スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
いい加減にしろっ!!
      お気に入り♪

  今日購入したマグカップ^^。 以前お友達のところに行って お茶を出してもらった時に
           「可愛いカップ~~」
  と、思っていたものに今日出会いました~~。  即買い!!

    今日は市民会館で 佐賀近郊の作家さんのハンドメイドもの(木工や布ものスウィーツなど)などの販売イベントがありました。 
   
  前回も お友達がパン屋さんをするので行ってきたんだけど、 凄い人。  今日は写真とろうと張り切っていったけど、 おっぺ連れて写真どころじゃなく 品物を物色するだけ精一杯・・・。

   で、今回はこのマグのほか、 レースを販売してるショップで お気に入りのレースを購入。レジでお会計してると

        「777円です!」

      
  おお~~~~。*´▽`*:..。☺☀ ฺ

      思わずお店の人と 拍手~~。 なんかいい事あるといいな~。 そのレシート宝くじの入った入れ物にそっと忍ばせました・・・。


   と、こんな可愛いものがまだまだ好きな私。 なのに、うちのバカ息子共ったら・・。

  それは昨日のこと。 ことの始まりは本当にしょ~~もないこと。

    兄さんの剣(おもちゃの300円くらいの)を
       めめがハンマー(これもちゃっちいおもちゃ)で

             何回も打ち付けた!! 

 と、言うことが原因で激しいバトルが繰り広げられたのでした。

 まず兄さんが、めめが持っていたハンマーを取り上げ、めめの頭を打ちつけ 、それに怒っためめが 兄さんをけり 2人で罵倒しあいながらの けりあい叩きあい。 しまいには 物を投げつけたり アンパンマンのでっかいバランスボールのようなものを振り回し 終始が付かなくなり始めた。 

  その間にもちろん 

      「その辺でやめなさいよ~~!!」

         とか

     「もう!!  いい加減にしよ~~!!」

         とか

     「にいさん!!めめ!! もうやめなさい!!」

     とか言ってたものの エキサイトしてる二人の耳には入ってないみたいで・・・

     ついに、

    「やめろ!!っち言いよるのが分からんのか!!

           このばかが!!!」


   と、言う男のような怒鳴り声と共に

       ばしっ!!ばしっ!!

  と、2人の頭を激打!!

  けんかは収まったものの それぞれの場所で

    「いって~~。痛て~~。頭が割れる~~」

   やら

    「何で僕ばっかり・・。  何回も・・。 しくしく・・」 (といって、コタツの下に隠れる)

  やらの 声が聞こえる。 それでも母は男のような口調でやつらをしかりつけ 落ち着いたころあいを見計らい 2人を正座させ説教。

   その間 初めは真剣に聞いてたやつら。 

   だが、その場の空気に耐えられなくなったおっぺ。 私たちの周りで

     「○○いかがですか~~。  はい、どうじょ~~」

 と言いながら 何回も何回もやってくる!

    「おっぺはあっちに行ってなさい!!」

 と言っても、

     「いかがですか~~。 はい!!どうじょ~~ 」

 と不思議な遊びを繰り返す・・。

   さっきまでけんかしていた2人   何事もなかったように顔を見合わせて笑ってるし・・・。 なんじゃそりゃ・・・。  

    結局2人で 誤って仲直り。
  兄さん、
    
     「ハンマーで殴ってごめんね。」 (もちろん、おもちゃ)

  めめ
     「ごめんね。」

   「何がごめん?」 と私が聞くと

      「えっと~。なんやったっけ?」

  と兄さんの顔を見る。 すると兄さん めめに耳打ち

        「ボールを振り回してごめんなさい?」


        ちがーーーーう!!

    元はといえば あんたが

      兄さんの剣をハンマーで殴ったから

            でしょーーーがあーーーー!!`□´#


       
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[子供達
comment
かわいい~!
マグカップ、かわいいですね~。
どことなくクリスマスっぽい!
うちの旦那さんもマグカップが好きで、食器をみると必ず見てます。
もう持ってるからいらないじゃん。と私が言うと、きっとどこかにもっとしっくりくるやつがあるんだ!それが見つかるまで探すんだ!
とか言ってます(笑)。
兄妹げんかってすごいですね!私は一人っ子なので経験がないのですが。
でもすぐ仲直りできて良い子ちゃんですね!
怒りがピークになると方言がでるのですか?
方言も魅力的♪
2007/12/15 07:23 | URL | edit posted by Ai
うちも兄弟げんかすごいですよぉ。
もちろん、あたしもおっさんに変身して怒ってます。
感情で怒っちゃダメってわかってるけど、自分のゴキゲンが悪いと
明日の朝刊に「虐待母」で載るんちゃうかぁ~の時も。。。
でもでも、兄弟げんかって絶対必要。
けんかしてても、やっぱり仲直りもめっちゃ早い。それは兄弟だから。
それに、3人兄弟だと、誰かがけんかしてたり、怒られてたりしても
その場を和ませてくれる「ええ仕事係り」がいるわけで。
けんかしたり助け合ったりして、人の痛みがわかる子になってほしいなぁ。と
思うさるままでした。

いつも、ご飯おいしそうですね。ご近所だったら、食べに行きたい。
出来る主婦。羨ましいです。見習いたいですぅ。

777宝くじ当たると良いですね!!
2007/12/15 11:03 | URL | edit posted by さるまま
 そうね~、怒ったら方言っていうか、私の中で最上級に脅しのきくしゃべり方に勝手にスイッチがオンされるみたいで・・・。ハハハ・・・。

 兄弟げんかは凄いですね~。 私は姉妹だったのでここまでなかったと思うけど、男同士のけんかって多分これからもっとエスカレートしそうで怖いわ~~。

 ご主人は食器がすきなのね。 いつかしっくりいく食器が見つかった時の反応が楽しみ~~。
2007/12/16 18:36 | URL | edit posted by nikonori→Aiさんへ
 やっぱり凄いですか。 さるままさんちも・・。

でも、オッサンになるのは仕方ないですよね~。お互い旦那は 「マグロ漁船」に乗ってるから・・・。 本当は、息子たちに守ってもらえる可愛いママになりたいのだけど、オッサンじゃあ守ってもらえないね~^^;。 
でもさるままさんちは、1号君かなりのイケメン君だから、見て癒され、2号君の天然癒し系で癒され、3号君のいるだけで可愛い~存在に癒され・・。  羨ましいな~~。
2007/12/16 18:42 | URL | edit posted by nikonori→さるままさんへ
マグカップかわいいねー。
なんかミルクティーが飲みたくなるような。。。。
今、うちもダーリンがいないので、私が一人で仕切ってるんだけど、
”あれしなさい、これしなさい、しなさーい!”
の連続で、何か頭に血が上って。。。いや酸欠みたいで時々頭がいたくなるよ。。。
あと2日。風邪ひかせないように、自分の頭の血管が切れないように。。。
がんばらねばいけません。
では!
2007/12/18 04:00 | URL | edit posted by NONNON
分かる、分かる~~。  本とそれだけで疲れちゃう・。  今回なかなか更新できなくて、コメントのお返事も遅くなったから、もうすでに日本だね・・。  良いお正月を~~。
2007/12/21 02:41 | URL | edit posted by nikonori→NONNONへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/233-1324f485
trackback
