スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
やりたいことは いっぱい・・・
   まずは、じゃじゃ~~ん。
      デジカメケース

   デジカメケースを作っちゃいました~~。
 お友達のaikoさんに教えてもらいながら作りました。  aikoさんとは幼稚園のまま友を通して知り合いました。 以前から素敵なナチュラル小物を作る人だな~~って、密かにあこがれていたので 嬉しくて。。 

     「手伝ってあげるよ~~」

 の一言に、ほいほい喜んで布と材料を持って彼女のお宅にお邪魔したのでした。 とりあえず、貢物を持って、
      100_3309.jpg
  
   プレーンのシフォンと 最近はまっているスノーボールを焼いて。
  もちろん、おっぺも一緒に・・・。

 このおっぺがね~~。 何かにつけて  「おか~~さ~~ん!! ぉかーーさーん」と呼びつけるものだから 困ったもので。 かなりaikoさんに 相手をさせてしまいました・・。   ごめんね。   aikoさん・・・・

    でも、とってもたのしかった~~。  早速おさらい!! って張り切って帰ったのに・・・。   いろんな雑事に追われて 作れない・・。   そして、昨日中に更新したかったblogもup出来ず・・。 夜のうちに洗濯しようと思っていたのに出来ず・・。  

  あ~~、パンも作りたいし、 クリスマスの飾りつけもしなきゃ・・・。

   その前に・・・・。

      しまった!!  掃除の途中だった!!

        あっ、 流しに洗い物も・・・!!

        たたんだ洗濯もしまわなきゃ・・


  とりあえず、これらのものを片づけます・・・・><。
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[handmade
comment
おしえてけろ~
スノーボールなんだけどさ、さっき紅茶の葉を入れて、砂糖を練乳に変えて、
作ってみたのよ。(ミルクティー味)
粉砂糖の袋に「熱いうちに・・・」って書いてあったから、
熱いうちに袋に入れてフリフリ~してみたの。
でも、べっとりついてさ、「スノー」じゃないのよね。
また上からふりかければいい話だけどさ。
あまり熱いうちはダメ?
冷めてからフリフリしても、うまく「スノー」になるかしら?
2007/12/03 00:19 | URL | edit posted by いっこ
 あなた!!ノンノンよ!
 さめてからしなきゃダメだわさ~~~!! 冷めた後に、粉砂糖がはいったビニール袋に入れて振り振りよ^^。
2007/12/03 18:04 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
手作り
私も今、ポーチ作ってんの!
夏にキットを買ってきてそのままだったんだ。。。帰国前にあせって作ってます。
久しぶりに針をにぎりました。普通の布にクロスステッチをする!ってあったんだけどボロボロ。。。悲しいです。もうモノグラムでもつけてごまかそう。
今引越しを考えてて、家を整理中。明日は紙ごみの日だから雑誌を整理しないと。。。と思いつつ、ブログをチェックしてます。。仕事しろ、仕事!
2007/12/03 22:47 | URL | edit posted by NONNON
 帰国・・。そっか~、もうそんな時期だね~。 またこっちにいる日程決まったら教えてね~。
 引越しするのね・・。 そのこともまた詳しく教えてね^^。
 
  帰国までに、ポーチが出来上がること祈ってるわ^^v。
2007/12/04 03:46 | URL | edit posted by nikonori→NONNONへ
ゴメン
ゴメーン!!
自分で作ったのね。
すごいじゃん!!
布2枚重ねるんでしょう?
それすら面倒だし~
褒めます。
次回作、待ってるよーv-10
はっはっは
2007/12/06 14:09 | URL | edit posted by なおp−
えっへん。 すごいでしょ?
忘れないうちにおさらいするつもりが、全然出来ませ~~ん><。
早く作りたいよ~~。 いつ次回作up出来るかな~。
2007/12/07 17:51 | URL | edit posted by nikonori→なおp-ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/227-843c1d90
trackback
