Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
黒い悪魔・・・

            夕焼け
   夕焼けがきれいで思わずとったのだけど、カメラ持ってなくて、携帯で・・・。 本物はもっときれいでした。


 


   


   今年の夏は一度も姿を見なかったあいつ・・。  もう見ることは無いと安心していたのに・・・。


  まさか、まさかまたあのいやらしく光る黒い姿を見るなんて・・・。


  今日の私はとっても疲れていた。  なっぜなら、朝からずーーーーーーっとおっぺの遊びに付き合わされて、やつが今お気に入りの何年も前の


    アンパンマンの


      「ようちえんはたのしいな」


という、未就園児向けのビデオの内容に合わせて、一緒に折り紙をしたり、手遊び歌を歌ったり お遊戯したり、おっぺの名前を呼んでやったり・・・


   何度も、何度も、何度も、何度も、なんども、。なんども・・・・


 そして一番のお気に入りは


     「鬼のパンツ」


 これがはじまっては、一緒に踊らされ、終わるとまき戻してもう一度、そしてさらにもう一度。 そして、またはじめからもう一度・・・。 今日一日で何回「鬼のパンツ」を踊ったか・・・・  別にパンツを、5年はこうが10年はこうが知ったこっちゃない。 


      あら、丈夫でよかったわね~


くらいなもんなのに、何が楽しくて こんなに鬼のパンツのために、一生懸命躍らなくてはいけないのだ? 踊りがすんだら、パズルやら、トランプやら。  そして思いのままに散らかし、疲れ果てて昼寝。  その片付け。 片付けても片付けても終わらない・・・・そんな疲れ果てた体を引きずって、ご飯の支度をしている私の目に 突然


      やつは現れた。


 そう、やつの名は・・・・  ごきぶり


 昔は  「嫌~~!!絶対に無理無理!!  だれかお願い!!」


  ってな具合で、ゴキブリを怖がる可愛い一面も持ていてのに、そこには・・・


 このくそ忙しいときに出てきやがって。


    絶対    殺す!!


 と、スッカリおばさん化してしまい、怖いもののなくなってしまった私がいた・・・。


 めめと2人で新聞紙片手に、


    「ああ~~~!!あっちにいった!!そこそこ!!」 


と、奮闘したものの


    冷蔵庫の裏に、逃げられた!!!!


   つかれ倍増・・・。  しつこく冷蔵庫の裏を探したけど、やつはどこにもいやしねえ。


 気になりながらも、遅れを取り戻すために慌ててご飯の準備をし、遅めの晩御飯をみんなで食べた。 めめは


     「どこにいったんかね~?」


   「ご飯食べてるときに


       出てきたらいいのに ´▽`/・・」


 とやる気満々。 みんながご飯食べ終わったそのとき、当然兄さんが、


     「うわ!!  今ゴキブリが  そこから飛んで


      テレビの上に来た!!」


「ええ~~!!!  どこどこ?


   うわ~~!!」


 と、めめ大騒ぎ・・。 兄さんの見間違えじゃないかと もう一度確認取ると


    「間違いなく、ゴキブリ!!」


と、自身持って言うので恐る恐るテレビの上を除くと・・・・


     いた、いた。 いたけどどうする?  どうやってとる?


 と、めめのほうを向くと・・・・


     逃げやがった・・・・  遠巻きに


  「やっぱり怖い~~!!!いやだ~~~!!」


と大騒ぎしてるし、兄さんのほうを見ると


   「あっ、無理無理。 ゴキブリとかがとか苦手なんよね~~」


 と、どいつもこいつも   


         性別  男


 って、だけで全然役にたちゃしない。  どうやって戦おう。下手にしとめ損ねてまた逃げられてもかなわない。  ここは


    掃除機で吸い取り作戦


 しかない!!  後のことは後で考えよう・・・・と、 細口ノズルをつけてやつめがけて



     ごオォォォォ~~~


    ズポ!!


 「今ズポ!!っていったよね?」  「言った言った、入ったよ」 「間違いないよ!」


 と、みんなでしとめたのを確認。  でも、いつ出てくるか分からないので、しばらく電源オンにしたままで


   「ね~~~!!どうしよ~~。これどうしたらいい?  


     まだ死んでないよね~?」


  とやつらに叫んでも、ゴキブリをしとめたことに安心して誰も答えてくれない。 仕方ないので、掃除機「ゴ~~」っとなったままで ベランダに出して その後スイッチを切って、中から紙パックを取り出し ビニール袋に投げ込んで、口をしっかり結んで


    ぞうりで何回も叩きつけた・・。


 大丈夫だろうか?  まだ生きてそうで怖いけど・・・・。  とりあえず 任務は遂行した。


  お疲れ・・・  nikonoriレンジャー。 次の出動がないことを祈るばかりだ・・。  



  つづきは「兄さんのこと」です。

 マクビティのチョコがけ
  今日のおやつ。 マクビティビスケットにチョコをかけただけ。 案の定誰も食べなかった・・。 旦那に食べさせよう。


 


    今朝の兄さんのジョキング。 はじめの約束で


      おっぺが先起きてしまった日は


           中止ね。(一緒だと運動にならないから・・)


 と、決めていたんです。 すると、おっぺのやつ・・・


       6時  丁度に


      兄さんより早く


     起きやがった・・  ´Д`;


 


 何とか、何とか寝せようと努力したものの どんどん目がさえていったみたいで


          無理!!


 初日からなんてこった・・・・。 と、思っていたら兄さん


   「葉書出しに行くついでに 走りながら行く。」


 と、距離はたいしたことないのだけど、その兄さんの前向きな姿に 感激・・。


   明日は、明日こそ、おっぺ起きませんように・・・。  


  兄さん、例の友達とはもう遊ぶのをやめたそうです。 なんか、自分のいないところで、他の友達に


      「もう兄さん相手にするな!!」


って言ってたみたいで。 仲の良い友達と一緒にグループを抜けたそう・・。


  一緒なって意地悪する友達はいなかったのがせめてもの救い・・・。 そんなことしてると後で必ずしっぺ返しが来るのにね・・・。  必ず・・・・。


 


 今日めめが、


  「ああ~~、早く土曜日にならないかな~。日にちが早く経つ道具があればいいのにな~。」 


 といっていた。  私はというと 過去に戻る道具が欲しいな~~、と思ってしまう今日この頃。子供はいいな~。 未来が楽しみで・・。 


Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
comment
いつになってもいるんですね、そうゆう子。
きっとその子は何か心に傷を持っているんですよ。そう思ってあげましょう。
親の愛情に飢えてるとか、逆に過保護なのか。

いじめかえさない兄さんに感激★
nikonoriさんの人柄がうかがえますね。

ますます兄さんファンになっちゃったっ♪
2007/09/21 14:57 | URL | edit posted by Ai
きゃーnikonoriレンジャーかっこいい!!!

かくいう私は「きゃーこわひ~」というタイプなんだけど・・(虫嫌い)
ゴキだけはちがうの!
だって卵とか生まれたら嫌だし!!

というわけで、殺虫剤をこれでもかってかけちゃうの
たたいてつぶすのはできなくてね><

とにかく嫌なやつだよね!

そうそう、きのうのデスクはおにいちゃんの机です
2007/09/21 23:54 | URL | edit posted by junco*
  いつもいつも優しいお言葉に、感激です。ありがとう・・。

兄さんは結局お友達と仲直りできたみたいです。こっちとしてはなんのこっちゃって感じもするんですが、本人は仲直り出来て楽しそうです。 いろいろご心配おかけしちゃって、ごめんなさいね・・。
2007/09/25 23:05 | URL | edit posted by nikonori→Aiさんへ
 ええ~~。junco*ちゃんも戦うのね。 なんとなく、パパが助けてくれそうなイメージがあったから。 こればっかりは、帰ってくるまで待てないものね。

 あの美しい机はおにいちゃんの机なんて・・・。 うちの兄さんの汚い机とは雲泥の差・・・。 うらやましすぎます・・・><
2007/09/25 23:09 | URL | edit posted by nikonori→junco*ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/177-5250bd6c
trackback
