Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
これな~んだ?

    赤い・・・
    さて問題です。 これはなんでしょう ?  茹でるとこうなります。 


                  ↓   ↓   ↓  


緑に・・
   じゃじゃーーん。    正解は、オクラちゃんでした。 今日お友達が持ってきてくれたものです。    赤いオクラは初めて見たので、食べ方を聞いてみると


     「茹でたら 緑になるよ^^~」


 と、教えてくれたので、子供たちに赤いオクラを見せた後に 茹でて緑色に変身したオクラを見せると 


     「うお~~!!すっげ~~!」


    「なんで? なんで? 食べれると?」


 面白いくらいにびっくりしてくれました。   子供の反応は面白いです。



        お月様


 今日の夜 (夕方かな?) おっぺが突然ベランダのほうをさして、


   「おかあさん


      おっきい!ちちゃい!  おっきい!


         ちっちゃい!」


と、叫びだしたので兄さんたちといってみると 空には オレンジの丸いお月様が・・。


    「ああ、お月様ね^^  まん丸だね~」


 と、言ってみていると


      「うん、 おっきい、ちっさいね~~^^」


って・・・・。   どういう意味だろう・・? にいさんたちに


     「ねえ、どういう意味?」


 って、きくと


   「お月様が丸いって言いたいんじゃない?」


 って・・・。 ねえ、 本当?  それ本当なの・・・・?


     ん~~、理解不能だわ~。


 


            

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
オクラの写真を見て・・・私の反応も、
お子ちゃんたちとまったく一緒でした。
「お~すげ~!なんで?なんで?」・・・(#^.^#)
お味は変わりないんですか?
2007/09/27 20:46 | URL | edit posted by モウボ
ね~。びっくりでしょう?
そうなの、そうなの。 味は普通のオクラとおんなじよ^^。
 その日に幼稚園のプランターに「緑色のオクラ」なってるの見たばっかりなのに、めめのやつ「あ~、オクラはもともと茹でる前は赤なんだね~」って、 昼間の記憶はもうないんかい!!思わず突っ込みいれたくなったわ~^^;。
2007/09/28 13:20 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/181-ad29edf9
trackback
