  こんな兄さん心配してくださる方、ポチッと応援お願いします。 こんなの兄さんの母に同情された方も、ポチッとお願いします・・。banner_04.gif

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[子供達
comment
大笑いしました。楽しいブログv-126上手だね。
2007/09/04 14:21 | URL | edit posted by なおp-
ありがと~^^;

 ね~。バカでしょう?
 最近なだか更新が遅れているの・・・。 懲りずに遊びに来てね~。
2007/09/05 20:16 | URL | edit posted by nikonori
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/163-8ef558c7
trackback
