Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
金曜日のこと

  スクエア型で焼いたパン
   スクエア型を買ってからずっと作りたかった「ちぎりパン」。  もう少しミルクっぽい味が良かったかな~。 ちょっと、自分好みに改良してみようと思います^^。 (奥に移っているのは、 チョコのフラワーシートを使ったチョコパンと兄さんの好きなシナモンロール。シナモンロールは、ロールってない?!)



   金曜日、めめは幼稚園から帰ってめずらしくおっぺと仲良く遊んでいた。  おっぺ


          「キャッキャッ^^」 


  と笑い声を上げて楽しそう。 するとめめ、


    「めめイッチはいかがですか~。   めめイッチはいかが~~?」


 と、言い出したので、遊びの一環と思って相手にしていなかったら、


   「おか~~さ~~ん。めめイッチはいかが~?」


   もーー、なによ~?  めめイッチ? と、振り向くと



       ・・・・ ̄□ ̄;   なんじゃそりゃ~~


  そこには、嬉しそうに、 クッションの間にはさまれためめが・・。  そうつまり、自分がサンドイッチ状態、 それがめめの言う めめイッチ。


   あ~~、なるほどね~。  でもめめ、そんなことしなくても、あんた充分


          兄さんとおっぺの間に挟まれた


           めめイッチ


  だわ~~^^。



   そんなめめ、やっぱり3日まえに


          「そうそう、ケーキ、ケーキ」


  と言って、冷凍庫から冷凍していたチョコシフォンを取り出して食べてました。 やっぱり覚えていたんだ・・・。


  


    

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[めめ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/208-c07bb200
trackback
