スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
バルーンフェスタ

  熱気球
   10月31日~11月4日から佐賀の河川敷で 熱気球の世界大会が行われています。


   今日はキッズ・デーで気球を見ることができました。 沢山の幼稚園や小学生たちが学校や幼稚園から見にきていました。


 100_2977.jpg
  今日は天候いまいち、風も出てきたため、私達が到着してしばらくして気球はしぼめられてしまいました><。  残念。  おっぺは「ドラえもん」の気球をとても楽しみにしていたのに ドラえもんは いち早く撤去されてしまいました・・。  なぜだ・・・?


  そんな中でも、この3機は比較的長いことみんなを楽しませてくれました。


 右から、中国のバルーン、アメリカのバルーン、ベルギーのバルーンだそうです。 実は真ん中の木に鳥が付いているアメリカのバルーン


     100_2985.jpg
  実はこっちが正面だったみたい。  こんなに可愛い顔が付いていました^^。


 とりあえず、風のためすぐに撤去作業にうつったものの沢山のバルーンを見れてよかった、良かった。 もう少し遅かったら、何のために行ったかわからなかったわ><。 


      100_2983.jpg
  バルーン競技は、朝の6時~9時までと、午後3時~5時までの2回行われます。 バルーンが空のに上がった時、うちのベランダからも見ることができるんです。  近くではないんだけど、空いっぱいに広がって、不思議な光景・・。


  ただ、風と天候に左右されるので今日の午後からの競技は風が強かったので中止になったのかな?  競技の時間になっても、空にバルーンが飛んでなかったから・・。 こんな感じで、会場に行っても、見れないこともあるみたいです。


 会場までシャトルバスで行ったんだけど、おっぺ大喜び。 普段バス乗らないからね~。バスから、ドラえもんのバルーンを見つけたときは大興奮。 近くで見れなかったのは残念だったけどね・・。 風に揺られるパンダのバルーンに


      「バイバ~~イ^^」


 って、手を振ったり 全部のバルーンが撤去されるまでずーーっとその場を離れなかったり。  おっぺの目にはどんな風にうつったのかな~?   

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[佐賀県
comment
わーとっても楽しそうだね!!
大きいし、大人でも楽しめちゃいそう**

キーケースは「バッグ日和」という以前買った本から
パターンだけ参考にしました
バッグを作るってどんなバッグかな?
最近は本あまり買ってないんだけど、一度本屋さんに行ってみるのを
おすすめします♪
参考に
2007/11/02 00:35 | URL | edit posted by junco*
うわ~い♪
バルーンだ!バルーンだ!
そうだよな~あれから1年だもんな~
今年は残念!
さっき「きつい・・・」って起きてきたお嬢が、熱あるし・・・。
あわてて、うたたね中止して、お風呂に入ったら、目がさえちゃうし。
明日は、学校休むんかな~。
休みだろうな~。
困ったな~。
おやすみ・・・。
2007/11/02 02:08 | URL | edit posted by いっこ
ありがと~。本はね、一応基本の本を買ってみたんだけど。実はjunco*ちゃんが作ったようなバッグが欲しくって・・。 今度メールしま~す^^。
2007/11/02 16:24 | URL | edit posted by nikonori→junco*ちゃんへ
あら~~~><。残念・・。  お嬢大丈夫? うちは今年は旦那が2日とも仕事だから、一人で連れ出さなきゃなんないのよ~~;-;。 明日は、ちょっと朝早めに出る予定・・。 予定通りいくかな~?
 お嬢お大事にね~。
2007/11/02 16:27 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/207-724358a1
trackback
