スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
気を取り直して・・

      100_3194.jpg
        昨日のおやつに作った


         「いもけんぴ」 と 「大学芋」。


        「大学芋」 は まわりの飴がぱりぱりして 美味しかったけど


      のどにつまって・・・。 く、苦しい・・・


  「いもけんぴ」は大成功!! 芋のおやつはこれに限る!!  ってなくらいに美味しかった。 どちらも初挑戦だったけど、 美味しくできました。


       焼いも
  今日のおやつは兄さんリクエストの 「焼いも」。  スチームオーブンで 50分。 蒸したお芋も美味しいけど、焼いもは格別。 今年はおいも豊作のようで、めめが幼稚園で芋ほりに行って ものすごーく大きいのを持って帰ってくれました。 後、どれだけ残ってるかな~?


    100_3190.jpg
 
 フリースでマフラーを作りました。 レースなんてあしらったりなんかして・・。 これで少しは女であることを忘れないようにしなくちゃ^^;。


    あと少し残っているので、子供達のぶんも出来そう^^。 


       みんなで、コタツの上掛けとおそろい・・。 そう、上掛けの残り布。


         言わなきゃ分からない・・。  しーーーっ。


 

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
comment
かわいいマフラーできたね*
フリースはあったかくて、お洗濯も楽でいいよね!
私も重宝してます
彫刻等うちも学校で頼んだよ
うちのおにいは、一番安いのでいい!これがいい!って言い張っていたんだけど
それだけ木製で、100均のみたいじゃなーい★
あまりにも・・ということで、お手ごろなの選びました
しかも、mamiも使えるように・・とグリーンのクローバー柄でもOKしてくれたの
意外とその辺気にしないタイプなのだ
せめて、ケース代わりに巾着でも作ってあげようかな~^^
2007/11/21 23:38 | URL | edit posted by junco*
ホント、可愛らしいマフラーですね^^
レースの部分が女らしくて素敵です♪
フリースは扱いやすくていいですよね~。
そして、いもけんぴも大学イモもおいしそうです!
どっちも大好きだけど、私もいもけんぴ派(笑)
初めて作ったとは思えないくらいきれいですね!
あ~私も食べたくなってきた!!
彫刻刀といえば・・・私の通っていた学校では、高い方3つくらいと、一番安いの1つはバツ印がついていて、2つか3つの選択肢だったはず・・・。
確か、種類の数とやっぱりケースの違いくらいだったような記憶が。。。
持ち物にこだわりたいお年頃なのかしら??
必死に説得するのも大変ですよね(汗)
2007/11/21 23:50 | URL | edit posted by ameris
 やっぱり彫刻刀の申し込みあった? あれは本当に親泣かせ・・。でもおにいちゃんは「安いのでいい~~」なんて、やっぱり出来た子だわ~~。 うちは3人もたせないといけないからな~。でも、もつのかしら・・・?立て続けじゃないし。 たぶん、途中ケースが壊れるね。プラだから誰かが落として。いきなり兄さんかも・・・。
2007/11/22 09:35 | URL | edit posted by nikonori→junco*ちゃんへ
 コメントありがとうございます^^。
 いもけんぴ。美味しいですよね~~。 すでに食べちゃったので、今日当たりまた作ろうかな~? って、思っています^^。
 彫刻刀。そうですよね~。私の時もそうだった気がします。 そのほうが親としても助かるし、子供たちにも差が出なくていいのかな~~?なんて思ったりするのですが・・・。 ここの学校はあまりそういうこと気にしてくれないみたいです><。子供によって、気にするところが違うからな~~。大変です。

2007/11/22 09:42 | URL | edit posted by nikonori→amerisさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/220-14489915
trackback
