スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
メリークリスマス♪
     クリスマスケーキ


       皆様、  メリークリスマス!!

    です。
 
  いかがお過ごしですか?  我が家では昨日クリスマスパーチーを行いました。

  朝から買出しに行き(一人で)、 昼からはご飯のしたく、ケーキの準備に追われ慌しくすごしました。 それに加え

       めめ熱出しちゃうし・・・・

 買出しから帰ってびっくり!! めめなんだか具合が悪そう。 熱を計ってみると

        37.6℃

  ああ~~~~~。 でも、食欲はあるので布団に寝かせて時々様子を見に行っていました。 

  今日はもう熱も下がりましたよ~~。  何の熱だったんだろう・・・?

  で、我が家のクリスマス(イヴ)の様子を紹介しま~す。

    100_3443.jpg

  リースはずっと前に作ったもの。  後のは画用紙で・・。


     ランチョンマット

  テーブルセッティング。 と、言っても、今回ランチョンマットは画用紙に絵を描いただけ・・^^;。

    クリスマスディナー

   今回は、チキン、ローストビーフ(共に「おねえMANS」でマロンさんが作っていたもの)、餃子の皮のピザ、 ポテトサラダ、(写真に写ってないけど、クラッカーとチーズと生ハムプレート)

     100_3447.jpg

     ローストビーフ


   と、みんなで楽しく過ごしました。 でも、せっかく準備したシャンパン・・。 めめが熱ああったので 飲むのを我慢した私・・。  旦那のやつそんな私を尻目に、がぶがぶ飲みやがった・・。

     「私のぶん残しておいてよ~」

    「ちょっと!!あんた!!飲みすぎ!!」

  と、チェックを入れながら・・。  今日ご飯の支度をしながらのも~~っと。


     って、言っても、今日の晩ご飯・・・


        しょうゆラーメン・・・・。 

  さてさて、そろそろ 麺ゆでて野菜でも炒めるとするか・・・。 


     明日から、掃除や 年賀状の準備に追われます・・・><。
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:10   trackback:0
[ひとりごと
comment
大丈夫?
あらっ、めめちゃん大丈夫ですか?
クリスマスが楽しみで熱が出ちゃったのかな?
すぐ良くなってよかったですね。
楽しいクリスマスだったようで。
それからびっくりしたんですが、nikonoriさん、絵が上手ですね!!
私は絵心がまったくないので、尊敬ですっ!!
2007/12/25 19:26 | URL | edit posted by Ai
すてきよ~
今年も旦那の実家で23日にクリスマス会をやりました・・・。
旦那は仕事だったから、いつものメンバー。
我が家は、24日の晩に、クリスマスツリーの電源を入れただけ。
たぶん、うちの子たち、クリスマスは家ではしないって思ってるんだろうね~。
来年からは、もういいよぉ・・・。
うちでゆっくりやりたい気もする。
洋○っちがインフルエンザでダウン中よ。
気をつけてね~。
2007/12/26 00:12 | URL | edit posted by いっこ
ん!!まぁ!!ステキなくりすますぱーちー。
ケーキも、お料理も美味しそう!!
うちも2号がイブの日にダウンしたんですよぉ。
すぐに元気になりましたけど。。。
でも、嘔吐だったし夜中ひどくなるかも、脱水も怖いし。。。
そうなったら緊急だな。って
母は最悪なことも考えて行動しなきゃダメなので、アルコールはなしにしてました。
しょうゆラーメンとシャンパンどないでした?(笑)
2007/12/26 20:33 | URL | edit posted by さるまま
ステキなディナーですね!
ランチョンマット、最高!
来年、マネっこさせてもらいます!
画用紙もあんなにかっこよくなるんですね。
むしろ、布より画用紙の方がかっこいいのかも!!
2007/12/28 01:49 | URL | edit posted by モウボ
素敵ですね!
お料理もケーキもとっても素晴らしい!!
こういう風に色々作ってテーブルに並べたら、それだけでも充実感たっぷりでしょうね。
いつもたくさんしっかり作ってらしてすごいですよね。。。
画用紙のマットもアイディアですね^^
これなら汚されてもいいかも。。。
私もまねっこさせてもらおうかな。。。
今年もお世話になりました~。
いつも元気を分けていただいてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします!
2007/12/30 11:19 | URL | edit posted by あ
お久しぶりです~~。ごめんね~。久々にパソコン開きました~~。
めめのお熱は本当一体なんだったのかしら・・・?ってなぐらいに、翌日はすぐによくなりました。 ご心配をおかけしました^^。

 絵はね~~。昔から描くのは好きなんだけど、今回のは、きっと「白いペン」がうまく見せてくれたんだと思うわ^^。
2007/12/31 17:05 | URL | edit posted by nikonori→Aiさんへ
返事が遅くなってごめんね~~。
そうだね~~。旦那さんの実家でのクリスマス会も今年で10回目だっけ? でも、これもいつまでだろうね~~。 jun君が中学生くらになったら、やっと家族でクリスマス会ができるんじゃないの?
2007/12/31 17:07 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
 お久しぶりです^^。お返事遅くなってごめんね。
 あらあら、さるままさんちも2号君? どうしたんでしょうね~~。次男たち・・・。 冬休みになって、2学期の疲れが出たのかしら・・・?

 ラーメンとシャンパンでしょう? さすがに 私はパスタにしちゃった・・。(めんたい) でも、シャンパンは気が抜け出、アルコールが強くて いまいち。。 やっぱり開けるの我慢させればよかった~~。 
 正月しきり直しだね。
2007/12/31 17:11 | URL | edit posted by nikonori→去るままさんへ
お返事遅くなりました~。
画用紙のランチョンマットは良いいいですよ~~。100均でいろんな色あるし、私は絵を描いたけど、シールにしても可愛いしね。 是非やってみて~~。、
2007/12/31 17:14 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
あやめさんだよね^^。お返事遅くなってごめんなさいね。
画用紙のランチョンマットは是非やってみて~~。特に子供が小さい時はお勧め。 いろんな形に切っても可愛いしね。

 こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
2007/12/31 17:17 | URL | edit posted by nikonori→あさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/238-cef9f7d2
trackback
