Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
「ありがとう」

      100_0870.jpg

  「アボカド納豆」です。以前テレビで美味しいといってたので、一度食べてみたくて・・・美味しかった~♪ でもアボカドって、かなりカロリーお高めらしいですね。 私は、アボカドとクリームチーズの組み合わせが好き♥  これまたカロリー高そうですね~  


   土曜日の来客の後、旦那からはなんの労いの言葉もなし!! その日は疲れてたのであまり気にしなかったけど、次の日になっても・・・これではイカン!!(別にお礼を言ってほしいわけじゃないけどね~)と思い、旦那に向かって「ちょっと~うちの主人昨日のことに対して、なんの労いの言葉もありませんのよ~」と、わざと言ってやると、「あっっ、ごめん・・・・昨日はお疲れ様・・」と・・・ やっぱり家族とはいえ、「ありがとう」「ごめんなさい」を言うのは大切だと思いませんか? 旦那は子供には厳しく言っているようですが、実は自分が一番言えてないことを気づいてないみたいです><。  分かっているだろう・・・と、思っていても、そのひと言あるだけで、何事も円滑に行きますよね。  頑張っているぶん、やっぱり認めてもらいたいものです。  子供に対しても、頑張ったときは誉めてやり、何かしてくれたら「ありがとう」といい、悪かったときには「ごめんね」と、素直に言える大人でありたいものです。

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/23-daec1ec0
trackback
