スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
めめの運動会

 運動会弁当
  今日はめめの運動会がありました。 昨日の天気予報では、


      降水確率50パーセント


 と微妙な数字が出ていたため、 かなり心配しましたが 何とか天気も持ちこたえてくれて、 雲空の中運動会が行われました。  (良かった、良かった・・。 去年は、雨のため延期だったんです~><) 


 お弁当を作る時も、雨は降っていなかったので、心置きなく作ることができたのですが、寝坊しちゃいました~。ハハハ。。。、でも、前日から、うちの両親が来てくれていたので、おっぺはじいちゃん、 弁当助手はバーちゃんと協力して余裕で出来ちゃいました~。 ありがとう♪ 助かりました~。 前の晩から仕込んでいるものがほとんどだったので、早かったのかな?   焼き豚は、 chococoさんのレシピで。 美味しかったよ~。 残りは、今日の晩のラーメンに入れまーす^^。


 で、運動会。 今日はほとんど、一眼レフでとったので デジカメは兄さん任せ。そしたら案の定、おっぺばっかりとってたので いくらか削除させ 残ったものが これ


    おっぺと私・・
  ひよこ組さんでダンスを踊ったのですが これがまた 全然踊らない・・。  母さんが踊ってもね~。 しかも久しぶりにとってもらった写真  私全部後姿だし・・。 まあ今までの「トムとジェリー」 よりいいけどね・・・(足しか写っていない・・)


 で、メインのめめ。 かけっこもとっても頑張っていました。 親子競技も、父さんと張り切っていたし、 リレーも頑張って凄く早かった。 でも


    どれも全て3位!!


兄さんいわく


      「ビンゴだね!」


いや、ビンゴにしては後2つ足りないし・・・。


       小太鼓を叩くめめ
  中でも感動してしまったのは、 マーチング。  小太鼓のリーダーとして、めめ頑張ってたたいていました。 (リーダーって何したかって? いや、よくわからないけど・・・)


  カメラのレンズ越しに、 一生懸命演奏するめめの姿を見て


    「幼稚園に行きたくない~~!」


    「お泊り保育は行かない~~!!」


  って、言っていた姿が重なってしまい、 思わず涙が・・・


    ≧□≦ ダーーーー。


   感動してしまいました~~。 


  途中演奏が乱れる場面もあったけど、 とってもとっても みんなの頑張っている姿が印象的でした^^。 


   めめ、本当にお疲れ様でした。  とってもがんばったね。


 

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[めめ
comment
お疲れ様でした~!
お弁当おいしそうですね。
やっぱり焼き豚が入ってる~と、私までなぜかわくわくしてしまいました(笑)
50%でも、なんとか空もがんばってくれてよかったですよね^^
皆の頑張る姿を見て、空も頑張ったのね~。
おっぺくんのダンスも、カメラ目線でいいわ~(笑)
めめくんも、3位なんてすごいなぁ。。。
びり争いばかりの私からすると、3位ばっかりってものすごくうらやましい。。。
マーチングもすごいですね!
今までのこととかと重なると、やっぱり感動しちゃいますよね~。
我が家も早く、そういう姿を見たいなぁ・・・と夢はふくらみます!
うーん、もう1人は男の子がいいなぁ♪と思ってしまいました^^
2007/10/07 22:09 | URL | edit posted by あやめ
 ね、ね。焼き豚、やっぱりーって感じでしょう? chococoさんのおかげで、とっても楽ちんに1品出来ちゃいました~^^。

 運動会って、場所取りやら、写真撮影やらで本当に大変ではあるけれど、子供の頑張っている姿は 本当に感動ものですよ~。 これからが楽しみですね^^。
 男の子。 臭くて、ちょっと体力いるけれど 楽しいですよ~~。
2007/10/08 09:15 | URL | edit posted by nikonori→あやめさんへ
お疲れ~
お弁当の写真を撮る余裕があるところがスゴイ!!
うちは、両親たち4人+妹+うちの家族=9人分・・・
義母もかなり作ってくるから、いいものの、
私が作らないわけにもいかず、結局は大量に残るんだな~。
子どもたちの勇姿を見るだけの運動会ってないのかな~。
今年、PTA参加競技の「学年別対抗玉入れ」に、
旦那はきっと1年生に行ってるとばかり思っていたら、
旦那も私も4年のところでやっていた・・・(終わって気が付いた)
なんてバカ夫婦でしょv-8
2007/10/08 15:05 | URL | edit posted by いっこ
  今回は珍しく余裕だったのよ~。 いつもは、「ああ~~、時間がない~~><」 って感じで、出かけるまでなんかばたばたしてるんだけど、とりあえず、前日にすること、用意するものとかを紙に書き出してやったら、なんだかいい感じにことが進んだのよ^^。
  あらあら・・。 玉入れ、一年生のほうに参加し忘れちゃたのね・・。 後から、お嬢に怒られなかった?  
2007/10/08 17:30 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
子供のがんばってる姿にうるうるするってすごくよくわかるー。読んでるだけでうるうるしちゃいそうだったよ。めめくん、がんばったね。おりこう、おりこう。子供の家での甘えただらだらした姿しか見てないと、外で色々やってるのが信じられないというか、実感がわかないんだけど、急に成長した姿をみせてくれると感動するよね。今日、大きいかぼちゃupしてます。見にきてね。
2007/10/09 03:30 | URL | edit posted by nozomi
 本当にそうなのよ~。 「ああ~、こんなことも出来るんだ~」なんて思ったら本当に「ウルウル~」って来ちゃう><。
 カボチャ今から見に行くね~。  巨大野菜たち、シリーズでよろしくね~。
2007/10/09 15:25 | URL | edit posted by nikonori→nonnonへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/187-f46091ca
trackback
