Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
やっちまったな~~!!
  最近疲れがたまっております・・。 そのせいではないと思うけど、 やっちまいました><。
 
 今日は朝から幼稚園の卒園指揮のときに子供達の胸に飾るコサージュ作りの打ち合わせ。 午後からは 子供たちにインフルエンザ予防接種の2回目。 めめが幼稚園バス降りてそのまま連れて行こうと思っていたのに、 

   「トイレに行きたい!!ど~~しても行きたい!!」

と言い張るので 一度家に戻ってついでに着替えもさせることに。 めめの着替えを出して ふとコタツ台の上を見ると お茶が出しっぱなし。  慌ててしまおうとしたら

     つるっ
 
っと手から滑り落ちそのまま床に

     ガシャ~~~!!

       ´Д`∥∥;
         オーマイガーーー!!


 このくそ忙しい時に、お茶こぼしちゃったよ~~。 しかも大量に・・・

     ・・・・?   大量・・・?

   あ”~~~~!!!

      お茶ポット壊れてるし~~~!!


  見事に真っ二つ!!  ああ~~、慌てるとろくなことないわ~~。 

         お茶くさ~~い><。

  とまあ今日は失敗したものの元気に過ごせたのだけど 昨日はかなりきつく晩御飯は

           ほか弁。

  子供達大喜び~~。  なんか複雑・・・。

  ということで、これは一昨日の晩御飯。
     100_3405.jpg

 これは 「白身魚の蒸し焼き」。 魚を酒、しょうゆ、粒マスタードでした味付け、キャベツを敷いた上におき電子レンジで1分半。 その後 マヨをかけて魚焼きグリルで焦げ目が付くまで焼いたもの。
    100_3408.jpg

  もう1品。 リメークもの。 前の晩の鍋に入れておいた 鶏団子のつみれ。崩しながら炒めジャガイモと一緒に照り焼き風味に。

   それとこれは今日の晩御飯。
    100_3412.jpg

  卵とゴマのパスタ、レンコンの肉巻きカレー照り焼き、野菜スープ

  パスタは カルボナーラっぽいけど 生クリームは入ってません。 牛乳で。 すりゴマたっぷりいれて風味良く^^。

   100_3411.jpg

  これは かな姐さんのレシピで。 冷めても美味しい1品です。


  さてさて 最近のめめ。 天才肌から、すっかり 
    
           天然

   の道を歩みつつあります・・・><。

  そんな彼。  蛇腹式になった 絵本を開けたり閉めたりして

       「ほら~、オルゴール^^」


        って、 それを言うなら


        アコーデオン!!!

  まじめに言ってるのか、狙ってるのか・・・? ん~、奥の深い男だ~~。
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
comment
お疲れ様です。
nikonoriさん、大丈夫~~?
確かに忙しい時に限ってーー!!って事、多いですね~。
疲れもどっぷり。さすが師走と言った感じですね。
ムリしないでどこかで息抜き&睡眠取ってくださいね。
このパスタ美味しそう~!
レシピ教えて下さーい。
2007/12/13 09:16 | URL | edit posted by Ai
怪我がなくってよかった~ 慌ててる時って何らかやらかしちゃいますあたしも^^
めめくん面白い(笑 うちの娘も小学生なのに未だに富士山のことを芝生と言っています… なんで?と思うのだけど^^ 面白いですよね こどもって^^
2007/12/13 21:14 | URL | edit posted by chococo
私もこないだ電子レンジのターンテーブル割ったよ!!
そして、ヤマダ電機で取り寄せてもらい、受け取りに行った1週間後
こんどは洗濯機のお風呂のお湯取りポンプが壊れた・・・。
かんべんしてほしい。
それにしても、のんちゃん家の夕ご飯、とってもおいしそう!
ちょっと一工夫されているのがいいね~。
これからも、無理せず楽しくブログ続けてね^-^
2007/12/14 12:12 | URL | edit posted by みゆき
 本当に・・。師走の魔の手に(?)まんまとはまったわ~~。(って、ドンなんや?) いつも以上に気をつけなきゃ・・・。

 パスタのレシピメールしま~しす^^。
2007/12/15 03:16 | URL | edit posted by nikonori→Aiさんへ
本当に慌てるとろくなことないです><。
気をつけなきゃ~~。

 「富士山」が「芝生」か~~。 なんでだろう・・・? 可愛いね~~^^子供って・・。。
2007/12/15 03:18 | URL | edit posted by nikonori→chococoさんへ
あらら~~。ターンテーブル。大変。 私もあれを扱う時は「割れたらやばいやばい!!」って、すっごく気をつけてた~~。 今のはターンテーブルないのよ~~。  家電って壊れる時は一機だから今年は痛い目見たよ~~。

 晩御飯は、リメイク物が好き^^。前の晩の残りに手を加えて別物にするのが楽しい~。
2007/12/15 03:22 | URL | edit posted by nikonori→みゆきちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/232-de1a5d6b
trackback
