スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
めめ お遊戯会
       煮込みハンバーグ。ボケてる・・・

 今日の晩御飯。
  煮込みハンバーグ、白菜のクリームスープ、
    ジャガイモとコーンインゲンバター炒めレタス添え、ご飯。

 (写真は旦那の食べかけです^^;。わたしたちのはいつものように時間との戦いに敗れ、撮れませんでした・・・。そしてピンボケです><)

  今日のごはんづくりも、なんだか慌しかったわ~~。 おっぺ寝ちゃ~、起きての繰り返しで そのたび中断。 そして結局寝たまま、晩御飯食べず・・・。 風呂入らず・・。 

 今日のハンバーグ。 パン粉がなかった(パンも)ので、「麩」 を入れました。 でもいい感じに美味しくジューシーに出来ましたよ~~^^。


   
 
     2日の日曜日は、めめのお遊戯会がありました。 幼稚園最後のお遊戯会。
   この前の、予行練習のとき、はかまの短さが、気になって気になって仕方なかったのだけど、本番はばっちり!!
    100_3329.jpg

  ああ、肝心のはかまの丈が写ってないし・・。  ただ、早めに着付けして さらに暴れまわっていたため、本番はかまが落ち気味になっていたのが気になって、気になって・・。

   何とか最後まで、落ちずに持ちこたえてくれたので一安心。

            

  やっぱり、それだけでは終わらなかったのです・・。

  これとは別に クラス全員でオペレッタ 「小人のくつやさん」 をやったのだけど・・・・。 なんだかいやな予感はしたのよね~。 めめは、その他大勢の小人役。 小人なりにセリフもあったりしたのだけど、 そのセリフタイミングいまいち。 靴の置き方、

           みんなと違ってる・・。

 そして何より、 おじいさんたちからベストをもらって着るとき なかなか着れない。
  確かに、ビニールで作られたベストは ビラビラして着にくそうだった・・。  
 
       「ああ~~、めめ!!」

 と、ステージに上がりそうになるのを我慢して見守ってると・・・・

     100_3335.jpg

   こんなことに・・。(めめ中央)
   ちょっと、ちょっとぉ~~。

     ベストかついでるし!!

        たすきかよ!! ̄Д ̄;

 と、めめのベストの着方が気にになる母の気持ちも知らず、 並んだ時に自分の前にマイクがあることにテンションが上がっためめは、

   わざわざ

         マイクに近づいて 歌ってるし!
 
 当然めめ歌声

        響き渡ってるし~   ̄□ ̄∥∥;。

 あ~~~~あ。めめ。  やってくれたね。 多分ソロでもないのに 誰もあなたの歌声メインで 聞きたくなかったはず・・・。  まあ、父さん喜んでたけど・・・。他の人の迷惑考えろよ・・・。

  とまあ、やっぱり何かあった今回のお遊戯会。 めめの活躍(?)もさることながら 私が釘付けになったしまったのは

    ステージ上のわが子の ビデオをとっている

         女の子の 父親の

         でれ~~~っとした にやけた顔。

  もうステージ衣装を着た可愛いわが娘に メロメロ!! って感じで。 うわさには聞いていたけど 本当に女の子のお父さんって 娘にメロメロなのね~~。いや~~、いい物を見せてもらった。 子供のお遊戯より 面白かった^^。

  うちはヤローばかりだから、旦那にあんな顔させてあげられなくて残念だわ~~。って言うか、 旦那の


        娘に骨抜きにされた姿

  見てみたかったわ~~~。 
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:5   trackback:0
[めめ
comment
分かる分かる!!女の子だったら、どんな可愛がり方するんだろ~~?
ってパパのその顔が見てみたいよね~~!
めめちゃんのワンマンショーいいじゃん!!いいじゃん!!ラッキーだよ~~!
それくらいバイタリティーある子じゃないと、この世の中強く生きれないよ~~^^
なぁんてねっ。。母の気持ちも分かります^^
2007/12/04 19:39 | URL | edit posted by ゆち
十人十色
娘がいてもね~目尻が下がらない男親もいるわよ~ここに。
「かわいい」以前に、「おもしろい」ってことになる。
もちろん、笑いのセンスがあるわけじゃなく、予想しない行動をとったり、
訳分らない言い訳とか、屁理屈言うからね。
最近のヒットは、ピアノの練習をしたくなくて、私に怒られて、
泣きわめいた挙句、「椅子の座り方がわからない」とのたまっておりましたよ。
ね~もう、笑うしかないでしょ?で、笑うとまた「笑わんで!」と泣きわめく、の繰り返しさっ!
テレビとかで、かわいい女の子が出ると、
「うちの姫も、いつかこうなるのかね~」と言い、
そりゃ、ないない・・・と、突っ込みあう夫婦でありました・・・チャンチャン♪
2007/12/04 20:52 | URL | edit posted by いっこ
ね~~。 旦那の骨抜きになった姿見てみたいよね~~。 ゆちさんのところは旦那さん優しそうだから 絶対にメロメロ~~~~^^。だろうね~。 フフフ・・・。
 そうね~。人前でも動じなくなったわが子の成長を喜ばなきゃね~。
2007/12/05 16:45 | URL | edit posted by nikonori→ゆちさんへ
 ハハハ~~。 そっか、そっか。 パパ言いそ~~。
確かにね~~。 女の子って言っても、うちのモカみたいに男女もいるしね~。それでも、兄さんメロメロさ~~。ついでに言うと、じいさんもね~~。
2007/12/05 16:48 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
はかま着てかっこいい!!
しかし、この姿、去年も見たような。v-81
年長さんが・・・
衣装作りとかなかった?
女の子だけ?
我が家の、パパもデレ~としてるよ。
「やっぱうちの子一番」
って顔してみてますよ。
異性だからね。
そのうち相手にされなくなるのにねv-239
2007/12/06 14:05 | URL | edit posted by なおp−
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/228-21f39f66
trackback
