Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
兄さんと・・・

                            ザ・稲穂!


    今日も非常に暑い一日でした><。   暑くて、暑くて。  でも買い物には行かなくてはいけないし・・。     おっぺと2人で、買い物のついでに、図書館で涼んだりしながら暑さをしのいでいました。  最近、旅行記を読むのにはまっています。  ついつい大量に借りちゃったけど、読めるのかしら・・・?  秋の夜長だし・・・・。  とは言っても、


           夜もまだまだ暑いです  ̄□ ̄;


 


 兄さん久々に友達とけんかしちゃったようです・・。 けんかと言うかなんと言うか・・・。


  その友達の言動に傷つけられて、頭にきて!!って言った感じかしら・・?


   うちの兄さんは、足があまり早くない、って言うかはっきり言って


             遅い!!


 でも兄さん、あまり気にしていなかったみたいなんですが、休み時間に鬼ごっこしていたら足の速い友達が鬼になったときに、


    「今から俺 兄さん


        5秒で捕まえるけ~!」


と言われたことが、非常に非常に彼のプライドを傷つけたみたいで・・・。 


     何でそんな事言われないけんの?


     何でそんな言い方するの?


  それに加えて、パソコンの時間、自分がしている後ろで


      「兄さんおっせ~~けの~。


        どうせ遅いんやけ


       代わればさっさとやってやるのに~」


と、その子に意地悪く言われたみたいで。 その積み重ねで、兄さんついに何かの拍子に爆発しちゃって・・・・。   仕方ないっちゃ、仕方ないよね?


  どこに行っても、幾つになっても、こんな意地悪なことをいう人っている。  嫌だけど、悲しいけどこれはどうしようもない。  こういう人と接した時、どう受け流すか、それとも、自分から向かっていくのか。  多分兄さんにとって、悔しいことだと思うけど、それを乗り越えることの出来る男に成長して欲しいと思う母なのであります。


  兄さん


    「悔しい!!  足速くなりたい!!」


って・・・。  兄さんがこんなことを言ったのは初めて。 


     悔しいから頑張ることの大切さを今回のことで学んでくれたらいいけど・・・。   


       兄さん頑張れ!!



   で、その結果・・・・。  明日の朝から、兄さんと


          わたしの


  ジョギング(ウォーキング) がスタートすることに・・・・。  起床は6時。


  ラジオ体操のときさえ起きれなかった兄さん・・・・。  大丈夫か?


     そして私・・・。  大丈夫か?



    とりあえず、


     頑張れ!!わたし!


  


     いつまで続くことやら・・・・。 


       それより明日に本当に起きるのか?  兄さん・・・


 


 


 

Posted by nikonori
comment:8   trackback:0
[にいに
comment
ファイト~
今朝は起きれたかしら?
うちの姫は、リレーメンバーにかすりもせず…http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
今年は走力順に走るってのに、仲のいいお友達と走るhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">って喜んでるしhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12"><Jun>もダメだったしhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">少しは兄さんを見習って欲しいわhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

今朝は主婦検診で、病院で待ち状態。昨夜は姫の誕生日会を、義両親呼んでやったのに、ケーキの時には、絶食時間に突入してて、泣く泣く諦めたの…http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
あ~バリウムやだhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
今年初めて、マンモグラフィーやります。
私たちのケアもしないとね~健康&体力あっての、『母』『妻』だもんねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/09/20 08:58 | URL | edit posted by いっこ
うふふ。
なんか健気ですね~。
私なら腐っちゃう・・・。ははっ。
だから兄さんは偉いのですっ!
続くかどうかは置いておいて、その気持ちが
素晴らしいです!!

でもまだまだ残暑も厳しいので、気を付けてくださいね。
病み上がりだし。

ふぁいと~~!
2007/09/20 17:50 | URL | edit posted by Ai
えらい!!
兄ちゃんもママも!!
ママさん、復活したばっかりで大丈夫~~?
「悔しい」と思う気持ちをそうやって前向きな行動に変えれるってえらい~~!!
うちの子、基本、バカにされる要素たくさん有り・・・
なのに、平気なのよね~~e-262
で、私も以前、「朝練」と称して走ったりリフティングしたりしてたんだけど・・・
親子そろって三日坊主でした~~。
がんばって続けてくださいね!
2007/09/20 20:20 | URL | edit posted by モウボ
nikonoriちゃん、大変だったのね><

そう。。夏バテってこわいんだよ!
junco*も昔、胃にきて倒れました@@;

よくなったみたいでよかった*

そうかぁ・・くやしかったんだね
でもそれをバネにして、がんばってほしいな!
一緒に走るのはうちはパパのおしごとだな・・
私には無理
nikonoriちゃんも無理しないでがんばってね
とりあえずはやねだよ~!
(言ってる私も早ねしなくちゃなの)



2007/09/20 23:31 | URL | edit posted by junco*
 あれあれ、姫は走るの早くなかったけ? junちゃも。 やっぱり学校の人数多いとリレーの選手も狭き門?

うちは兄さん珍しくやる気よ。 そのやる気がうせる前に、ちょっと協力してやらなきゃ。本当は旦那に任せるはずがさ~「あ~~、朝は無理!」 って、最近太ったって言う割りにはやる気ないんだから・・。 

 検診か~~。 私も受けないといけないと思いつつ・・・。 いけないね。おっぺが幼稚園に入ってからじゃないと行けそうにないな~。
2007/09/21 00:56 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
 本当に珍しいんです。 兄さんがこんなことを言うのは・・。 最近の兄さん、少しやる気が見られるのがちょっと嬉しいかな?

  でもまだまだ、ヘタレ振りは健在で頭にくることも多いのだけどね><。
2007/09/21 00:59 | URL | edit posted by nikonori→Aiさんへ
  フフフ・・・。うちも3日坊主の予感がびんびんしてるわ~~。  でも、少しでもそんな気持ちを持つようになったってことが大事かな~って思っています。
 いつまで続いて、どれだけ出来るかわからないけど、出来るだけ頑張りま~~す。
2007/09/21 01:02 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
 junco*ちゃんも経験者なのね。 本当に疲れがてきめん来ちゃうね。 気をつけないとね。

 うちも本当は、兄さんの相手は旦那に頼んだの。 私よりもここは旦那の出番かな~って思って。 そしたら、「いや~朝は無理。 休みの日なら別だけど・・」って、あんた休みほとんどないじゃん! ってことで、兄さんのせっかくのやる気を無駄にしたくなかったので、頑張ることにしたのです。 いつまで続くかな~。
2007/09/21 01:07 | URL | edit posted by nikonori→junco*ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/176-bb896f21
trackback
