スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
忙しい週末

       100_0848.jpg
 金曜日から1泊2日で姉親子(姉と甥っ子と姪っ子)が遊びにきてくれました。 子供たちも大喜びで遊んでいました。そう、ニイニはいつものように宿題そっちのけで・・今回の宿題は、なんだか手ごわそうでした。  


 で、土曜日は、旦那はやっぱり仕事で、おまけに夜は会社の人をつれてくるって言うし(前日に。いつも突然なんだから・・・)姉がいる間に晩のおかずの仕込を・・・カブのマリネ、肉じゃが、えびマヨ、ミートローフ、茶碗蒸し風お吸い物、鯛めし。ミートローフは、おから入り。経済的でしかも美味しくてヘルシーでした♪  面白いお兄さんで(29歳。子供らに『おじさんと言ってはいけないよ~』と、言っていたので。既婚。先日一児の父になったばかり。) 子供大喜び。 楽しい時間でしたが、さすがに疲れた私は、帰った後は倒れこむように居眠り・・そして、風呂に入れず・・・    忙しい1日だったからな~。と、言うのも、昨夜布団を出そうとしたら(2日前から雨で、お客さん布団干せなかったんです><)な、なんとカビが~~~~~。ショック、ショック、大ショックです!!結婚して12年、布団にカビなんて生えたことなんて無かったよ~~今のうちはかなり湿気がひどいようです><。今回使おうとした敷布団1枚と、使わないうす羽根布団1枚、肌布団1枚、タオルケット1枚、毛布1枚・・・何ってこったです。本当に。ぺこぺこベニヤの側面にカビ発見。急いで拭いて、乾かして、翌日新聞紙とすのこでブロック!!  朝ごはんを食べて、布団を車に積んで(姉にも手伝わせて)コインランドリーにゴー!!生乾きのまま部屋に運び、ベランダに干して・・・布団関係の作業はかなり疲れます・・・あーあ。(あっ、でも姉に手伝ってもらったから、半分の労力ですんだけど・・・サンキュー、姉^^♪助かったよ~ 今度ブラウニーもって行くからね。)


 


  で、日曜日の今日は午前中は疲れて動けず。。。やる気は無いけど洗濯はいっぱい。(毎日してるのに~) 重たい体に鞭打って、ぼちぼち家事をこなしていると昼過ぎに・・・天気も良いし、子供たちも連れ出さないと、チョコチョコケンカがはじまりだしいけない雰囲気・・・重たい腰をやっと上げたのが4時前・・・ニイニのよがみきった眼鏡の修理に行った帰りに、近くの図書館前の広場で遊ばせました。


       100_0860.jpg
  何をしているのか不明だけど、楽しそう。おっぺもいっちょ前に兄ちゃんたちの真似をしています。


       100_0865.jpg
  なぜかタイヤが4本落ちていました。  また、バカなことを・・・・そのときおっぺは・・


       100_0864.jpg
   ちっさっっっっ!!背中に哀愁が・・・


     広場で、5人の子供と遊んでいるご家族発見!!見る限り、小学生3人、幼稚園児1人、未就園児1人・・・3人でヒーヒー言ってる場合じゃないですね~。

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
comment
こんばんは~。
MIXIから来ましたー。仲間入りですね!
相変わらず、豪華な食卓だわ~と感心していたら、お布団にカビ…!?で、お子様達と公園へ行って子だくさんのファミリーに出会って…ともりだくさんの内容に笑ってしまいました。
カビはイヤですねぇ。
幸いスイスではその心配はいらないけれどお肌の乾燥から来る老齢化が心配な私です。
2007/03/19 05:26 | URL | edit posted by Miki
MIXIあれは時間を忘れてしまいますね~。でもまだ参加はしてないで閲覧のみです。 
カビ・・嫌でしょ~><。 確かに乾燥はお肌の大敵ですね。潤いあるのみ。私は化粧水(安いのだけど)をふんだんに2~3回に分けて肌に叩き込んでいますよ~。手にお肌が「シト~」と、吸い付くくらいに・・って、しつこい?
2007/03/19 10:03 | URL | edit posted by nikonori→Mikiさんへ
大忙しだったのね
カビか~そういえば、引越しのとき、すのこをどうするとか、押入れの奥行きとかで相当悩んでたよね?効果が薄かったのかな?でも、お姉ちゃん様様だったのね!
我が家は先週一週間、病巣と化してたので、やっと月曜って感じです。でも姫は卒園して家にいるし、なんだか自由じゃない・・・・。
外遊びの様子、とってもカワユイ♪
最近は、懐かしの!?高○中央公園に、お友達と一緒に行ったりしているから、様子なんてわからない~アハハ
化粧水・・・・もう目尻が大変!花粉症もあって、鼻の下も!『水』もだけど『油』不足のこの頃。
なぜに体内には蓄積するくせに、肌表面は潤ってくれないの~!!
そんなこんなです。またね。
2007/03/19 13:16 | URL | edit posted by いっこ
いっこちゃんへ
コメントありがとう。 カビはね~。押入れの側面よ、側面。下にはすのこ敷いていたんだけど、側面はね~。 まいった、まいった。 結局側面に新聞紙とすのこ立てたけどね~。
おっと、お嬢はもう卒園したのね。 おめでと^^。早いね~、もう1年生か~。 良いなぁ~、二人とも小学生で。この前ふと計算してみると、私はどうやら13年小学校に行かなきゃいけないみたいよ。ハハハ・・・・はは
2007/03/19 13:42 | URL | edit posted by nikonori
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/22-c57b2a97
trackback
