Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
めめの不満・・

 11月12日
 久し振りの晩御飯のアップです。 (なんか毎回言っている気がするけど・・・)これは月曜日の晩御飯。 


     ベーコンとほうれん草のチャーハン、ホワイトシチュー、(野菜と写ってないけど)りんご


  ベーコンとほうれん草のチャーハンは


chococoさんがお昼ご飯に作っていたのを見てまねっこ。 彼女はほうれん草の存在感がもうちょっとあったけど、うちはおっぺが気づいて食べてくれないと困るので、小さく小さく刻んで・・。  シチューはホワイトソースから作ったもの。 なぜなら、これも市販のルーは胃がもたれるから(そう私が・・)


         そして火曜日の晩御飯。   
        11月13日
   ビビンバ、ワカメスープ、ジャガイモとゴボウのサラダ、キムチ。


      写真の写りが悪いです^^;。 子供達の大好きなビビンバ。         


        「早く食いたい~~!!」


 と、言うのを待たせて慌てて写真とったけど結局いまいちな写真に・・・。ビビンバがメインなのに、サラダにピントが合ってるし><。  サラダは、千切りにしたジャガイモをさっとゆで、ごまあぶらで「かりっと」炒めたゴボウのササガキを、しょうゆ、マヨ、下ろしにんにく、酢、オイスターソース、で適当に合えたもの。 さすがに適当な味がした・・・。 


 


      先日めめから指摘を受けてしまった。


    「ねえ、おかあさん。  おっぺはさ~、なんで


     自分で靴はかんの? 脱ぐことも出来んし、


        洋服も自分できれん。


        まだオムツしてるし 


          お箸も使えん。


     そろそろ自分で出来るように


        練習させたらいいんじゃな~い?


          そうだ!  トイレに行く練習させてさ~。


             靴も履く練習させて 


           自分でさせたら~~」



      ̄_ ̄∥   はい・・・・。      もっともです・・・   


              頑張ります・・・


         

Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[めめ
comment
同感その2
最近私も「カレー」が胃もたれすることに気が付いたよ。
普段胃もたれすることがないから、胃もたれ自体、これがそうかわからないけど、
食べた後、ずっと胃に残っている感じがするし、
またすぐ食べたい気にならないしね。
火曜日の夕飯は、私もクリームシチューだったよ。
もちろんホワイトソースからね。
これだけは、譲れないって感じ。
2007/11/14 08:34 | URL | edit posted by いっこ
ふふ、めめちゃんてばお姉ちゃんだね♪
かわいい~

ホワイトシチューは絶対ルーはダメね
簡単にできていいんだけどね(こどもはOKなんだけど)
2007/11/14 23:39 | URL | edit posted by junco*
 でしょ、でしょ~。 胃もたれ?って感じ出したのは、妊娠中に彼食べた後ずーーーっと、ずーーっとイに残ったような気がして、気持ち悪かった時に「これが胃もたれかも・・・」って思ったのが初め。

 ホワイトソースはやけどに注意よね~。前に、足の指のまたに落ちて大変な思いをしたわ^^:。
2007/11/15 05:06 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
 そうなのよ~。子供はシチュー「ルー」でオッケイなのよね。 でも、作ったあとの鍋を洗うとき、市販のルーを使うとお鍋にべったりついたののがなんとな~~く油っぽい気がして・・。 

junco*ちゃ~ん。めめは男の子よ^^。「お姉ちゃん」ならどんなに良いか・・・
2007/11/15 05:10 | URL | edit posted by nikonori→junco*ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/216-49922864
trackback
