スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
宝くじ
    豚足じゃないよ・・

  最近やっぱり毎日更新が出来ずにいます・・。 毎日更新が目標だっただけにちょっと反省・・・。 これはいつの晩御飯だったかしら~? 一昨日(12月5日)の晩御飯。
     和風パスタ、手羽元のガーリックロースト、豆腐の味噌汁、ゴマゴボウサラダ。

  和風パスタは「栗原はるみさん」の電子レンジレシピから作ったもの。 ちょっと私にはしょうゆ味が濃かったかな~? 

  子供の大人気だったのが手羽元。 下味をつけて焼き色をつけた後に 圧力鍋で一気に柔らかく。  時間がない時は圧力鍋って大助かり^^。


   年末ジャンボ宝くじの季節です。 我が家は何年か前までは毎年買っていたのだけど めめが生まれてからは 一度も夢を買わずに年を越していました。   

             

 今年は、ちょっと夢買っちゃおっかな~~。と思い 宝くじを買うことに。するとめめ、

      「宝くじ買うの?じゃあ僕
        
          ぐるぐる回す!!」


     ・・・・・・    ̄_ ̄∥∥;?
        ぐるぐる・・?  まわす・・・?

     おいおい、あんたそれは

            福引!!

    「めめ、ぐるぐるは回さないかな~~。」

 と、言うと、

     「じゃあさ、じゃあさ、ぼく

         コインで削りたいな~^^。

    
                 ・・・・・・。


            それはスクラッチ!!

   さてさて、年末のnikonori家の運命はいかに・・・?  

     今のうちに楽しい夢をたんと見るとしますか・・・。


      そして、心に誓おう!  

     「あ~~あ、あのお金でみんなでおいしいものでも

          食べに行けばよかった~!」

     と、決して思わない!! 後悔は禁物よ!!
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[めめ
comment
すみません~毎回のぞきにきていたのになかなかコメント残せずにいました。
宝くじ・・・我が家も買いましたよ~。
我が家は毎回家族の人数分の枚数しか買いません。
つまり3枚~♪
意外に当たったりします。1000円とかですが。
ささやかな夢ですが当たるといいですよね^^パンパン。

下の記事のヒッポッパ~、かわいい♪
思わず旦那に報告してしまいました(笑)
2007/12/07 21:29 | URL | edit posted by あやめ
 そうなの。うちも家族分買おう!って思ったんだけど 「待てよ・・。やっぱり10枚とかの方が当たりやすい・・・?」なんて欲を捨てきれずに 10枚3000円な~り。 1000円当たっても嬉しいですよね~。 なんか1年の締めくくりに良い事ないかな~?
2007/12/08 06:29 | URL | edit posted by nikonori→あやめさんへ
かわいいですね~!!
「僕もわりばしのクジひく~~」だと、「それは王様ゲーム!!」って感じでしょうか!
私も宝くじ買おうっと!でも今年はついてない事が多かったから、
当たらないかな~~。・・・弱気な私です。
2007/12/08 20:43 | URL | edit posted by モウボ
 そうそうそれ、それ^^。 めめに早速教えなきゃ^^。

 いや。意外に当たるかもよ~~。 人生悪いことばかりじゃないし、悪いことの多かった一年のほうが締めくくりで案外いいことあるかも・・・。 だといいね~~。
2007/12/09 16:49 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/230-97e415c5
trackback
