スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
甘いから

        マフィン
   今日のおやつは 「マフィン」です。 マフィン型がないので カップケーキの型で・・。 


 出来立てはフワフワしておしいな~^^。 明日はちょっとしっとりしてまたおいしいっ。chococoさんのレシピで作りました。 いつもお世話になってます。


  ちなみに今日の晩御飯は、ハヤシライス。 旦那がいなかったので手抜きと思いながらも、またしても「ルー」から作ってしまった。 一度作れるようになると楽しくなります。(本当の理由は、市販のルーは胃もたれするから・・・なんだけど。 あっ、もちろん私が・・・)


   最近兄さんは 好き嫌いをよく言う。  その言い方も


       「 ああ、あれはね~~。なんかちょっと甘いんよね~」


  とか、


       「ちょっと、味が、なんていうか・・・。 甘い?」 


  とか、


     「あのとろみがね~~。なんか苦手なんよね~。甘めで・・」


    そう、やつのキーワードは どうやら


           甘い


 みたい。


  最近やつが  「あんまりね~~」 という物は、


       卵、 ウインナー、 長崎皿うどん、 牛乳(ぬるいもの)、 そして


             ハヤシライス!!


        「甘いって言うか~~。なんかね~~」  だそう。


    甘いって、甘いって・・・。  そんなに甘いかよ!   そして、ハヤシライスにいたっては


          レトルトのハヤシライスが苦手


  と慌てて付け加えていたけど、


         レトルトのハヤシライスなんて


            食ったことないし!!


  それでも、今日は私とめめの気分はハヤシライスだった。 兄さんに


        「ルーから作るから、美味しいから食え!!」


   と説得し、食べさせたハヤシライス。


           「美味しい」


  と、言ったものの お替りなし!! ちぇっ。 失敗か・・。  もう一度聞いてみた


          「なんで、ハヤシ嫌いなん?」


            「辛くないから!」


      もういいよ・・・・。


 



 

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:5   trackback:0
[にいに
comment
にいに君の気持ち、分かります!
実は私も昔、あんまりハヤシライスが得意じゃなくて(嫌いではないのですが)。
カレーのイメージの方が強くてなんで辛くないのかが不思議だったのです。
見た目でカレーかも!と思って食べたら、なんだ違うよこれ~!!間違ってる~!って思って。
そしてあのコクというか、甘さなのかな・・・大人の味すぎて良さがまったく分からなかったです(笑)
ビーフシチューは好きだったのに(苦笑)
今は自分で作るせいもあるかもしれないけれど、ハヤシライス、好きです^^
大人になれば分かる味よね。
でもルーから作っちゃうnikonoriさんってすごい!食べてみたいです♪
2007/11/08 22:29 | URL | edit posted by あやめ
ルーから手作りなら
とってもおいしいハヤシライスだね!
昔はなんでも市販のルー使っていたのに、ほんと最近は食べれないよね><
パパはシチューのルーなんか大嫌いだもん(笑)

nikoniriちゃんも福山ファンなのね♪
かっこいいよね!
ちょっとおちゃらけた役もいいけど、ガリレオの役は
渋くてちょっと面白くてまたいいね*
バッグの本見つかったんだね~
最近手芸の本見てないなぁ
どんな本買ったのかな?おしえてね*
2007/11/09 20:56 | URL | edit posted by junco*
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/11 03:01 | URL | edit posted by みんな の プロフィール
 そっか~。 あやめさんも「ハヤシ苦手派」だったのね。 でもそういわれてみると、分かるかも・・・。確かに「辛くないのかよ!!」って言う見た目だよね。 確かに、ビーフシチューは兄さん好き^^。そして、煮込みハンバーグも。 これも辛くないよ?って言ったやりたいけど・・・。またもう少ししたら 好みもかわってくるのかな?
2007/11/11 23:28 | URL | edit posted by nikonori→あやめさんへ
 確かにそうよね~。「簡単だから!」の定番の、シチューやハヤシライスの手のかかること・・・>< 。 でも、手がかかってもむしょうに食べたくなる時は必死に作るのよ~。 かろうじてカレーはまだルーでいけてるよ~。でも調子に乗っていっぱい食べると、後で胃が悲鳴あげてる・・。

2007/11/11 23:31 | URL | edit posted by nikonori→junco*ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/213-d88c181f
trackback
