Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
餅つき
  また1週間が始まりましたね~。  

 旦那の休みがないので、なんだか休日の実感がなくだらだらとメリハリのない日々を送っております。  ただ昨日はさすがに先週急がしかったので ちょっとお疲れモードの突入。

 だけど子供らがいるので ご飯いいや~って分けにはいかず、つらい休日でした。

 夜は元気になったんだけど、 きつい時に限って何かしたくなる性分・・。 夜ご飯の 鍋に入れるうどんを買うのを忘れたので うどんを打ってしまった・・・。(旦那の帰りに頼もうと思ったのに、帰るの遅いんだもの・・・><)

       きついのに何やってんだか・・。

  でも、腰があって煮崩れもしなくて美味しかった~~~^^。  写真を撮る余裕はなかったけど・・。


        100_3401.jpg

  土曜日は幼稚園の餅つき会でした。 ひよこ組のおっぺも参加するため朝から幼稚園に。

 去年の餅つきの時は 行くのが遅くなってしまい めめが餅つきしている写真を取れなかったので、今年は張り切ってカメラとビデオを持っていきました^^。  もちろん、ビデオを回しながら片手でカメラ・・。  

 餅つきなんて家でやることないからな~。 でもつき立てのお餅は美味しかったので、うちでもやってみようかな~>

  すり鉢と麺棒で。少ししか出来ないけど 今度は我が家で餅つき大会だ~~!!
   
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
comment
なんでだろうね~?
忙しい時に限って、やりたくなる・・・わかる~。
(特別忙しかったわけじゃないけど)2日連続で、「スノーボール」焼いたよ!
一昨日は、近所の子が来てて、このままじゃ(5時半)片付け終わらないって思って、下から「クッキー作るから急いで片付けしなさい!」って。
昨日は、違う子が来ていて、その妹も呼んで「コロコロ」したの。
昨日はね、粉糖が最後なくなっちゃって、普通の砂糖をまぶしたけど・・。
さすがに「うどん」まではやる気ないわ。すごい!

さて、今日は、8ヶ月ぶり(!!)に美容院に行って来る!
いやっほぃ~(ウッディー風)
2007/12/11 08:27 | URL | edit posted by いっこ
つきたてって、
美味しいですよね~~。
縁日とかで、たまーに見つけると絶対食べますっ!
が、うちの旦那さんはあまり好きではないみたい。
ホームベーカリーを買うとき、1.5斤用だとおもちもつける!機能が
着いていたのに、食べないから1斤用で良い。と言われ・・・。
でもやっぱり1.5斤用にすればよかったぁ。
2007/12/11 11:49 | URL | edit posted by Ai
「うどん」でしょ~~。 自分でもあきれちゃったよ~~。 きっと何かがとり付いてたね~。 最近自分の時間ってないから体が勝手に・・ってやつかも・・。 

スノーボールはね~。 うちも作る時はたいていめめが手伝ってくれるよ~。 喜んでやってる~。
2007/12/12 20:34 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
分かる~。旦那の嫌いなものってなんとな~く排除されガち・・。 
 でも、つき立て餅って、恐ろしいほど食べれるよね~。  ご飯にして何杯分食べてるんだろ~~?  考えるとこわ~~い?
2007/12/12 20:36 | URL | edit posted by nikonori→Aiさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/231-b8ca0675
trackback
