スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
肉まんと山食
  肉まん♪

  昨日のおやつは肉まんを作りました。 レシピは、門間みかさんの新刊から^^。 生地はふわふわ^^。 とっとも美味しかったです。 ただ、私ももう少し甘めの皮が好きなので、ちょっと手を加えさせてもらいます・・・。

お次はこれ
   初めての山食

  100_2856.jpg

  念願の食パンを焼きました^^。 前に型だけは買っていたんだけど、「空焼き」の作業をするのがなんとなく面倒で・・。ずっと、しまったままでした。 これも、みかさんの新刊を読んで「食パン」焼きたくなって・・・・。  前日に空焼きを済ませて 早速作ってみました。  どうでしょう?  
  ふわふわして とっても美味しかったです^^。  食パン好きのおっぺは、おかずそっちのけで パンばかり食べてました。   (夕飯用に焼いたのです。 昨日の晩御飯は、メインがない?といったらおかしいけど、チョコチョコしたものばかりで、到底おなかにたまりそうのなかったので・・・・)

    おかずも食え!!おかずも・・・。  おっぺのからだは、 パンとごはん(明太子のせ)と野菜ジュースが半分を占めています・・・。  困ったものだ・・・><。


    そんなおっぺ。 いつも余計なことをして痛い目を見る。 昨日も、私とめめが洗濯とたたんでいると、(めめえらいでしょ~~。そのあと 手を出して 小遣いさえせびらなければ・・・)おっぺがやって来て、手伝うふりをはじめた。  めめがたたんだものを、さも自分がしたかのように、
   「よし、出来た!」
といいながら、どんどん重ねていき しまいには ハンガーをばら撒き 洗濯ばさみをもって隣の部屋に消えてしまった。
   「絶対、てをはさんで泣くよ・・・」
 と、めめに言っていると、案の定 半泣き状態で
  「いちゃい、いちゃい・・・」
 と、おっぺがやってきて。

  「も~。 またはさんだの・・・?」
 と、おっぺをみて・・・・・。ぷっ^^

   「めめ~~!!ちょっとみて!、みて~~!」
   「うわ~~。おっぺ、  牛みたいい!!」

   そう、おっぺは今回はなんと、 鼻の真ん中に洗濯ばさみをはさんでしまったのです。   そう 牛のように・・・

  「ばっかね~~。」といって、はずしてやりながら   内心「写真をとればよかった・・・」と思ったりもしたけど、 時々うちの両親もブログを見ているので、そんな写真を載せた日にゃ~~

  「写真なんかとらんで、早く取ってやれ!!」

と、お叱りの電話が来そうなので 我慢我慢・・。  痛みから開放されたおっぺも、本当はかなり痛かったと思うんだけど、私とめめが大笑いしてたので, つられて大笑い・・。 

  教訓  :なんでもとりあえず挟むのはやめましょう・・。 
     
  
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/197-879ed80b
trackback
