Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
秋ですな~

 100_3116.jpg
今からちょっとお夜食タイム。 今から?そう今から。 ただいまの時刻23時41分。こんな時間の食べていいのかしら・・・?  これは、多佳子さんのレシピで作った 「スフレロール。」  こんな感じでいいのかしら? きっと、「多佳子さんレシピ」 といってくれるな!といった出来上がりかも・・。  これを作った時、一緒に姉にあげる マフィンとスノーボールも作ってました。 夜中に。 それと平行して、おでんも仕込んだりして。  そんな金曜日から土曜日にかけての夜中の出来事・・。


  土曜日は兄さんの授業参観。(フリー参観デーといって地域の人どなたでも参観にいらしてね!て言う日だったのです) おまけに、


         「親子ふれあいデー」


 と、称して4年生は2時間目から4時間目まで 親子で陶芸・・。 3時間は長すぎです・・。


 と、言うことで、前の日からうちの両親に来てもらってたのです。(ちびっ子たちと遊んでもらうために) 旦那? はい、仕事です。 余談ですが、消して平日休みの会社じゃありません・・。


 ロールケーキは、お留守番してくれる母のために作ったのだけど、味見してたら(母が) おっぺが後ろで


      「クリーミ(クリーム)。 兄ちゃんクリーミ^^」


 と、言って喜んで食べてたので、母が少しあげたのかと思っていたらどうやらおっぺ


     勝手にロールケーキの 真ん中 に穴を開けて


           クリーミを堪能していたよう・・・


 ロールケーキは当然無残な姿に・・。 しかも、きれいに残ってる部分持って帰ってもらうはずが母たちが帰った後冷蔵庫を見ると


      ぽつんと取り残されたロールケーキ・・。


 ハハハ・・・。  これ、私が食べることになるのね~~。 ああ、最近ちょっと体重が気になってきたのに。 ロールケーキ。 尻の辺りに蓄積されるのか、はたまた腹回りか、太ももか・・・   姉ちゃん、早く「ビリー」隊長のDVDをくれ!!


100_3078.jpg
        100_3075.jpg
 先日どんぐり拾いに行った公園で。 やっと紅葉が見られるようになりました。 どんぐりも、お掃除のおじちゃんたちが教えてくれて3センチほどのでっかいどんぐりGET^^。


           虫が出るかも~


 のバーの一言で、3日間拾い続けたどんぐり3袋ぶん。 めめのやつ全て私にくれました。


         こんなにいりません・・・・。 私にどうしろと・・?



Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/214-586a9052
trackback
