スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
だ、誰だ!?

   イギリスパン
昨日の朝食用に 「イギリスパン」を焼きました。 月曜日の夜、兄さんが


   「明日の朝は、パンが食べたいな~」


 って、言ったんだけど、パンの買い置きなし!!  「ざんね~~ん。パンはありませ~~ん」 と、言ったものの、 なんだか作りたくなったので 夜中の作業。 朝起こす時、


   「兄さん!!朝ごはんは、パンあるよ~~。


 の一言で、起きるの早い早い・・。 本当に単純な男です・・。


       100_2878.jpg


 昨日の晩御飯。 


  10月23日の晩御飯
 酒の味噌漬け、レンコンとインゲンのゴマ醤油ドレッシング炒め(ピエトロ使用)、湯豆腐、イカだんごのあんかけ(イヤ、あんがらめ?)、具沢山味噌汁、ご飯。


  翌日は 「ドリア」と決めていたので、和食にしました。


      イカだんご
  見栄えはあまりよろしくないけど(いつものこと?) イカだんごは、イカをフードプロセッサーで ミンチにしてタマねぎ、卵黄、片栗、しょうが汁、しょうゆ、塩で味付けしたものを揚げて、白菜と人参の鶏がらしょうゆベースのあんで絡めたもの。  イカはそのまま使おうと思ったのだけど、そのままだとおっぺは絶対に食べないので団子にしました。
  量も増えるし、おっぺは食べるし 一石二鳥のおかずでした。


 


          うちの家、 夕方すぎ暗くなると 


              トイレから


                 話し声  や  歌声が


                    聞こえてくるんです・・・。


 はじめは 気のせいと思っていたんですが 気のせいじゃないんです~~。


  そしてそんなとき、必ず私の視界にいないのは・・・・


     ティーンエイジャーの様に恥じらいを知る男


                 めめ


 めめは、暗くなってトイレ行くのが怖いようで、必ず


      「付いてきて!!」だの


        「お母さん、僕見えてる?」


 だの、トイレから叫んだりしていたのですが 最近は私がめんどくさがって嫌がるようになったせいか 一人でトイレに行きだしたんです。 でも、必ずやつがトイレに行くと 話し声が聞こえてくるので


    「めめ~!なんか言った~?」


 と、聞くと


   「なんも言ってないよ~~^^」


 と、言うことが何回か続いたので本当に気のせいかと思っていたんです。


      ところが・・。


  ついに決定的瞬間を捉えちゃったんです。 めめがトイレに行っているときたまたまトイレの前を通ったら


    ♪ わたしの~~おはかのま~えで~♪


 「なかないでください~」の部分がちょっと裏返りながらも トイレに入っためめが歌を歌っているじゃあ~~りませんか~~。


   おっかしくて、おかしくて 歌っていることもさることながら、その選曲に・・。 あまりにもおかしかったので、こっそり兄さん呼んで


  「兄さん!来て!来て!!  めめトイレで歌いよるよ!!」


  兄さんも、急いでやってきて、そっとトイレの前で声を出さずに大爆笑。


       「なんでこの歌なん?」


   と、小さい声で突っ込みながら。


    出てきためめに


   「ね~、めめ。さっき歌ってなかった?」


  と聞くと


           「いんや。歌ってないよ~~」


 


            ・・・・   ̄Д ̄;  


   恥ずかしいのか、うそつきやがった。  そっか~。じゃあ、兄さんと母さんは


                 トイレ童


   の天使のような歌声でも聴いたのかもね~~。


   


       って言うか、ちょっと声でか過ぎ!! 


          母さんが歌ってるって思われたらどうすんのよ~~。


      

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[子供達
comment
JUNが喜ぶな~
朝ごはんに「パン」
JUNのリクエストで、うちもたまにあるけど、もちろん「買ってきた食パン」
手作りパンだったら、ホントホント何倍も喜ぶんだろうな~。
毎度のことながら、感心しますわっ。
めめちゃん、かわいい~♪
変におちょくると、プライドが傷つけられるだろうから、
だま~って聞き流すのがいいのだろうけど、
かわいすぎて、出てきたところを『ぎゅ~』ってしたい!!
んで、耳元で「歌ってたでしょ?」って言いたい!!
そういえば、最近、JUNはトイレで歌ってないな~。
前はまた?ってくらい、歌ってたよ。
気分いいんだろうね。


2007/10/24 21:45 | URL | edit posted by いっこ
JUNちゃん喜んでくれるなら パン作ったの食べてもらいたいわ~~。 ちょっと今作りたいモードに入ってるので、作ったの今度送ってもいい? そりゃ~、私のやる気もでるっちゅーもんよ。  あっ、でもママが作ったほうが喜ぶかな~?
 私が作ったのでもいいんかな~?

 JUNチャンもトイレで歌う派なのね。 やっぱり何か開放感があるのかも・・・。
2007/10/25 10:54 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/201-faa60f56
trackback
