Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
お土産。


  昨日は兄さん、授業の一環で有田(焼き物で有名な)に行きました。  何でも、焼き物の絵付けを体験するとかで・・。


  先日も、絵付けをするときのデザイン画を描く宿題が出て  悩みに悩んでおりました。


 で、昨日、無事に帰ってきて


    「お母さんお土産!」


と言って、


  陶石
  これをさし出されました。  陶器を作る素になる陶石。 兄さんの話によると、割って中が白いものが陶石らしい・・。  しかも


   


  ゴロゴロ・・
  こんなにゴロゴロと・・・・。   


   「お母さん!これどこに置く?」


 って言われてもね~~。   こんなにいっぱいどうするよ・・。  何に使う?  とりあえず


   「ベランダに置いておいき~」


 と、言ったものの・・・。   砕いて煉って、焼き物作れってか?   無理無理、どこで焼くよ・・。


  ありがた迷惑なお土産に少々戸惑っております・・・。


 


  で、昨日のよる(7時前かな~) 兄さんの担任の先生から電話が・・・。


  先生から電話があるなんて久しぶり・・。


    なんだ?なんだ?今日の有田に行くときに何かあったのか?


     久しぶりに、けんかしたのか?


       でも、何も言ってなかったぞ?  


  と、何秒かの間にいろんなことが頭の中をかけめぐった。 すると、先生


 


     「あの~。 兄さん(ここは兄さんの名前を言っていた)


       今日 ・・・・・



        眼鏡かけて


        帰ってきましたか?」




     はい~~~~?  ̄□ ̄∥?


      なんですと?


    め、眼鏡・・?


  なになに? けんかして眼鏡がゆがんだの?


     それとも、また眼鏡の汚れが落ちないとかいって騒いだの?


      それとも、下を向くと眼鏡が落ちるとか言って騒いだの?


         それとも、眼鏡を落として大騒ぎしたの・・?


           それとも・・・・


  先生言った    「眼鏡」  というキーワードだけでこうも想像が広がるのか?


   てなくらいに、いろんなことが頭に浮かんだ。


 「あっ、眼鏡・・。  かけて帰ってますが・・。  何か・・・?」


  と、恐る恐るたずねると


  「いや~、今日バスの中で


    眼鏡の落し物


   がありまして。 兄さんのじゃないかと思って・・」



 


 って・・・。



       ・・・   ̄_ ̄∥∥;




   いや~、さすがの兄さんも


    そこまで間抜けじゃないっす。


  「ちゃんと自分のかけてますよ~」


 と、先生に告げると、先生ちょっとあてが外れたみたいで、がっがりした声。



   先生! あなた、うちに一番に電話してきたわね?!


     失礼しちゃうわね~。 


       いくら兄さんでも、眼鏡がなけりゃ気づくわよ。


  だって・・・・


     常に眼鏡のことが


      気になって仕方ないんだもの・・




  先日、おっぺにバックリ叩かれた兄さんの口。 すぐに冷やしたのが良かったのかすぐによくなったみたいです。 ご心配いただき、本当にありがとうございました。  


banner_04.gif
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[にいに
comment
v-408はははっ!ホント、一番に電話してきたのなら失礼しちゃうわよね~~v-411
で、メガネ落として帰った子はどんな子だ~~?!
うちの子は有田に行ってないはずだしな~~v-397
ケガ、よくなったんですね?よかったよかった~~!
2007/09/10 19:34 | URL | edit posted by モウボ
 あれれ?お兄ちゃんの眼鏡じゃなかった? 預かっておけばよかったね~。 って、遠いっちゅーねん^^。
 結局眼鏡は誰のだったんだろう? 兄さん聞いても「さぁ~??」  って、自分のこと以外は興味がないみたい^^;

 兄さんの怪我、ご心配をおかけしました。 今回は口内炎にもならず、平穏な日々が過ごせております。  ありがとう^^
2007/09/10 23:56 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/168-d21ca0ab
trackback
