スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
家族サービス?

 昨日は動物園に行って来ました。


と、文字にするととっても楽しかった出来事に見えるのね~~。 でも、でもね行くならいくで前の日から言ってくれよ~~!旦那。  だって昨日はだんな久し振りの休み、寝る前に


     「朝早くおきて 打ちっ放しに行ってこようかな~~」


 と、行って床に着いた。それならば、私も久し振りにゆっくりできるとチョッピリ寝坊なんかしたりして。 起きたのは10時前。 それからの~~んびり、洗濯したり、ご飯食べよっか~~って感じで子供とまったりしていたとき、 旦那がのっそりと10時半におきてきた。 どうやら、打ちっぱなしに行って2度寝したようではないみたいで、完全に爆睡していたようだ。  そして開口一番


     「今日は 動物園に行きたいね~~」


      ・・・      ̄□ ̄∥;   え”っ?


          動物園?  なんで? 今日の私の予定は、洗濯して掃除して、たまりにたまったアイロンがけをして、 あと子供達が公園に行っている間に、久し振りに岩盤浴に行って気分転換しよっかな~~。 な~~んて思っていたのに。。


       ど、動物園?


 動物園ったって、佐賀には動物園はないんだよ。 福岡の大牟田に行かなきゃいけないんだよ。 それに、めめの遠足の時に行ったけど、結構坂があったりなんかりして 結構歩くんだよ。 おっぺが  [抱っこ~~]っていったら、誰がだっこするんだい?


        あたしだよ~~~  ̄□ ̄∥∥∥∥;



         「子供のために」


 といわんばかりに、動物園に行く案を出した旦那。 


      いや~~、私はきついからあまり行きたくないよ~~。


なんて言えるはずもなく そこから大急ぎで準備が始まった。 弁当はおかずは買うとしておにぎり作って、昨日の焼きそばの残りをタッパーに詰めて、 お茶の準備、おっぺのきがえ、子供達の上着出して、敷物出して、 カメラ、カメラ・・。お菓子も入れておかなきゃ。 と、一人でばたばた。 旦那? トイレにこもってました。 その間・・。


  で、気がつけば、


      私着替えてないし、化粧まだだし・・。


        こんな思いしてまで行きたくないよぉ・・・。 


 で、12時過ぎにやっと出発。 そして着きました。アホカーナビのおかげで遠回りをして、着いたのは2時。 おなかもすいたし、肌寒いし、 目の前には坂・・。  ハハハ・・・


 弁当を食べた後、子供たち


  ヤギと戯れる
 ヤギにえさをやり、


 キリンにえさやり
  キリンにえさをやり


 象にもえさやり
  象にもえさをやり、


     って、えさやってばっか・・・? 


       モルモット


モルモットとふれあい、ご満悦のやつら。 モルモット触っているときに旦那に、


      「絶対どっちか『モルモット飼いたいな~~』って言うよ。


           どっちと思う?」


 というと、旦那は 『めめ』 、私は絶対に『兄さん』  だと思っていた。すると案の定


     「ねえ、ねえ、モルモットってさ~、どこに売ってるの?


         飼いたいな~~」


   と、 兄さん。 やっぱりね~。 無理無理、どこに置くの?誰が面倒見るの?と、却下。  すると、まだ諦め切れず、ずーっと


      「ダメ?絶対ダメ?」


 と、聞いてきたのに売店で  ラムネ を見た途端


     「じゃあ、ラムネ買って~」


         ・・・・   ̄_ ̄∥∥   買うか!アホ!


     兄さん・・。 モルモットとラムネ同じレベル・・・?


        お前は一体どこまでアホなんだ・・・。


    そして最後は、


 汚水ふた
 園内の下水ぶた^^。   かっわいい~~~^^。  コレクションが増えたわ^^。


     続きもありま~す。良かったら読んでくださいね。


        


           



 

  弁当用のおかずを買うために、近状スーパーに寄ってもらった時のこと。 慌しく準備した私は結構疲れていた。 だから、スーパーまでも出来るだけ歩きたくなかった。 なのに、旦那のやつ


       入り口から遠くに止めやがった


 すぐ近くに空いてる!!って教えたのに。無視しやがった・・・。


  動物園から帰って


  やつの中では 家族サ-ビスをしたという満足感から帰ってすぐに


       転寝する旦那・・


 休みなしで疲れているの分かってるから無理しなくて良かったのに・・。 とここで優しい妻なら


     「わたしたちのために無理して・・・。  ありがとう・・・」


 なんて思うのだろうけど、 心身疲れ果てた私には旦那を気遣う余裕がない。


    「ちっ、ホラね。家でゆっくりすればよかったじゃん。


        そのほうが私にとっての家族サービスさ・・・」


なんて思ったりして・・。 そして、旦那が寝てる間にも、片付けや洗濯の取り込みにおわれ、晩御飯は前の日の残りのおでんがあったので、 それと「焼き鳥を注文」することに。注文の電話をしたのも私。  そして、取りに行ったのも私。 取りに行っている間に、風呂の掃除でもしてくれてると思ったら


        そのまんま・・・。


   だろうと思ったけど・・。 ちょっとは期待なんかしてしまった私のバカバカ。。


   そして、風呂を洗いながら


       生まれ変わったらこいつとは結婚したくないや・・


  と、そっと心に誓ったのでした・・・・。

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
同感~
生まれ変わったら・・・・旦那とは結婚しないさっ。
きっと向こうもそう思っているハズ。
いいじゃんいいじゃん動物園。うちなんて、この半年以上、家族だけで出かけたことなんてないよ~。子どもたちには『思い出』残してあげたいけどね~。
いつ出かけたか、記憶ないもん。お正月の帰省からかも!?
当たり前のように写真もなし。
このまま大きくなって『どこにも連れて行ってもらわなかった』って、言われるんだろうな・・・。
子どもたちに手がかからなくなったころ、きっとNONちゃんが、さびしくなって、
モルモット系を飼っている気がする・・・v-392
あはっ。


2007/11/13 22:59 | URL | edit posted by いっこ
確かにね~。 時々「結婚とは何ぞや? 家族とは・・・?」なんてちょっと考えちゃう。 仕事ばかりで本当にいいのか? 

 モルモット。 そうね~。買うなら小型犬かな~。 モルモットって意外にでかいのよね~~。 それなら、賢いわんちゃんがいいわ~~^^。 きっとうちの息子どもよりよく言うこと聞くんだろうな~。
2007/11/14 00:34 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/215-41ede7d0
trackback
