スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
授業参観と懇談会

   ホットビスケット
 昨日のおやつ。  ホットビスケットを作りました^^。


  おっぺは、「パン、パン。」 と言って、兄さんたちと取り合って食ってました。ん~~、たくましい。



 今日は兄さんの授業参観と懇談会がありました。  学校とか幼稚園とかって、行くだけでドット疲れが出るのはなぜかしら?  特に幼稚園なんかは、 園児たちに生気をすいとられたごとく 体が動かなくなるのだけど・・・。


  今日もです。  参観の授業は、道徳。  


    「まだかな~?  まだかな~?」


 と、気がつけば時計と睨めっこしていました。


     ああ、後20分か~


      とか、


    え~~、まだあれから5分しか経ってないの?


とか・・・。  はっきりいってふとどき者です。  この時点でもうすでに飽き飽き・・。子供以下です><。


    ふと兄さんの足元を見ると、いつものように


       うわばき、   パッカ、パッカ


 させて落ち着きないったらありゃしない。 とりあえず目が合ったときに


     「う・わ・ぐ・つ!!」


と、口ぱくで言った所すぐに履き直してたけど。  あとは兄さん、さほど目立った面白いことするわけでもなく、何事もなく終わったのでした。 


  この後の懇談会。  いつものように参加者は少なく、ほぼ


       「楽しく歓談」


 になったのだけど、 みんなの話には乗っかりたい、だけどもう暑くてだるくて


   口を開く気力すら残っていない。


 そしてここでまた、時計をちらちら。  親子そろって、落ち着きないな~って思われただろうな~。   でも、最終的には先生はいつ結婚するのか?  てな話になって、 こんな楽しそうな話題にすら もうどうでもよくなって 愛想笑いするのが精一杯。


   「早く終われ~~~。お開きはまだか~」


 と、先生に念を送りながらただひたすら終わるのを待っていたのでした。



   やっと終わったときは、


        半脱水症状・・・。


 こんな教室でいつも授業を受けている兄さん、 ちょっと尊敬しちゃったね。


  これからは、学校から帰ってきたら、もっとサービスしてあげなくっちゃっ^^。



  まだまだ、体だるいです。。 なのに 明日はさらに幼稚園・・・。


   気力も生気も吸い取られて 明日も抜け殻と化すのね・・・。


    やることは残っているけど、  今日はもう寝ます・・・。


        おやすみなさ~い・・・ zzzz


スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
comment
お疲れ様~。
nikonoriさん、おっかし~(≧▽≦)
でも授業の時間ってなかなか過ぎませんよねv-290
うちは二人いるから、あっちこっちする上に、3姫かやがじっとしていないので、追いかけてるうちに、終わってしまていますv-356
2007/09/14 03:54 | URL | edit posted by まゆぞう
懇談会to
暑さとだるさが伝わってくるー。
うちも来週懇談会みたいなのがあります。こちらは夜の8時から。だるー。学校終わった直後ぐらいの時間がいいんだけど。授業参観ってないなー、私も行ってみたい。でもやっぱり子供の態度がすごーく気になりそう。習い事とかの見にいっても、どきどきしちゃうし。
昨日もテニスであつは、真剣にコーチのボールを打とうとしている子にもう1つ横からボールを投げたり。。。
邪魔ばっかりしてた。
あ、ところでホットビスケットってスパイシーなの!!?レシピどこかにあるんだったら教えてくれない!?ずっと探してたの。
2007/09/14 17:53 | URL | edit posted by nozomi
こんにちは~。 ですよね~。  うちもいつもおっぺ追いかけたり
  「あららこれはダメよ。こっちに来て!」なんて追いかけている間に、授業が終わっていたりしますね~。 来年はめめも小学生なので、5年生と1年生の教室を行ったりきたりして、運動をしに学校に行くことになるのかしら・・・?
2007/09/17 18:56 | URL | edit posted by nikonori→mまゆぞうさんへ
ハロ~。  コメントありがとう^^。

「ホットビスケット」はね~、「ケンタ」のビスケットみたいなのよ。 けして「スパイシー」ではないのだけど・・。 それでよければレシピメールするよ。
2007/09/17 18:58 | URL | edit posted by nikonori→nozomiちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/172-8ef387cb
trackback
