スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
せつないね~

 ゼリー?ババロア?
 昨日のおやつです。 ババロア(カスタードゼリー?)とチョコババロア(チョコゼリー?)。多分作り方がババロアでないと思います。 生クリーム入ってないので。 兄さんはプリン好きなのでカスタード。 甘さ控えめだったので、メイプルシロップをかけて食べてました。チョコのほうはめめ。 やっぱりチョコです><。 


  最近、連続でゼリーを作ってます。 ほとんど缶詰を固まらせたり、紅茶を固まらせたりしてるだけだけど^^;。 ゼラチン使いも慣れたら面倒じゃなくなってはまってます^^。 コラーゲンも含まれてるから、毎日食べたらお肌に変化あるかしら・・・?



  おっぺがのことが大好きで仕方がない兄さん。  おっぺの世話ならまるで居酒屋の兄ちゃんのように


       「はい!よろこんで~~^^」


 といった感じでやってくれる。  それをいい事に、 兄さんがいる時はおっぺが


     「おかあさん、おちゃください・・」


と、いっても


     「兄ちゃんお茶ついでやって!」


と、お願いすればすぐいについでやり、お出かけから帰っておっぺのくつを脱がすのは兄さんの仕事。  そして


   「兄さん、ついでにおっぺの手洗ってやって~」


 と、頼めばいやな顔せずにやってくれた。  それなのに、最近おっぺ 私が楽をしているのに気づいたのか


          「おかあさん」


 と、母さんご指名のときに母さんがしないと


   「おかあさん!!おかあさん!!おかあさん!!


 と、怒り出し母さん意外じゃ受け付けない。。  それでも、兄さんなら何とかなるだろうと、無理やり兄さんにさせても


   「違う!!おかあさん!! あっち行って!!」


 と、行って兄さんを拒否し始めた。 当然兄さん


       ショックは隠しきれない・・・


 初めはくじけずにやってくれてたけど、だんだん怒り出し、今では


   「どうせおっぺは ぼくだと嫌がるんでしょ・・


      あーーあ。


         なんでだよ。おっぺ。」


と、かなり悲しそう・・・。  分かる分かる~~。母さんも。  別の意味で 悲しいよ・・。


        仕事が増えて・・。


    早く、元に戻ってくれないかな~~。 


 って言うか、 


     早くなんでも自分で出来るようにならないかな~~~。


    


   

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[にいに
comment
ひさしぶり~!
久しぶりにコメント書いてみました。
あいかわらずブログおもしろくって、楽しませてもらってるよー!
うんうん、わかるわかるって、よくパソコンに向かってうなずいてる。
最近では、「兄さん」の説明が長いっていうくだり・・・
これほんと、どうやったら会話力がつくんだろう?
うちの兄さんも勘弁してほしい。
お菓子もあいかわらず上手だねー。
そのときにあるものでぱぱっと作れるってのは、のんちゃんのすごいところだと思う。
晩ごはんも楽しみに待ってるよー!

2007/11/08 11:53 | URL | edit posted by みゆき
コメントありがと~。 これを機に、沢山コメントちょうだいね^^。 楽しみにしてるよ~~。
 「話が長い」その中には「僕は何もしてないよ」的要素が含まれている言葉が多々・・。「事実だけ言え!!」 って感じよ~~。
 晩御飯・・。本当に「さあ食え!!」って感じでばたばたして、気がつけば「写真とり忘れた・・」といった毎日・・。  頑張るよ~~。
2007/11/08 21:32 | URL | edit posted by nikonori→みゆきちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/212-c420a638
trackback
