スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
12月19日、20日。
       100_3436.jpg

  20日(木)の晩御飯。 しっとりチキンのソテー(かな姐さんレシピ)、 カボチャの炊いたもの、 ひじきと人参のかき揚、 ブロッコリー、白菜のスープ、 ご飯。

   最近やつらはご飯をよく食べます。  晩御飯用2合炊いていたのでは足りなくなって来ました。(旦那は夜はコメ食べません。あっ、ダイエットじゃないよ。)  3号炊かなきゃダメかな~。

 19日はやっぱり肩こりから頭痛がしてきて、 寒気もしてきたので昼間は薬を飲んで寝ていました。  晩御飯は作ったのだけど、写真とってませ~ん。 


    ついに、恐怖の冬休みがやってきます・・。   あ~~あ。 大掃除もしなきゃいけないのに、 やつらがいるだけで片付かない・・。  イヤ、どうやってこき使うか今から手段を考えておかなきゃ。  たとえば、


           ご褒美大作戦

   とか、

           誉め殺し作戦

   とか、

          泣き落とし作戦

  とか、いろいろ・・・。


   あ~~~~、兄さん、冬休みなのに、また宿題多いし・。  今回は、

     ワークブック 20ページ、 漢字練習 15ページ、 硬筆、 毛筆、読書感想文、 読書カレンダー、  お手伝い(反省書く欄あり・・・。 もちろん提出) 

   ん~~。これは、正月を無視した宿題か?  漢字にしても1日1ページのつもりで出したのだと思うけど、 はっきり言って 帰省中は宿題なんか出来ませ~~ん。

   子供泣かせって言うか、親泣かせ。。  また毎日、

    「宿題は?  本読んだの?  習字早めにしなさいよ!」

  なんて言わなきゃいけないの~~?  トホホ・・・

     早く冬休み終わらないかな~~~。
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[にいに(宿題)
comment
長い冬休み
今年、長いのよね~困ったことにhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

帰省すると、私より大ママが先にしびれを切らして、怒り出す時もあるくらいだから、宿題はしっかりやるわhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

体調は大丈夫かい?
2007/12/21 18:25 | URL | edit posted by いっこ
宿題多いですね~ びっくりです!
冬休みはじまっちゃいましたね(汗
体調だいじょうぶですか??気を付けてくださいね~
2007/12/22 14:25 | URL | edit posted by chococo
冬休み。さるままにとっては待ちに待った感じですv-238
1号も2号も、3号と遊んでくれるから。
いつもはベッタリの3号も、あたしから離れてくれるしぃ。
用事が出来るってわけです。

宿題は、多くても大変だけど。。。
少なすぎると、「大丈夫なん?」って思います。
1号は自主勉でも大丈夫だけど、2号はキッチリやることを先生に指示していただかないとやらないのでぇ~~~~~~~。
冬休みの間にあふぉさに磨きをかけてしまったら…と怖くなるのです。
今も、自主勉で計算カードをする。しない。ですねてます。
はぁ。。。。。
2007/12/22 15:02 | URL | edit posted by さるまま
ありがと~~。大丈夫よ~~。  美容院に行って髪の毛切って、 マッサージに行って肩凝りほぐしてもらったら 気分すっきりよ~~。  唯、髪すきすぎてとっても扱いづらくて、今日パーマかけてもらったよ~~。  しかもゆるすぎてあまり変化なし・。  ただ扱いやすいだけって感じで・・。 もっとしっかりかけてもらえばよかった~~。
2007/12/25 18:32 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
こんにちは~~。ご心配をおかけしました~~。  極度の肩凝りからきた頭痛でかなり気分悪くなったんですけど、マッサージに行ったらよくなりました~~^^。

宿題多いとこっちの気が休まらないんですよね~~。常に 宿題はしたの~~?って言い続けないといけないから・・。 
2007/12/25 18:36 | URL | edit posted by nikonori→chococoさんへ
 そうなの~~。私も本当は「朝起こさなくて良いし、夜もうるさく言わなくて良いしラッキー」なんて思っていたのに・・。  宿題のおかげで いつもと変らずガミガミ母さんにならなきゃならないのです~~><。 
 確かにやつらがいてくれると、けんかしてうるさいけど、3男の面倒見てくれる(見させてる?)から楽なんですよね~~。 
2007/12/25 18:39 | URL | edit posted by nikonori→さるままさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/237-02e57186
trackback
