Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
気が強いのもほどほどに・・

     100_2576.jpg
  昨日の晩御飯。  鶏飯、鯖の竜田揚げ、ジャガイモのにんにく煮、 アン野菜、大根の味噌汁。  竜田揚げの鯖。 店で刺身用のものを1本買ったんだけど、店の親父の


  「どうせさばけないだろうからさばいてやるよ。」


的な言い方が頭にきて


    「自分で出来ますから 」 (ほんとに出来るのよ~)


 って、言って持って帰ったけれど、まだまだ暑いこの時期、あのときに親父に頭と内臓落としてもらっておけばごみも出ないし、帰るまでに鮮度が落ちることをさほど気にしなくても良かったかも知れない・・・・。   と、気の強い自分をチョッピリ悔やんだ・・・。  


  「また鶏飯!?」  って思わないでね・・。 この鶏飯は、夏休みに大分の友達がお土産にくれたこれを使ったもの。 ↓


     めちゃくちゃ うまい!


  じゃじゃ~~ん。   こんな素敵なものがあるんですな~。  これはとってもうまい。 炊き立てのごはんに混ぜるだけで、 


  大分の鶏飯販売のおばちゃんの作る味


そのもの!! 子供達、がつがつお代わりしておりました。 ありがと~~。とっても美味しかったよ~^^。 


 


 どうも私は何も出来ないやつに見られることが多い・・・。 多分  「出来ませ~~ん」 って言って全部いろんな人にお任せすれば楽なんだろうけど・・・。  それができないんです><  だって、     気が強いから・・・。  私も、私も~って方、ポチッと一押しお願いします^^;banner_04.gif

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/165-2387bf38
trackback
