スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
そうかもね・・・。


       マロンさん、ありがと~
 昨日11月14日の晩御飯。


   (「超やわらかマロン風ハッピーチキン」を参考にして作った)手羽元煮込みマロン風、春雨炒め、白菜のスープ、ご飯、付け合せのイモとレタスちょっぴし。


  メインの手羽元は、 わたしの好きな番組


         「おネエMANS」


   で、マロンさんが作っていたレシピを参考にして作ったもの。と、言うのも、実際は手羽元ではなく骨付きもも肉。 煮込みたれに使われていたものも、焼肉のたれが「2分の1カップ」もなかったので、しょうゆを足したり、オレンジジュース「1カップ」も、我が家には「QOOのオレンジ」しかなかったのでそれで代用。  それでもとってもおいしかったです^^。(詳しいレシピはおネエMANS公式サイトを御覧ください)


   100_3143.jpg
それと、最近は待ってます。 これは昨日の朝用に作った みかさんレシピの「クープトースト」。3日に1度は焼いてます^^。  焼いたあとの、「ピキピキ」という音に癒される私・・・。



  昨日のごぜんちゅうは、おっぺと幼稚園のママ友(おっぺと同じ年の弟君がいるの^^)と公園に行って来ました。 お天気もよく、広い公園内には気も沢山あり、紅葉やどんぐり拾いも楽しめました。


  で、そのままうちで遊ぶことに。 めめたちが園バスから降りて遊ぶように誘ったのはいいのだけど、家の中適当にしか片付けてないかも・・・。


いや、適当にしか片付けてない。公園から帰ってやればいいや~~って出かけたから。おまけに、その日は兄さん早帰りで私達が公園に行っている間に帰ってきて、そのまま遊びに行ったみたいで。 とってもいやな予感・・・。 


           「どうぞ~~」


 と、部屋に通したもののいい加減にしか片付けてなかったので、大慌てでもの拾いまくり・・・。 子供部屋なんて、兄さんランドセル床にほったらかしだし、机の下には 漫画やらポケモン指人形やら散乱してるし・・・・。(帰って片付けさせようとそのままにしていたのです。 本当よ、本と・・・)  すると、それを見ためめの友達A君、



   「わあ~~~。


       のび太の部屋みた~い^^」


    あは、あはハハハ・・・ \´▽`/※#%£¢


   そうね~~、A君。 いうならば 「のび太の部屋みたい」 じゃなくて、ここは



           「のび太」の部屋なのよぉぉぉ~~~


                    うちの・・・。



    


  100_3148.jpg
       

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
のびたの部屋 笑っちゃいました^^
パンすごくふかふかでおいしそう^^ シチュー 私も同じくルーは苦手。胃にもたれるのわかります~ 自分好みの味にできるから少々面倒でもクリームソースから作ったほうがおいしいですよね^^ 
2007/11/18 22:29 | URL | edit posted by chococo
 こんにちは~。 やっぱりそうですよね~。 少々手間がかかっても クリームソースは手作りに限りますね。 それに慣れてくると 全然面倒じゃなくなるし、美味しいし^^。

 「のび太の部屋」。今日も健在です><。
2007/11/19 10:23 | URL | edit posted by nikonori→chococoさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/217-7ef6f51c
trackback
