スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
ハロウィンと昨日の遠足の話し・・

  ジャコランタン
 今日はハロウィン。 我が家のキッチンの一角にちょっと飾ってみました。 100均のものと折り紙で作ったとってもチープなものですが、気分だけでも・・・。


     来年は楽しいイベントでも考えようかしら・・・?



   チョコチップクッキーとスノーボール
   昨日はめめの遠足でした。 ママたちにおすそ分け様に作ったクッキー。 前の日に晩御飯の準備と平行して作りました。 (ちなみに、遠足から帰ったら晩御飯作る気力もないと踏んで 一緒にカレーも作ってました)


           100_2947.jpg
 こんな感じでガッツリ持って行きました。 レシピは、チョコクッキーがchococoさんのレシピ、スノーボールはたか子さんのレシピで作りました。  大好評でした^^。


  遠足はバス遠足。  おっぺも同伴でチョッピリ不安を残しつつ行って来ました。 場所は武雄にある


           メルヘン村


 そうここは 花とリスの国 らしい。  確かに 「動物がみれるよ~」 と聞いて楽しみにしていたのだけど 


       「わ~~、リス可愛いね~」


       「あっ、ここもリス。 さっきと種類が違うね~」


       「あっ、またりす?」


         「あれ?このリスさっきと一緒・・・?」


   行けども行けども、  リス リス りす


  リスばっかじゃん!!


   「あっ、ウサギ・・・」 


  沢山のリスと、沢山のウサギ それと時々いる さるとアライグマと鳥たち。


          さすが、  リスの国。


   メルヘン村とはどんなメルヘンかと思いきや、なんとな~~くちょっと前に問題になった某国の某遊園地的な匂いが・・・。 いろんな置物が寄せ集められて どこに来ているやら・・・?  (あっ、もちろん偽キャラクターがいたわけじゃないけど。) 


 園内で、みんなで汽車に乗ったときも、


     「あれ?あのキャラクターは薬局でよくみるよね?」


 って感じのゾウとか、ちょっとなつかしめの「ペンギン」とかがいたり・・・。  いつの間にメルヘンの国の住人になったのかしら・・・?


  結局、荷物を持っておっぺを気にしながら、役に立たずただ荷物となってしまったベビーカーのおかげで ほとんど写真もほとんどとれず、 弁当の写真さえもとる余裕がなかったのです><。


   そして、お金のかかる魅力的な乗り物があったにもかかわらず お金のかからないところで遊んでくれた うちの子供達・・。  ありがとう。。


     帰りに 「めめ楽しかった?」 と聞くと、


     「うん、今度行くときはてんとうむしコースターに乗りたいな。」


       ・・・・・・   ̄Д ̄;

               ごめん、やっぱり乗りたかったんだ・・・・

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/206-2abd7a01
trackback
