スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
つっこみ

   和風きのこドリア
 10月24日の晩御飯。 和風きのこドリア、チキンのマスタードソース蒸し、野菜スープ。


きのこドリアは、ご飯の部分がバターしょうゆ味です。 きのこのほかに長ネギが入ってます。  チキンは、粒マスタード、しょうゆ、白ワイン、塩コショウをあわせたたれにもも肉1枚をからめ、生クリーム大さじ1をたら~りたらしてレンジでチン。(5分くらいで途中ひっくり返す)


  100_2919.jpg
10月25日の晩御飯。 旦那がご飯要らないので品数も少ない><。


 和風スープスパ、ワカメのかき揚げ(母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記のかな姐のレシピ)


    100_2918.jpg
  こちら、いつもお世話になっているかな姉さんのレシピ。 でで~~んともったけど(面倒だったので)、ぱりぱりで美味しいです。  めんつゆにつけていただきます。   おっぺおきに入りのようで、バリバリ食べてくれました。



   今日の夕方、めめとおっぺが和室で楽しそうに遊んでいた。 何をしていたかは分からないけど、絶えず笑い声が聞こえて楽しそう^^。  と、そのとき

   「お母さん!!大変!!」

  と、めめが慌てて私と兄さんのいるところへやってきた

        「大変!!   鼻から・・

                 鼻から・・・


  兄さん・母さん  「 鼻から・・・?」


    「み、水が出た~~~!!」


    ・・・・   ̄_ ̄∥  


   水って、水ってあんた・・・。 と思っていると、すかさず兄さん


    「鼻から水って、 鼻水じゃん!!」

  と、すばやい突込みを入れてくれた。     

      そうそう、それそれ!  母さんもそう思うよ。 

              鼻から水 =  鼻水

   だよね^^。  するとめめ


           「ちがう!  鼻から水ってば!」


   にいさん  「だけ、鼻から水は 鼻水ってば!」

   と兄さんに言われると、それでもめめ

          「だから、  鼻から水が出たの!!」

   と、言い張るので、ついに、私と兄さん2人から


     「それは、はなみず!!」


  と思いっきりいわれてしまっためめ。   ところが


    「ちがう!   氷を食べよったら、その水が鼻に行って


       鼻から出てきた!!」


     ・・・・   ̄□ ̄∥∥∥;


         それを早く言えよ!!


     鼻から水でも、鼻水でもいいから  とりあえず早く


          鼻を拭け!!  鼻を!!


 

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[子供達
comment
ドリア、おいしそう~!長ネギ入りなんて珍しい!
スープスパもかき揚げも美味しそう~!
・・・と読んでいって、めめ君の話題に・・・(笑)
きゃ~かわいすぎる~!!と大笑いしてしまいました。
夜中に笑ってたら怖いですね~。気をつけます~。
でも笑いすぎてちょっとお腹が痛い(苦笑)
なんて素敵なご家族なの~!
nikonoriさんと兄さんの突っ込みもかなり良い☆
いいなぁ~笑いのたくさんある家庭って♪
2007/10/27 00:05 | URL | edit posted by あやめ
 なんだか最近、ボケてんだか、しっかりしてるんだかわかんないめめ。
 やつもだんだん、兄さんと同じく不思議少年になりつつあるのかも・・・。  不思議君は、一家に一人で充分よ~~~><。
2007/10/27 03:38 | URL | edit posted by nikonori→あやめさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/203-c63fb9a4
trackback
