Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
大失敗。。。

  今朝早起きして 昨日の記事をアップして後は保存するだけだったのに・・・。


         消えてしまった・・・・。


  めずらしく、 レシピなんかも書いたりしたのに・・・ そして、自分がレシピを書くことが苦手だ~~と、思いながら ヤット終わったと安心したその矢先の出来事・・・。  おっぺは、早々と5時半から起きてるし やつの相手をしながら書いたのに・・・。 ショックです><。


  で、昨日の晩御飯、


    マーボ、マーボ♪
  簡単麻婆豆腐、 バーちゃん肉団子、 昔シチュー、 新米のご飯。


   バーちゃん肉団子
     子供達が大好きな、バーちゃん作の肉団子。 クール便で送ってくれました^^。美味しかったよ~ありがと~。


  『昔シチュー』 と、言うのは、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、豚肉、コーン、海老の入ってごくごくシンプルに薄口しょうゆで味付けし、水溶き片栗粉でとろみをつけた素朴なスープ(『和風シチュー』?)   まだ私が小さかったころ、我が家で『シチュー』といった時はたいていこれだった。 クリーミーなホワイトシチューを想像して、何度悲しい思いをしたことか・・・。  これはこれで美味しいんだけどね。


  でもって、今回の一押しは『簡単麻婆豆腐』  調味料は一般家庭にあるものだけで『麻婆豆腐』の味が再現で来ちゃうんです^^。 


   あわせ調味料は、 みそ 大さじ1、しょうゆ 大さじ2、 味りん 大さじ1、 酒 大さじ1、 オイスターソース 大さじ1弱、 チューブ入りのしょうが 2センチ。   後は普通に麻婆豆腐の作り方でオッケー^^。


   今回は、玉ねぎのみじん切りと、豚肉は豚バラを細かく切って入れました。  スープも先に水を加えて 鶏がらスープのもとをぱらぱら適当に入れて・・。  仕上げにゴマ油をたら~り、 青ねぎぱらぱら。 お手軽です^^。



  今日はめめの運動会の総練習がありました。 当日どこで見るのがベストか 場所の確認するためにちょっくら行ってきたはいいけど


    とにかく  暑い!!


 もう10月だというのに、 暑くて暑くて・・・。 おっぺはここぞとばかりに遊び狂って砂まみれ、汗まみれ・・。  もう好きにして~って感じで めめの応援。 かけっこで頑張って走るめめ。 頑張ってるね~、 うんうん^^。 でも・・・


       なんか走り方が変??


 だから、 当然あまり早くない・・。 もう少し何とかなりそうな気もするんだけど、何がおかしいのか?  う~~~~ん。  なんか、上半身と、下半身が別ものって言うか・・・・


  そう!  ~、トイレ、トイレ~


      もれちゃう もれちゃう~~


って、感じで慌ててトイレに駆け込んでいる人のような走り方・・・?  それじゃ~ね~、はやく走れっこないさ。 ははは・・・  どうしたもんかしら?


 おまけに、最後に『親子ダンス』があるんだけど、 今日はお友達同士で踊りましょ~。って、めめはお隣のクラスの子(女の子) と踊ることに。


  本来、ダンスが大っ嫌いなめめ。 親子遠足の時に、私と踊るのさえ大そう嫌がったにの、 ましてや


    女の子 しかも


      隣のクラスの


 絶対に 踊らないね~。 と、思っていたら 「あらら・・・?」 今回はやつにしては踊っているほうじゃない? なんて思ったとたんに  1度目の放棄


    腰に手を当てて お尻を振る ふりつけ


          とりあえず、腰に手を当てるふり・・・


   そして、2度目の放棄


   手つないで くるくる回るふりつけ


           当然手をつなぐことなく 休めの姿勢・・


   そして、3度目の放棄


   向かい合って、お互いの肩に手を乗せる振り付け


           またしても 休めの姿勢。


    ・・・・・・     ̄_ ̄∥


       今休むところじゃないし・・・。


  並んでいるところは 真ん中の列なんだけど、 みんながやってる中


    ボサーーーーっと


 立ってるとはっきりいって目立つのよね~~。  しかも、 お隣にいたママと話して


    「うちの子踊らんよ~。 ははは~」


 な~んていっていたら、 なんとお相手がそのママのお子様だったので余計申し訳なくて・・・。   私なら


 


       こんな失礼な男と踊るのは


            絶対にいやだね・・・


   レディーに対して失礼だわ `Д´∥ 本当に、まったく~~。


      踊りくらいちゃっちゃと踊っちゃいなよ、  YOU  !!


     

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[失敗
comment
こっちは終了
運動会・・・日曜日に終わったわ。
朝から小雨。開始時間になっても降ってて、明日に延期になったら、
ホカ弁だぞっって思ってたら15分遅れでスタート。
後は、雨も止み、順調に。
いやぁ~両親、義両親が揃うと、こっちは気苦労するよ。
『カメラ撮ってきま~す』ってその場から離れるが一番!
めめちゃんも、カメラ回ると踊るんじゃない?
ダメか・・・・?
まだまだ暑いから、お気をつけあそばせっv-218
2007/10/04 00:23 | URL | edit posted by いっこ
ハロー。久しぶりね~。 
運動会は先週だったのね。 お疲れ様=~。いっこちゃん側のご両親が来るなんて珍しくない? nun君たち喜んだでしょうね。

めめ? ダメダメ~。カメラ向けても踊りばっかりは無理だね~。 他の事はかなり頑張るんだけどさ~。 運動会・・。あつそ~~。
2007/10/04 15:43 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/185-43e4fe2b
trackback
