Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
トイレトレーニング

        まだまだ夏空
 佐賀は今日も暑いです・・。  本当はもっともっと大きな入道雲が出てたんだけど、 タイミングずらしてしまってベランダからとったら・・・・。  よくわかりませんね~^^;



  昨日から、おっぺのトイレトレーニング再び始めてみようかな~。 と思い立ち、夕方ちょっとパンツをはかせてみました。


 兄さんのときは早くはじめすぎて、だらだらと長いことかかってしまって、親も子も疲れ果ててしまったな~。  めめのときは、兄さんの失敗を教訓に、3歳になるギリギリまで待ってやろうと思っていたら、3月に1週間くらいで取れたっけ・・・。  3男になると・・。


   はっきりいって、めんどくさい・・・


このままオムツでもいいや~。  なんて思ってしまうのです。  でも、彼は早生まれ。来年から幼稚園に入れるとなると、3歳まで待っていたら外れてすぐに幼稚園。 最悪、外れないまま幼稚園。ってなことになりかなねい。 と、言うことで、そろそろはずしていたほうがいいかも・・。 なんて思い、やっと人並みにがんばり始めたのであります。 


  だけど・・・・。  昨日は兄さんたちにえらい嫌がられてしまった。 なぜなら


 いつ、自分が遊んでいる


    大事なおもちゃの上で!


   

もらされるか分からない!


と言う恐怖と隣り合わせのため、しきりにやつら



  「おかあさん!!  早くトイレに連れて行って!」


   「もれたらどうするん?」


 「ああ~~~、もう!  早く連れて行って!」


   と、めめが叫んだかと思うと、今度は兄さん、


  「おっぺ、ちっこ行ってみようか?」


   「トイレに行って、ちーってするよ。」


と、必死におっぺを誘ってくれる。  でもね、無理なの・・・。だって、



   まだ一度も成功したこと


    ないんだも~~ん!


って、兄さんたちに告げると、



   うぎゃーー!  


    早くオムツはかせろ~!


   おかあさん!!


   早く!早く!


と、大騒ぎ・・。 


   ハハハ・・・大丈夫、大丈夫。  丁度あんたたちが遊んでるの


        「プラスチック製」


  だから、  もらしたら洗ってあげるよ!  だいじょ~~ぶ^^。


 今日は立て続けに 3回もらしてくれました~。  全然トイレに行く気がありませ~ん。 長期戦で頑張りま~す。 でも途中でやめちゃうかも。 へへへ^^;banner_04.gif

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[おっぺ
comment
「ちっこ行ってみようか」なんて、いいね~~兄弟って!!母がトレーニングに疲れても、お兄ちゃんたちがやってくれたりして~~。
2007/09/06 16:22 | URL | edit posted by モウボ
 ね~。面倒くさがりの母はそれを願うばかりです><。

トイレトレーニング・・。 いつかは終わるものと分かっていても、先が見えない不安が・・・。 
2007/09/07 05:58 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/166-6f84e31a
trackback
