スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
いらいら

   
  リッチドーナツ
  ミスドの「リッチドーナツ」。  これは美味しかった!!かなりふわふわ~として、今までのイーストドーナツは  「何?」  って思っちゃうくらいに。  しばらくはまりそう・・。


 これを買いに行ったときは、かなりイライラしていた。 それは土曜日のこと。 昨日は午前中はとってもいい天気。  旦那は仕事だし、子供達と久しぶりに、おにぎりを持ってサイクリングに行こうと計画していた。  めめも久しぶりで 楽しみにしていた。 が、  そう、が、しかしのが、 


      にいさん


 「諸悪の根源」はこいつにあった。どうやって「罪を償って」もらおう。 (そんな大げさなことじゃなかったけど・・)


  わたしたちの計画としては、おにぎり持って、昼前に出かけて、外でお昼ご飯を食べよう^^と思っていた。  なのに、なのに、 兄さんのやつめ~~。 あれだけ言っておいたのに、その日だけじゃない、前日も、前々日も。


    できる時に、宿題終わらせとけ!!


って・・・。   なのに、なのに、あいつは、


    木曜日は  「まだまだ明日も明後日もある」 てな具合で


        へらへらテレビを見て 


   金曜日は 続きを終わらせる!と約束しておきながら


      チョコちょこ めめがパソコンをしてるのを邪魔し


       気がつくと、1時間の間に漢字


          1行しか書いてない


       どういうこと?


    遠足の絵日記も、「金曜日にする!」って言っていたので、木曜のうちに他のは終わらせとけ!とあれほど言っておいたのに   


     明日出来ることは、今日しない!


  と、言う性格のやつは 当然の事ながら全て延ばし延ばしに・・・・


     気に入らないね!! 


   金曜日に全部終わるわけがない!! 終わらせる気もない!! そんな兄さんの態度に頭に来て、 絶対に終わらせるまで寝せるつもりはなかった のに・・・


     めめを寝かせながら、一緒に寝てしまった私・・・・


 当然兄さん、絵日記終わるわけもなく 土曜日に持ち越し。  そして、土曜日は、やつの好きな「アニメ」が目白押し! こんなんじゃ終わるわけない!! 


   案の定、  テレビばかり見て、全然書きゃしね~!!


 やつがだらだらしているうちに、雲行きも怪しくなり 風も出てきて、到底めめの足では遠出は無理な状態になってきた。 


   テンション↓↓↓      ̄_ ̄≠


 兄さんの宿題が済むのをみんなで待っていたのに、全然急いでやろうとしない兄さん、次第に口答えし、素直に「はい」といわないめめ、 片付けても、片付けても おもちゃを引っ張り出し 部屋を散らかしまわすおっぺ!!


         ̄_ ̄≠≠≠≠≠≠   ピキピキピキーーー!!!


 もういや!!もういやや~~~!!こんなうち1秒たりともおりたくない!!一人になりたい!!  一人になりたい、一人になりたい・・・


 そう思ってくると、だんだん子供足しとも口を利きたくなくなる。 何を言っても、目も合わさずに


   「あっ、そ」 とか 「別に」(って、エリカ様か~~!!) とか、


 とにかく話したくないし、 話しかけられるのもうっとおしい!! そんな私のご機嫌をとるように話しかけてくる兄さん・・


   うるせーーー!!話しかけんなーー!!


っと、言いそうになるのをぐっとこらえ、 このままじゃ 暴れかねない私。 そんな時、おっぺが寝てくれたので 一人になるため(サイクリングの帰りにみんなで寄ろうと計画していた) ミスドに自転車を走らせて行ったのでした。 でも、30分そこらじゃ私の気も晴れるはずもなく やっぱり子供とはまともに口を利きたくない・・。


  自分でも、こんなんじゃいけない!いけない!と分かっているのだけど、ごめん・・・どうしようもない。 


 そんな状態で、 夜になり旦那帰宅。 日曜日は仕事休み。 帰ってからの開口一番、


       「あっ、明日、朝からちょっと


      (ゴルフの)打ちっぱなしに 行ってくる^^」


   ・・・・   `Д´∥∥;


  あああ””~、も~~


     どいつもこいつもぉぉぉ~!


  いつか、いつか、こんな家、


      家出してやるぅぅ~~~!!

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:8   trackback:0
[ひとりごと
comment
わかる!
わかるよー!私もお財布もって飛び出して、”今晩は帰らないから!”って捨て台詞をはきたいと思う時がよくある。うちの姉さんもなかなか反抗期ですから。。。
一人にして!!!って、いうときあるよね。私も子供たちが小さいとき、二人が同時にうぎゃあうぎゃあ泣いてこっちも切れそうだったので、ドアを閉めて、(ドアの外では2匹が泣いてる)窓から、外の風景をボーっと見たりして。。。。しばし現実逃避してたな。
ミスドと(ミスドまでの)サイクリング、いいね。やっぱりガスを抜かなきゃだもんね。ミスド食べたい。。。。
2007/10/15 06:19 | URL | edit posted by nozomi
アーv-40
なんか解るその気持ち、私も、時々、壊れます。
そうそしてそんな時、旦那は大体パチンコに行きやがる~v-8
壊れたときは編み物してても治まらないv-12
一人になりたいよね~
本当にうなずける。そればっかだったね。はっはっは
2007/10/15 09:31 | URL | edit posted by なおp-
 あるよね~。 でも、せりぽんも? 女の子の反抗期ってどんな感じなのかな~?
 nozomiちゃんの場合、家から一歩外に出て、空を見上げるだけで癒されそう・・・。 自然っていいよね~~。

 今も、おっぺがめめとけんかして叫んでる!!勘弁して欲しい・・・。
2007/10/15 16:18 | URL | edit posted by nikonori→nozomiちゃんへ
 やっぱりある? みんなそうなんだろうね~。 
「みんな頑張ってる!」って、分かっていても、やっぱりたまに息抜きしたくなるな~。 私の場合、1週間でいいから(って長い?本当は1ヶ月といいたいところだけど) 子供の世話とか何にもしなくて、自分のやりたいこと(パン焼いたり、ケーキ焼いたり、ビーズ作ったり、ミシンかけたり、本読んだり・・・)だけやりたいな~~、なんて思ったりする、自分勝手な私です・・・><
2007/10/15 16:22 | URL | edit posted by nikonori→なおp-ちゃんへ
おんなじ~~i-195
最終日まで宿題をためてる~。うちの子も。
何度聞いても、「もう終わる、もう終わる」って・・・ほとんど手付かずのくせに!!
別件でですが、この週末、私もちょいとイライラ事件がありまして;・・
ダンナに「ストレスたまったからケーキ買ってきて」って頼んだんです。
買ってきたのはうれしいんだけど、これがなんとまぁ~・・・センスないチョイス!!そんなん食べたないわ~!!って・・・どんだけ私はワガママやねん?
甘いものでもストレス発散できませんでした~~・・・
2007/10/15 19:53 | URL | edit posted by モウボ
わたしもね、時々もう口きかないから!!って時あるよ~(おにいちゃんにね)
でもその危機感がいまいち通じてないのか、普通に話してくるんだよね(笑)
もう出てく~ってなるとmamiが泣き出しちゃうからできないんだけど・・(ーー;)

リッチドーナツ食べて機嫌なおったかな?^^

nikonoriちゃんの言うとおり、疲れがどーっと・・
出てしまいました><
でももう回復したよん^^
音符のピックはヨーカドーだったかな?
最近色々なお弁当グッズに凝っているの^^
2007/10/15 23:33 | URL | edit posted by junco*
 やっぱりありますか・・・。長男だから?それとも、男の子だから・・・? とにかく「??」って感じで、イライラ・・。
 「ケーキ」の件分かる~~。 「旦那、あんたドンだけ私のこと知らんのや!!妻の好みくらい覚えとけ!!」 な~んて、「買ってきて!」ってお願いしときながらも思うことってあるよ~。  開けた瞬間に「ゲッ」って感じで・・・。買ってくりゃなんでもいいってわけじゃないよね~。 はい!私もかなりわがままです・・・。
2007/10/16 03:53 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
 ええ~~。junco*ちゃんもあるの? いつも、ああ~、junco*家はこんなことないんだろうな~」なんて、遊びに行く度に思っているのよ。 だって、お兄ちゃんとっても素敵なんだもの^^。 でも、そっか。みんななんだね~。安心しました。

 「リッチドーナツ」。今日も買いそうになったよ・・。 危ない危ない・・。この誘惑に負けるとe-254一直線・・。 でも食べた~い。
 「ピック」の件ありがと~。 今はお弁当グッズもいろいろ可愛いのがあるね~。
2007/10/16 03:59 | URL | edit posted by nikonori→junco*ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/194-de94cbdd
trackback
