スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
風邪引き、めめ

100_2876.jpg
  今日は久々に、晩御飯のアップです。  メニューは、ハンバーグ(大人はおろしポン酢、子供はトマトソース)、コンソメ大根、人参とほうれん草のカレーびたし、ご飯、味噌汁。     
                    100_2872.jpg
          子供用はトマトソースを作り、大人は昨日の水炊きのときに作ったポン酢で。(でもこのポン酢、カボスが足りなかったので、すっぱめの「みかん」の汁を3個分入れました。


      コンソメ大根
   コンソメで大根炊いてみました。 お米のとぎ汁でした茹でしたせいか 大根の苦味がなくほどよくコンソメ味がしみて美味しかった^^。 塩味はベーコンのだしのみ。 食べる時に好みで、ブラックペッパーをかけていただきました。


      カレー風味
   ピーラーで薄く切った人参。 ほうれん草とバターとにんにくで炒めたものを、おしょうゆとカレー粉であえました。 ほんのりカレー風味。


 


  昨日は、めめたちは「防火フェスタ」にマーチングで参加しました。


  そう、運動会の時に披露してくれて、感動したものの、チョッピリ


            ぐだぐだ~~~~~


 で、終わってしまったあのマーチング。 あれから約2週間。 不安も残しながらも、きっとかなり練習をつんだことだろうと 期待していたのだが・・・。


      ・・・・     ̄_ ̄∥∥∥∥;;


     お疲れ様でした・・。  とっても可愛かったよ。 その後のほかの幼稚園の、本格的なマーチングの前座みたいで・・・。  まあね、無事に終わってよかった、良かった。


  で、今日。 めめは、風邪で幼稚園をお休みしてしまいました。 なんとな~~く、「ずる」の匂いがしないこともなかったのだけど。 確かに、夜中や、明け方苦しそうに、たんがらみのせきをしていたので 今日は大事をとってお休みに。


 10時くらいに病院にいこうと めめに準備を促した時


   「パジャマ着替える。」


 と、言うめめ。 でもめめは病人だからパジャマでいいよ。 それに、今日のパジャマは薄手のスウェット上下だからおかしくないし。  と、いうと


    「うん・・・・。」


 と、言ったもののなかなか準備しない。


   「めめ、早く靴下はいて!!」


 と、いうと、めめのやつ  「しくしく・・・」  と、泣き出しちゃったんです><。 


    「めめ?!   どうしたの?  


         病院にいきたくないの?  どっかいたいの?」 


  と、聞いても、泣くばっかりで 答えようとしない。   気の短い母は段々イライラしてきてしまい ついに大きな声で


    「泣いてばっかじゃ、わかんないよ!


      何よ?!!はっきりいいって!!」


 と、つい強い口調でついつい言ってしまった。 するとさらに泣き出すめめ・・。


    わっけわかんないよ~~。  困り果てて ちょっと優しく聞いてみると


     「パジャマ着替えたい・・・」


     ・・・・・・・


    「はい?! ゜Д゜@@??」


  な、なんって・・・?もう一回言ってごらんよ。


      「パジャマで行きたくない・・・・・」


    はあ~~~? 病人が何言ってんのよ~~!!


  なんのこっちゃ、そんなことで泣くなよ。  まったくさ~~。 いいじゃん。 車で行くんだから。 と何度言っても、聞かないめめ。 結局、ズボンをはきかえることで納得したんだけど・・・・  


   もお~~~~、


     病気した時くらい  そんなこと気にすんなよ~~。


        色気づいちゃって。  思春期のティーンエイジャーか!!


 



 

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[めめ
comment
マーチングお疲れ様。前座は、言いすぎでしょう。・・・
確かにすごかったけどね・・・
難しかったね。
めめちゃんは、そんなところがあるのね。
ほんと!色気づいてるね。
男の子もそんなところあるんだ!!

2007/10/23 19:53 | URL | edit posted by なおp-
うふふ。。。そっか、男の子でもそういうことってあるんですね^^
かわいい~です。
子供って、不思議なところで不思議なこだわりがあるからおもしろいですよねぇ。
風邪はその後どうですか??
うちでも私と娘と風邪をひいてしまったので気をつけてくださいね。

ハンバーグ、旦那が見たら、食べたーい!!って言いそうだったので見せないようにこっそり拝見してました(笑)
おろしポン酢で食べるの、大好きなんです~♪
2007/10/23 21:25 | URL | edit posted by あやめ
  この前は久しぶりあえて嬉しかったよ~。
 多分めめは特別よ。 だって彼は、コナン君のように 中身は「高校生」だから・・。
2007/10/24 04:10 | URL | edit posted by nikonori→なおp-ちゃんへ
 お風邪大丈夫ですか?
 めめはまだ咳は出るものの、食欲もあるし、元気そのものです。ご心配をおかけしました。  本当に子供って、変なこだわりがありますよね~。 面白いやら、腹立つやら・・。  本当に不思議です><

 
2007/10/24 04:13 | URL | edit posted by nikonori→あやめさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/200-03197153
trackback
