Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
たかが彫刻刀、されど彫刻刀

 飛行機雲
      空気が澄んでいると 飛行機雲もよく見えます。


       なんてすがすがしい空なんでしょう・・・。 


     それに引き換え・・・。  私の心は・・・


  


       本当に 次から次に、私の心を悩ましてくれる学校だわ><。


     今回は、「彫刻刀の申し込み」 で、兄さんとけんかに。 と、言うかけんかするつもりなんてなかったのに、兄さんのやつ~~~~。


  ことは金曜日。兄さんが 彫刻刀の申込用紙を持って帰ってきた。 しかも


        2枚も!!


   何で2種類もある?  しかも値段もピンきり。 ちなみに、ピンは700円できりは1800円。  そんなに差があって、一体どこがどう違うのか? しかも学校で使うのに 何故指定がない?   どれでもいいの? どれでもいいって、 こんなにあるとどれにしていいかわかんないわよ~~。


  で、兄さん。  当然  キリの1800円のものが欲しいと言い出し、どうも学校で友達と約束してきたよう。 でも1800円って・・・ 何が違う・・・? 一番の違いは


          彫刻刀ケース


 1800円のものは メタリック仕様になっていて、ワンプッシュボタンでふたが開く様になっているらしい。 はっきりいって


         だからなんなんだ・・・・?


 しかし、兄さんにとってはそれが非常に魅力で 彫刻刀が何に使うかなんて関係ないらしい。彫刻刀とは何をするための道具か分からないくせに、どうしてもそれが欲しい! と、いいやがった・・・。 大事なのは切れ味か? 入れ物か?


     手で開けろ!!手で・・。 そんなもの必要ない!!


 と、言う私の言い方が気にいらなかったのか、兄さん逆切れ!!


    それから大荒れ・・。 何度言っても


   「絶対にそれがいい!!」


   の一点張り!!  一番高いといっても、2番目と150円しか変らないので、そこまで私もいこじになる必要はないような気もしたけど、ここで折れたら、何でも欲しいものが手に入る!と思われるのも癪なので、私も後には引けない。


   大体学校が指定をしてくれたらかんなくだらないけんかしなくてすんだのに・・・。


 と、矛先は学校へ向かう。 そんなこんなで、金曜日は彫刻刀のおかげで、兄さんも私もとっても嫌な思いをしてしまった。



   結局、月曜日に遊びに来た兄さんの友達が


     「先生が あんまり安いのはすぐに悪くなるけど、


       だからといって高いのを買う必要がないって言ってたから、


         真ん中くらいの買うと思う。」


  と、とってもすばらしい模範解答をしてくれたので 兄さんを説得して真ん中のランクのものを買うことに。


  でもね・・・・


     「あんまり安いのはすぐに悪くなるけど、


       だからといって高いのを買う必要がない」


  のならば、何故初めから、必要のないものは×印をつけておいたくれないのかしら・・・?


   これくらいの配慮があってもいいのでは・・・?


  と、思うのは私だけでしょうか・・?


100_3187.jpg


   

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ニイニVSnikonori
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/219-5bec2930
trackback
