スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
バルーンフェスタ その2

  100_2996.jpg
11月3日(土)に子供達を引き連れて再び 「バルーンフェスタ」 に行って来ました。


 お天気も良かったので、人、人、人・・・ 。沢山の人が見に来ていました。 早めに行って大正解。 この日は、この前見れなかった


            ドラえもん


 も近くで見れて、おっぺも大喜び!!  バルーンの籠にも乗せてもらいました。(飛んでないけど・・・)


 佐賀牛
  これは、佐賀牛(だそうです)。  


       トム
  これは  「トムとジェリー」  のトム。 地元佐賀銀行の キャラクターになっています。


    たこと恵比寿さん
 恵比寿さんは 佐賀市内の至る所に恵比寿さんの像があるんです。 だから恵比寿さんのバルーン?


     100_3005.jpg
   これが気球を下から見たところ。バーナーをひねって熱を時々送っていたので、近くにいたら暑かった~~><。


 100_3011.jpg
遠くから名残惜しそうに眺める、3人。この後風が少し出てきたため、バルーンたちは撤去されました。  やっぱり早めに行ってよかった^^。 


 バルーンも喜んだんだけど、おっぺの心をワシ掴みにしたもの。それは


 100_3018.jpg
 これ、これ。 これは、人権イメージキャラクターの「人KENまもるくん」。(らしい。さっき調べてみたらあったんです。もう一人が、「人KENあゆみちゃん」だって・・) このキャラクターを引き連れたおじさんが「裁判所」と書いたパンフレットを配ってた。これを遠くから見た瞬間、おっぺ


   「あっちに行く~!!あっちに行く~~!」


と、大騒ぎ。 兄さんたちはテニス教室に参加させていたのでしばらく待たせているとその間も


  「早く、行こう!早く行こう!」


と、うるさい。 何故ここまでおっぺが惹かれるのか、近くに行ってよ~~く分かった。それは このキャラクター


       アンパンマンの生みの親


           やなせたかし先生


 の作品みたいなんです。 この「オレンジマン」みたいなのの服の端っこにやなせたかし先生のサインが施されていました。(調度おっぺの帽子で隠れちゃってるけど、少し見えるかな?)  さすが、アンパンマン好きのおっぺ!! ひと目で、アンパンマンお仲間(じゃないけど)分かったんだ~~。 すご~い。 


    それにしても人権イメージキャラクターか。 オレンジと赤が一緒にいたからてっきり


                農協(JAだね)


 のキャラクターかと思って、近くに行ったらりんごジュースとオレンジジュースくれるかと少し期待していったのに、がっかりしたのは、私だけ・・・?



   いろんな食べ物の屋台が出ていたけど、どこもテーブルは人でいっぱい。 座って食べれませ~~ん。待つのもなんだし。


        で、去年行って学んだこと、


         レジャーシートを持っていくべし!!


って、ことで、今回はレジャーシートを持って行って大正解。 広いのでどこでも敷けるしちょっと何かを食べる時にも大助かりでした。 皆さんも、家族で「バルーンフェスタ」に出かける際は  レジャーシートをお忘れなく^^。 

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[佐賀県
comment
バルーンも人ヒトだらけだねー。
しかし、ちゃんとカメラ忘れないのが偉いね~v-212
唐津も、おくんちでした。子供たちは、はしゃいでたけど・・・
人が多くて・・・
カメラは、持って来てないし~
「エンヤエンヤ」だって・・・
2007/11/05 22:04 | URL | edit posted by なおp-
 そうだね~。唐津も同じ時に「おくんち」だったね。 あれって、かなり凄いんでしょう? 食事の準備とかも沢山して、誰でも食べにいっていいんだっけ? あれ?違った?
 カメラはね~最近やっと、持ち物の中に必ず入れるようになったよ~。でも、晩御飯。最近全然写真が取れない・・。だから他のでごまかしてる・・・。
2007/11/05 23:25 | URL | edit posted by nikonori→なおp-ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/210-0f8d8a51
trackback
